エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

恐怖の水曜スペシャル‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231014081701j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は、8月に行いました、『夏なのに勝手に紅白歌合戦‼️』より、オープニングに歌いました、『カントリーロード』の替え歌で、『僕達エントツ‼️』

 

https://youtu.be/GKelWBkop6Y?si=urN5G8zzgwOeMQtC

 

 

そして同じく8月コンサートより、『マッティナータ』(朝の歌)

 

https://youtu.be/vlMXg87IXiU?si=Yi-j2Z8KGr6XyBpJ

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20231014082203j:image

 

 

 

さて、、、秋がやって来ました😄

 

朝晩は随分と寒くなり、日中はとても過ごしやすい陽気です😄

 

芸術の秋、食欲の秋と言いますが、夏が暑過ぎた影響から、トマトの値段が高騰中💦

 

 

 

f:id:entothu:20231014184823j:image

 

 

 

早くいつものお値段でトマトが食べることが出来る様、切に、切に願いながら、毎日梅干しを食べております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231014185254j:image

 

 

 

秋といえば、毎年と言うわけではないのですが、母方のお墓がある奈良県へ、家族が交代で、墓参りに出かけております‼️

 

僕が前回奈良へ行ったのが、コロナ前の2019年‼️

 

兄とオババ大統領こと母親と3人で行きました😃

 

 

 

f:id:entothu:20231014200327j:image
f:id:entothu:20231014200337j:image
f:id:entothu:20231014200331j:image
f:id:entothu:20231014200320j:image

 

 

 

奈良のお墓参りに加えて、大阪観光も行ったので、全部で2泊3日の旅行でした😃

 

まるで昨日のことの様ですが、実に4年前のことなんですよねぇ💦

 

ちなみに当時の様子は、このブログにて記事にしておりますので、興味のある方は是非、↓↓↓にあります、2019年秋頃の記事を読んで頂ければ、、と思います😄

 

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2019/11/11/000007

 

 

という事で、今年も11月に奈良へ行くのですが、、毎回僕のわがままを聞いてもらい、絶対に夏は避けてもらっているのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20231015124510j:image

 

 

 

と、言うのも、奈良のお墓は大自然に包まれた場所にあるため、春〜夏は僕の苦手な爬虫類が出てくるのです💦

 

ちなみに前回は、11月に行ったのにも関わらず、青いバナナ、、いや、、青いコーポ、、いやいや、青い大将が出て来ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20231014201948j:image
f:id:entothu:20231014201942j:image

 

 

 

爬虫類が苦手な人は、前世で恐竜に殺されてる、、なんて聞いたことがありますが、実際は、幼少の頃の体験がトラウマになっているとか💦

 

特に、爬虫類に襲われたなどの体験は無いのですが、、あえて言うなら、子供の頃に見ていた『水曜スペシャル』の影響でしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20231015113500j:image

 

 

 

川口浩という方が、世界のいろんな場所を探検するのですが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20231015113614j:image

 

 

 

行く先々で、必ず爬虫類が出て来て、、それが探検隊員に襲いかかるのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20231015113732j:image
f:id:entothu:20231015113735j:image
f:id:entothu:20231015113739j:image

 

 

 

僕が覚えている限り、まずは島に上陸するのですが、なぜか海から小さなボートで、洞窟を経由して上陸するのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20231015120458j:image

 

 

 

そして、その洞窟にて、爬虫類達が上から降って襲って来るのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20231015114807j:image

 

 

 

毎回そんな危険な目に遭うのに、なぜか川口浩氏は半袖半ズボン💦

 

しかも暑いからか、シャツは第二ボタンまで外しており、子供心にも、そんな格好でジャングルに入るのは危険だ‼️と思っていました💦

 

 

 

f:id:entothu:20231015124800j:image

 

 

 

そして、何とか上からの攻撃をかわして上陸‼️

 

上陸してからも何歩か歩くたびに爬虫類に遭遇💦

 

『ガイド』という現地の方が爬虫類を追い払うのですが、もう、その、敵に遭遇する回数の多さは、分かる人にしか分かりませんが、ドラクエ3で『黄金の爪』を装備した時と同じぐらいです💦

 

 

 

f:id:entothu:20231015115254j:image

 

 

 

そして敵に遭遇しまくってから、目的地の洞窟の入り口に到着💦

 

そこに待ち受けていたのは、もの凄い怒りまくって威嚇してるコブラが数匹💦

 

 

 

f:id:entothu:20231015120853j:image

 

 

 

んなんと、、そのコブラを、ガイドが素手で、往復ビンタみたいな状態で払い除けます💦

 

 

 

f:id:entothu:20231015121226j:image

 

 

 

そんな感じの、かなりハラハラドキドキの1時間💦

 

次の日の幼稚園では、水曜スペシャルで話題は持ちきりでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20231015121640j:image

 

 

 

そして、幼稚園が大阪府泉南市にあったため、行き帰りで時々爬虫類に遭遇しており、、僕の中ではトラウマになったのかなぁ⁉️と思っております💦

 

来月の墓参りの時には、是非是非冬眠していて欲しいという事を切に切に願いつつ、本日も梅干しを食べたいと思います😃

 

 

 

f:id:entothu:20231015125102j:image

 

 

 

ちなみに現在、オペラ公演で旅行をしております😃

 

また帰りましたら、その様子をお伝えしたいと思います😃

 

 

 

f:id:entothu:20231015125250j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231015122425j:image