エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

超能力‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをやっております、内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200802144008j:image

 

 

 

先週ご紹介させていただきました、『アートにエールを』に載せていただいた動画が、ありがたいことにもうすぐ再生回数が300回を超えそうです😃

 

 

 

f:id:entothu:20200802144104p:image

 

 

 

早速その話題を、メンバーとのミーティングで報告いたしました‼️

 

するとピアノマン中村達郎さんより、

 

「ごめん、ついつい連射しちゃって💦俺たぶん、50回ぐらい再生しちゃった💦」

 

 

 

f:id:entothu:20200802144522j:image

 

 

 

なっ、なっ、なんですってぇぇっ‼️ってさすがピアマン中村達郎さんです😃とても深いエントツへの愛情です😃

 

という事で、正確には再生回数が間もなく250回を超えそうです‼️

 

あらためてご紹介させてください🙇‍♀️

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://cheerforart.jp/detail/2158

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

さて、今週で7月も最後。その最後の週も合唱指導のお仕事に行きましたが、なんと合唱指導のお仕事は、8月はお休み💦

 

なので思う存分に指導して来ました😢

 

これで思い残す事なく、1ヶ月間野菜工場へお勤めに行けます😭

 

 

 

f:id:entothu:20200802144620j:image

 

 

 

 

野菜工場についてはこちらを参考にしていただければと思います💦

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2020/07/06/000039

 

 

 

この1ヶ月間は、日常が戻ってきたみたいで、合唱指導もあったし、エントツ練習もエントツライブもあって、本当に夢のような1ヶ月でした💦

 

 

 

 

f:id:entothu:20200802144732j:image

 

 

 

 

今思えば、『執行猶予1ヶ月』だったのですね💦

 

 

 

f:id:entothu:20200802144802j:image

 

 

 

 

って、働ける場所があるだけでも感謝しなくてはですね😃

 

まぁ、実際野菜工場に行くかどうかも分かりませんが、とにかく8月はどこか労働に出て、生活費の足しにしたいと思っております‼️

 

さて、平日の合唱団指導のお仕事は8月休みとして、土日にやっている聖歌隊のお仕事は、まだまだ少ないですが時々はあります💦

 

去年の台風や、今年のコロナの影響で延期しまくった方々が、今もう挙げちゃう💦ってパターンの様です‼️

 

という事で、全身を消毒し、結婚式場のある舞浜駅近くの実家に向かいます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200802193424j:image

 

 

 

久々の浦安です😃

 

お昼過ぎに到着したので、家系ラーメンに行きました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200802141941j:image

 

 

 

 

4年前にオープンしたこのお店、オープン当初はえらい威勢の良い気合いの入った職人さんがラーメンを作っていたのですが、

 

 

 

f:id:entothu:20200802141617j:image

 

 

 

この日はかなり若い女子中学生風の職人さんがクールにラーメンを作られていました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200802142206j:image

 

 

 

コロナ対策からか、卓上のニンニク、生姜、きゅうりのQちゃん、豆板醤、タマネギが何故か全て撤去されておりました💦

 

なので、サービスの小ライスには醤油をひとかけして食べました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200802141842j:image

 

 

 

これはこれで激ウマです😃

 

ごちそうさまでした💨

 

 

 

f:id:entothu:20200802144849j:image

 

 

 

 

店を後にして、のんびり実家まで歩きます💨

 

しかしのんびりし過ぎてしまい、気がつけば夕方です💦

 

この日はちょうど梅雨が明けたとの事で、散歩にはぴったりですね〜😃

 

 

 

f:id:entothu:20200802144920j:image
f:id:entothu:20200802144927j:image
f:id:entothu:20200802144931j:image
f:id:entothu:20200802144924j:image

 

 

 

程よくして帰宅‼️

 

久々の実家の部屋がとても日当たりが悪いので、換気して大掃除しました‼️

 

そして、オババ大統領こと母親が作った青椒肉絲を食べて就寝💤

 

そして次の日の朝、結婚式場のスタッフ控え室に行くと、この方が‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200802142602j:image

 

 

 

吹田の山ちゃんこと、山根君です‼️

 

山根君とは、週に一回LINEでテレビ電話してますが、ここ5ヶ月間で、リアル吹田の山ちゃんを見るのは3回目です😃

 

 

 

『1回目』

f:id:entothu:20200802142639j:image

 

『2回目』

f:id:entothu:20200802142752j:image

 

『3回目』

f:id:entothu:20200802202857j:image

 

 

 

 

テレビ電話って、お互いに何言ってるかわからない瞬間があって、それでも「何⁉️何⁉️」って言い過ぎるのも感じ悪いから、想像を膨らませて相手の話を聞くと言うより感じなくてはならない時がありますよね💦

 

その結果、ピアノマン中村達郎さんとの会話で、

 

「今日の晩ご飯何食べた⁉️」

 

に対し、

 

「確かにそうですねぇ〜💦」

 

って返したり、

 

「今何飲んでんの⁉️」

 

野菜工場です😃」

 

って返したこともありました💦

 

この日の山根君は本物の山根君です😃

 

なのでテレビ電話で約70%の会話が、リアルでは約99%会話が成り立ちました😄

 

 

 

f:id:entothu:20200802202918j:image

 

 

 

そんなテレビ電話では70%の僕達エントツは、今までのコンサート本番中のトラブルは3人の不思議な空気感、テレパシー⁉️で心を合わせて乗り切ってきました‼️

 

実際にはこんな感じです😃

 

 

①本番中、僕が歌詞を間違えた時

 

山根「内田さん歌詞間違えた💦」

 

内田「俺、歌詞間違えた💦」

 

中村「暑い💦」

 

 

 

f:id:entothu:20200802201211j:image

 

 

 

②間奏後、僕が間違って歌い始めたら

 

山根「内田さん、間違って入った💦」

 

内田「あれ💦早かったかな💦」

 

中村「暑い💦」

 

 

 

f:id:entothu:20200802200512j:image

 

 

③中村達郎さんが、前奏を始めない時

 

山根「あれ💦遅くない⁉️」

 

内田「前奏を弾いてください💦」

 

中村「暑い💦」

 

 

 

f:id:entothu:20200802200132j:image

 

 

と言う具合に、僕達エントツはテレパシーで繋がっているのです😃

 

これからもエントツのアンテナを高く掲げて、テレパシーの受信、温度調節等頑張って行きたいと思います‼️

 

という事で、今週はこれまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200802203353j:image