エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

小さい秋見つけた‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230907174032j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

まずは、エントツスタジオにて撮影した、『禁じられた歌』‼️

 

https://youtu.be/SRipAfUpavM?si=D_FvDUxTccfGSAk9

 

 

そして同じくエントツスタジオで撮影した、『太陽はひとりぼっち』‼️

 

https://youtu.be/YTo0zOI2ANg?si=7FD_hvKgR90FZ0nj

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230907174347j:image

 

 

 

9月に入り、台風がやって来たり夜に虫が鳴いたり、夜になるのが早かったりと、確実に秋に向かっておりますねぇ💦

 

 

 

f:id:entothu:20230910093807j:image

 

 

 

秋といえば、食欲の秋‼️

 

そしてやっぱり、芸術の秋‼️

 

という事で今週は、12月に行なう予定をしている『クリスマスイブイブライブ』の台本の原案を考えたり、何か新しくやれる事はないか、、、など、色々と頭を使って考えまくりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20230910094329j:image

 

 

 

12月のライブでは、また新作の歌劇を披露するつもりです‼️

 

今年の作品はズバリ‼️

 

エントツオペレッタ『こうもり』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230910094932j:image

 

 

 

これから出演者にオファーをさせてきますが、前回同様出演者は男性しかおりません‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230910102131j:image

 

 

 

大まかなストーリーはオペレッタの『こうもり』みたいな流れにしたいのですが、エントツオペレッタという事で、ふんだんにオリジナリィを出していきたいと思っております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230910095347j:image

 

 

 

そして、『こうもり』とは別に、、

新たな企画としては、吹田の山ちゃん山根君がこんな提案をして来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230910100711j:image

 

 

 

親子で楽しめる、もしくは孫と楽しむコンサートってどうでしょう⁉️

 

との事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230910095830j:image

 

 

 

確かに、、なんかそういうコンサートが良いってのはチラホラと聞いたことがありました‼️

 

山根君が言うに、『フニクリフニクラ』などは子供も喜ぶとの事‼️

 

そういえば山根君には愛娘の『練馬の山ちゃん』がおられ、子供のことに関してはとても詳しいご様子‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230910095623j:image

 

 

 

そもそも最近はあまり披露する機会がなかったのですが、過去に作ったエントツオリジナルソングの『フニクリフニクラ』の『鬼のパンツ』ならぬ、『俺のパンツ』がありました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230910101124j:image

 

 

 

そのほか、『泥棒ブルース』や『青いバナナ』など、子供ウケしそうなオリジナルソングがまぁまぁストックされている事を思い出しました‼️

 

と、いう事で、こちらの『エントツファミリーコンサート』は実験的に、練馬の山ちゃんが通う保育園のお母様方を中心に声をかけさせて頂き、練馬区周辺で近日行う計画です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230910101723j:image

 

 

 

あとは、埼玉県ふじみ野市、東京都練馬区、と来たので、せっかくだから新居のある、千葉県船橋市にも進出したいと目論んでおります‼️

 

これから船橋市の良さげなコンサート会場を探し出し、こちらでは先ずは、クラシック中心のエントツライブを展開していきたいと思っております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230910102906j:image

 

 

 

そういえば、最近久々にエントツスタジオに帰って来た時のこと、、。

 

いたんですよ、、アレが、、あの虫が💦

 

皆さん大嫌いな嫌われ者、、そして童謡『黄金虫』のモデルになったというアイツが💦

 

そう、黒い速い嫌われ者、(文字を見るのも嫌‼️という方も居られますので、以下『G』と表記します)『G』が‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230910130942j:image

 

 

 

とっさに手に持っていた志木市の会報で一撃‼️

 

意外にも動きが遅く、手こずる事なく一発でKO‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230910205056j:image

 

 

 

、、、って、、しかし、、なんでしょうか、、この切なさは、、、。

 

 

 

f:id:entothu:20230910204006j:image

 

 

 

9月に入って、雨が降ってて、気温が下がって、『小さい秋見つけた』を歌ったからでしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20230910204137j:image

 

 

 

いえいえそれは、違います💦

 

色々考えてみますと、、、

 

嫌われ者の『G』は、きっとかなり弱っていたので動きが遅かったのでしょう💦

 

弱っていた理由として、僕が家を出る時に生ゴミ的なものは全部捨てて外出したので、『G』は食べるものが無く、餓死寸前だったのでは⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20230910205246j:image

 

 

 

そんなフラフラな状態のまま、ついに僕に出会し、『G』らしく素早く走るパフォーマンスを僕に見せつけようとしたが、空腹のため手足に力が入らず、あえなく志木市の会報の餌食となってしまった、、とかでしょうか⁉️

 

そう考えたら、なにも出会った瞬間に攻撃する事もなかったかなぁ⁉️って思えて来ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230910210749j:image

 

 

 

いえいえそれはなりませぬ‼️

 

まぁ、余裕があれば今度から逃す方向にする、、としておきましょう💦

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230910211103j:image