エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

今年の漢字‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221007080524j:image

 

 

 

さて、、今後のエントツとオペラ忍者のステージ情報です‼️

 

 

『オペラ忍者単独ライブ』

10月27日(木)14:00〜

角筈区民ホール

全席指定¥3000(残席残りわずか)

 

 

 

f:id:entothu:20221007080812j:image

 

 

 

https://docs.google.com/forms/d/19cH-ImRIkl-m4fwkw8_eQS8YwmjFOou3EaZGQiGXuDQ/viewform?edit_requested=true

 

 

『届け!音楽の力』(エントツ)

11月20日(日)12:00〜

ふじみ野市産業文化センターホール

全席自由¥1000

 

 

 

f:id:entothu:20221007081053j:image

 

 

 

パーティーのゲスト出演(エントツ)

11月26日(土)19:00〜

青森県八戸市のどこか

入場料不明

 

 

『エントツのクリスマスイブイブライブ!』

12月23日(金)14:00〜

ふじみ野市産業文化センターホール

全席自由¥2000

 

 

皆様のお越しをお待ちしております😃

 

 

 

f:id:entothu:20221007081728j:image

 

 

 

さて、時は2018年。

僕はジョギングを始めようと思い、超安物のスニーカー(1000円)を購入したのです‼️

 

そして、明日から走り始めよう‼️と思ったら次の日は雨💦

 

 

 

f:id:entothu:20221007112116j:image

 

 

 

そして、次の日は寝坊して、、そしてそのまた次の日は雨💦

 

明日こそは、、と、思い続けて、早4年が経ってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20221007112422j:image

 

 

 

そんな僕は、今でも一応寝る前に、明日は走りに行こう‼️と毎晩思ってから寝ます💤

 

今週は6:50起きの日があったので、一応走りに行くことを想定して、目覚ましを6:00にセットいたしました‼️

 

そして6時。

当たり前ですが、目覚ましが鳴りました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221007114249j:image

 

 

 

僕は慣れた手つきで目覚ましを止めて、再び夢の中へ戻って行きました😃

 

夢の中では僕は中1に戻っており、期末テストの真っ最中💦

 

 

 

f:id:entothu:20221007114545j:image

 

 

 

中1のテストだからか、普通に問題をスラスラ解いていたのですが、最後の教科の美術が、なかなかうまいように解答を書けません💦

 

そしてお時間となり、美術の先生がその場でなぜか採点をし始めました💦

 

「これはダメ‼️この解答も×‼️次もダメ‼️これもこれもこれもダメ‼️もう全部ダメ‼️0点‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20221007160654j:image

 

 

 

なんと、0点を取ってしまいました💦

 

そして、美術の先生の話によると、このままだったら留年が決定してしまい、一生中学1年生のままなのだとか💦

 

 

 

f:id:entothu:20221007161124j:image

 

 

 

どうにかならないか先生に相談したところ、ひとつだけ方法があるとのこと💦

 

その方法をたずねると、いきなり先生は血相を変えて、、

 

「今すぐ目を覚ましてジョギングに行ってきなさい‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20221007161352j:image

 

 

 

と言うところで目が覚めました💦

 

時計を見ると6:05、これはもう走るしかないと思い、4年越しの願いを込めてジョギングに出かけました‼️

 

走ってみるととても気持ち良く、程よい汗が出て、楽しかったです😄

 

すれ違う人はみんな挨拶してくれますし、朝日が気持ち良いです😃

 

 

 

f:id:entothu:20221007161800j:image

 

 

 

すれ違った人の中に、かなり強者がおられ、、何と鉄アレーを両手に持って走るムキムキなおじいさんがおられました💦

 

 

 

f:id:entothu:20221007162200j:image

 

 

 

という事で、初めてでしたが気持ちよく約3.5kmを完走‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221007162348j:image

 

 

 

これからは週に3回ぐらい走りに行ければ⁉️と思っております😄

 

 

 

f:id:entothu:20221007162449j:image

 

 

 

と、、言ったものの、、あれから1週間、まだ2度目のジョギングが出来ておりません💦

 

 

 

f:id:entothu:20221009123026j:image

 

 

 

雨が続いているというのと、、、あと、首を少し痛めてしまいました💦

 

きっと夜飲みながら、そのまま下を向いたまま寝てしまったのが3日続いたからでは⁉️と思います💦

 

 

 

f:id:entothu:20221009123216j:image

 

 

 

なので、現在合唱団指導は、バスタオルを首に巻き付けて指導しております💦

 

 

 

f:id:entothu:20221009113439j:image

 

 

 

この調子で一日も早く回復することを願っております🙏

 

今年は一年を通して、ずっとどっかしら痛がっております💦

 

 

 

f:id:entothu:20221009183226j:image

 

 

 

1月は四十肩に始まり、2月は四十肩に加え、コロナの頭痛、3、4月は四十肩が続き、5月、6月には左肩の鈍痛💦7月には鈍痛は治ったと思いきや、次は右手の腱鞘炎💦

 

そして9月終わりからじわりと出てきた首の痛み💦

 

今年の僕の漢字は、間違いなく『痛』です💦

 

 

 

f:id:entothu:20221009184022p:image

 

 

 

もうそろそろ年を感じてしまいますが、、人生100年‼️

まだ半分にも達していないので、やっぱり引き続きジョギングをやって鍛え直していければ、、と思っております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221009184255p:image

 

 

 

最後に、、

 

ものすごくしょうもないなぞなぞを考えました💦

 

Q.とある日の晩御飯です‼️マグロ、イカ、カツオ、サーモン、タイ、ブリ、僕が食べなかった物はなんでしょう⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20221009185923j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221009190114j:image