エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

大阪から東京へ‼️

皆さんこんにちは😃内田てす‼️

 

現在、川越街道沿いのラーメン屋で坦々麺を食べております😄

 

f:id:entothu:20191116152417j:image

 

無事に大阪から東京へ戻ってまいりました🎉

 

ということで、今週始めはまだ大阪におりました😄

 

母と兄と墓参りをした後、ホテルに戻り、荷物を置いたら、大阪観光です‼️

 

f:id:entothu:20191116152515j:image
f:id:entothu:20191116152512j:image

 

この日の晩御飯は、お好み焼きなどの鉄板焼きにしました‼️

お好み焼き、ローストビーフ焼き、焼きそばなどを食べました😄

 

f:id:entothu:20191116152749j:image
f:id:entothu:20191116152800j:image
f:id:entothu:20191116152757j:image
f:id:entothu:20191116152746j:image
f:id:entothu:20191116152754j:image

 

 

お腹もいっぱいで、ホテルに帰る途中、凄い安いうどん屋を発見‼️

さすがに食べませんでしたけど、カップラーメン並みの安さです💦

 

f:id:entothu:20191116215356j:image
f:id:entothu:20191116215352j:image

 

翌日は、朝から母、兄、自分もそれぞれの自由時間にしました😄

 

なので、歩いて難波へ‼️

 

道中の商店街で、賽銭箱に遭遇‼️

これは一体何に対しての賽銭箱か、不明ですが、とにかくお金を入れて欲しいみたいでした💦

 

f:id:entothu:20191116215755j:image

 

のんびり歩いて、約30分で難波に到着‼️

早速観光をしました😄

 


f:id:entothu:20191116215937j:image
f:id:entothu:20191116215934j:image
f:id:entothu:20191116215943j:image

 

秋の日の日曜日だけあって、観光客でごった返しておりました💦

 

お昼は比較的空いていた、「金龍ラーメン」へ‼️

 

f:id:entothu:20191117131723j:image

f:id:entothu:20191116220113j:image
f:id:entothu:20191116220108j:image

 

キムチが食べ放題でしたので、調子に乗って食べたら、想像を絶する勢いで辛かったです💦

 

舌がバカになってしまったので、ラーメンの味はイマイチよくわかりませんでした💦

 

お昼を食べて、なんばグランド花月へ‼️

 

f:id:entothu:20191117104443j:image

 

新喜劇を見たかったのですが、この日は完売💦

 

f:id:entothu:20191117094424j:image

 

入らなかったけど、せっかく来た記念に、勇気を出して写真を撮ってもらいました‼️

 

f:id:entothu:20191117094546j:image

 

そして、地下鉄にて天王寺にある、あべのハルカスを目指します😄

 

f:id:entothu:20191117094742j:image

 

そして、最上階へ‼️

 

f:id:entothu:20191117131906j:image

f:id:entothu:20191117131945j:image
f:id:entothu:20191117094858j:image
f:id:entothu:20191117094834j:image
f:id:entothu:20191117094848j:image

 

という感じで、大阪一人観光はこれでおしまい💦

 

母と兄と合流して、今夜は串カツです😄

 

f:id:entothu:20191117095155j:image
f:id:entothu:20191117095216j:image

 

母と兄は今夜で帰京するので、記念に日本でも最も治安の悪い「西成のデンジャラスゾーン」をお散歩しました‼️

 

f:id:entothu:20191117104424j:image

 

夕食後のだいたい20時過ぎだったので、西成の人達は、ちょうどお酒も回っていて、カラオケの熱唱の声や、罵声、怒鳴り声が飛び交い、千鳥足の方々がたくさんおられて、その方達にぶつからないよう、気を付けて歩きました😄

 

前回紹介しました、「スーパー玉出」で朝食を買いました‼️

 

f:id:entothu:20191117114931j:image

 

たまたま玉出のチラシが貼ってあったので見てみましたが、かなりの激安スーパーです💦

 

f:id:entothu:20191117132047j:image
f:id:entothu:20191117115215j:image

 

