エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

冬の掘り出し物‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240321170506j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

まずは、去年のクリスマススペシャルライブより、前半最後の一曲、『銀河鉄道999』‼️

 

https://youtu.be/kMTyJWk_Awk?si=W5pB_vf5L9ayoqVI

 

 

そして、同じライブより、会場の皆様と一緒に歌った、『クリスマスメドレー①』‼️

 

https://youtu.be/nALvapxaoyg?si=Aa1hVBd8oOsoQdVu

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20240321170817j:image

 

 

 

さて、、今週は、暑かったり寒かったりと忙しかったですねぇ💦

 

僕の今の暮らしは、週に3日エントツスタジオで一人暮らし、そして週に3日は南船橋の新新居にて、2人暮らし(春から4人暮らし)、そしてそして、週に1日は実家に泊まる(オババ大統領こと母親と2人暮らし)というサイクルで暮らしております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240323132108j:image

 

 

 

まぁ、、最近は色々と事情がありまして、新新居に週4、エントツスタジオに週2のバランスになっておりますが、、、。

 

そこでこの時期1番困るのが、衣替えなのです💦

 

基本、エントツスタジオが僕の総本家となっているので、コートや靴やカバン、舞台衣装も全部エントツスタジオに格納しているのです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240323144323j:image

 

 

 

すなわち、エントツスタジオを月曜日に出たとして、次の帰宅が木曜日だとしたら、、、

 

月曜日が気温0℃で、しっかりと防寒をして出発したら、もし水曜日に33℃の夏日になったとしても、0℃の防寒のままの服装で過ごさなくてはならないのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20240323145056j:image

 

 

 

まぁ、、コートを脱ぐなどして対応いたしますが、、、。

 

なので、この時期はほんの少しの我慢が必要となります😃

 

 

 

f:id:entothu:20240323145441j:image

 

 

 

急に夏になるぐらいなら、なんとか対応出来ますが、急に冬になるのだけは、ホント勘弁してほしいですね💦

 

なので一応保険で、実家には薄手のダウンコートを1着格納しております😃

 

そして、新居にも1着保険のコートが欲しいということになり、新新居近くの『ビビット』にあります『ハードオフ』に行きました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240323145819j:image

 

 

 

ハードオフってみなさんご存知ですか⁉️

 

どんな物でも中古、もしくは新品で、かなり低価格で売っているお店なのです‼️

 

そんなハードオフで新品だけど、型が古いコートを物色しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240323150556j:image

 

 

 

その結果、ものすごい掘り出し物を発見‼️

 

おそらく新品であろう『DOMON』のコートです‼️

 

DOMON(ドモン)は、ものすごい派手なデザインが特徴で、残念ながらもうDOMON自体無くなってしまったのですが、、その昔、池袋のマルイ(マルイも閉店💦)でも店舗があった、結構高額なブランドでした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240323173217j:image

f:id:entothu:20240323173231j:image

 

 

 

ちなみに、エントツライブで僕が第二部の衣装として着ているシャツもDOMONです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240323161906j:image

f:id:entothu:20240323173416j:image

 

 

 

このシャツ、東京の大学に進学した兄が、夏休みの時に、当時の実家である大阪府泉南市に着て帰ってきたシャツです💦

 

4月に、スポーツ狩りにチェックのシャツで上京して、7月にパーマをかけて、サングラスを着けて、そしてDOMONのシャツを着て帰ってきたので、家族全員おったまげたのを覚えております💦

 

 

 

f:id:entothu:20240323162815p:image

 

 

 

ちなみに詳しくは確認してませんが、、当時のお値段で3万円ぐらいだったようです💦

 

しかしよく考えたら、兄がDOMONのシャツを購入したのが昭和61年、ドラゴンクエスト1が発売された年です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240323163117j:image

 

 

 

約37年も着られているなんて、ものすごく丈夫ですねぇ😄

 

 

 

f:id:entothu:20240323171251j:image

 

 

 

でもDOMONのコートですから、お値段もかなりお高いはず💦

 

一応ネットで当時のお値段を調べてみたら、、だいたい9万円ほどするとの事💦

 

 

 

f:id:entothu:20240323173642j:image

 

 

 

しかし、ここはハードオフ‼️きっと大胆な値下げをしているはず⁉️という事で、値札を確認すると、、、

 

って、、、なんと、、24000円💦

 

いや、、違う💦一桁間違えた💦って、、2400円でした💦

 

しかも50%引きと書いてるので、1200円です💦

 

 

 

f:id:entothu:20240323174122j:image

 

 

 

という事で、早速購入‼️

 

やっぱりDOMONだけあってカッコ良すぎます💦

 

襟が立つようなデザインなのですが、襟を立てると、かなりイカつくなります💦

 

 

 

f:id:entothu:20240323174228j:image

 

 

 

なので、襟を立てずに上品に着こなしたいと思いますが、、襟を立てなくてもやっぱりどことなく個性が強めですね💦

 

まぁ、その辺は職業ミュージシャンって事で、良しとしましょう😃

 

 

 

f:id:entothu:20240323175619j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240323174508j:image