そして、ホテルまでの約10分に、西成の治安の悪さを2度、垣間見ることになりました💦

 

まずは、玉出の前で、歳の頃60歳過ぎの女性が、同年代ぐらいの男性を、

 

「初めましての間柄で、さっきからチラチラ見くさって、なんか文句あんのか💢しばき倒したろか💢殺すぞ💢」

 

と言いながら、しばき回しておりました💦

 

 

f:id:entothu:20191117120245j:image

 

 

母が僕達に、

 

「目を見たらアカン‼️目が合ったら殺されるで💦」

 

と言ったので、兄と共に、その女性から目をそらして進みました💦

 

 

f:id:entothu:20191117122051j:image

 

 

しばらく歩いていると、今度は、泥酔した人が、別の泥酔した人に乗っかっておりました💦

 

 

f:id:entothu:20191117125845j:image

 

 

そして、やっぱりしばき回しておりました💦

 

 

f:id:entothu:20191117122346p:image

 

 

母は立ち止まり、その人達に向かって手を合わせ、

 

「どうか死にませんように‼️」

 

と、星にお願いをしておりました😄

 

 

f:id:entothu:20191117172531j:image

 

 

そんな感じで、西成のデンジャラスな夜は更けていきました💤

 

 

f:id:entothu:20191117131045j:image

 

 

そして、楽しかった休日も終わり、次の日からは大阪の十三に滞在して、1週間毎日オペラの日々でした😄

 

そして金曜日からは一時帰京して、普段指導している合唱団のイベント、「スマイル大合唱フェスティバル」に参加した後、待望の、

 

「ワールドオブケンジ」

 

に行って来ました‼️

 

f:id:entothu:20191117154837j:image

 

水野賢司師匠の、絶妙な笑いの間と、熟練されたテクニカルな歌声が、観客を沸かせました😄

 

アンコールは何と、約7曲ほどあり、大満足のコンサートでした😄

 

そして、帰り道、あの人達に偶然会いました‼️

 

そう、この人達💦

 

 

f:id:entothu:20191117155336j:image

 

 

メンバーで久々のミーティングです‼️

 

今日のお店はこちら‼️

 

f:id:entothu:20191117164618j:image

 

僕の下の名前が雅人なので、とても親近感が湧きます💦

 

着席すると、店員さんから、3000円の飲み放題2時間と料理7品のコースを勧められました‼️

 

しかし、そう簡単に首を縦に振らないのが、我らがピアノマン、中村達郎さん💦

 

 

f:id:entothu:20191117160913j:image

 

 

「3000円⁉️そんなにするの⁉️もっと安いコースがあるでしょう⁉️ほら、勿体ぶらないでおしえてよ‼️例えば料理いらないから、1000円で2時間飲み放題にしてよ‼️

 

 

f:id:entothu:20191117161042j:image

 

 

「そ、それは勘弁してください🙇‍♂️

では、2500円の飲み放題2時間で3品のコースでどうでしょう💦」

 

「そういうの、あるんぢゃない‼️最初っから言ってよ💦じゃあそれ3つで‼️それと早速生3つ‼️」

 

f:id:entothu:20191117164719j:image

 

 

中村達郎さんの交渉のおかげで、程良いコースになりました‼️

 

感謝です💦

 

では、早速乾杯‼️

 

f:id:entothu:20191117162119j:image

 

この日のミーティングでは、12/23の曲目や、チケットの売れ行きなど、結構真面目にミーティングをしました‼️

 

あらためて、12/23は頑張ろうという事と、来年3月には、新宿でお笑いに特化したライブを開催しようと、いう事で、この日は解散いたしました😄

 

f:id:entothu:20191117162850p:image

 

そして、次の日から再び大阪へ向かい、一泊して1公演だけで、帰京‼️

 

無事に今年の学校公演は全て終了しました😄

 

一緒に同行させて頂いた皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂️

とても良い経験をさせて頂きました‼️

 

今後とも、僕達エントツを、よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

 

f:id:entothu:20191117163835j:image

 

それでは、また来週‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20191117172728j:image