エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

和歌山から西成へ‼️

 

こんにちは😃内田です‼️

 

前回宣言した通り、今週は和歌山県に来ております‼️

 

和歌山と言えば、僕が幼少の頃過ごした大阪府泉南市のすぐ近く。

実家の最寄駅から快速で一駅の和歌山駅に滞在しております‼️

 

f:id:entothu:20191101120536j:image

 

 

和歌山と言えば、みかんと醤油と、なんと言っても「梅」です‼️

 

 

f:id:entothu:20191101121909j:image

 

 

僕は何を隠そう、梅干しが大好きです‼️

 

幼少の頃より、大好物はと聞かれたら、必ず「梅干し」と答えてきました‼️

 

 

f:id:entothu:20191102103607j:image

 

 

時々、梅干しをツマミに、梅酒を飲みながら、パソコンで梅干し屋のサイトを見たりします‼️

 

将来は梅干し爺さんになりたいです‼️

 

 

f:id:entothu:20191102103645j:image

 

 

と、以上の感じから、梅干しには特別な思い入れがあり、故に、この梅の名産地、和歌山県にはちょっとしたカリスマ感があります💦

 

f:id:entothu:20191102104112j:image

 

この旅で、美味しい梅に出会える事を願って、初日は和歌山ラーメンのカリスマ、「井出商店」へ行ってきました😄

 

f:id:entothu:20191102104410j:image
f:id:entothu:20191102104419j:image
f:id:entothu:20191102104414j:image
f:id:entothu:20191102104423j:image

 

このお店には、学生の頃から通っています😄

昔と今も変わらぬ美味さでした😄

 

 

ホテルへの帰り道、突然エントツサポートメンバーの児玉興隆さんを思い出しました💦

児玉興隆さんは、新宿でのライブの時、受付をして、写真まで撮ってくれるバリトン歌手兼、真言宗の僧侶です😄

 

 

f:id:entothu:20191102105339j:image
f:id:entothu:20191102105334j:image
f:id:entothu:20191102182827j:image

f:id:entothu:20191102182926j:image
f:id:entothu:20191102105319j:image

 

 

よく見ると、町には児玉興隆さんに関連したもので、溢れかえっていました💦

 

 

f:id:entothu:20191102114043j:image
f:id:entothu:20191102114049j:image
f:id:entothu:20191102114046j:image

 

 

これぞサブリミナル効果というやつですね😄

 

最近はなかなかお会いする機会がなく、残念に思います💦

またお会いできる日を楽しみにしております💦

 

 

f:id:entothu:20191102105618j:image

 

 

さて、早速ホテルでの朝食で、念願の梅が出ました‼️

これぞ、「和歌山‼️」という朝食です💦

 

f:id:entothu:20191102105919j:image
f:id:entothu:20191102105915j:image

 

 

やっぱり本場💦旨さと甘さと酸っぱさと塩っぱさが、抜群のバランスです‼️

まさにこれが、良い塩梅‼️というやつです😄

 

その梅干しと炊きたてご飯のベストカップル‼️

こんなぴったりな組み合わせってあるんでしょうか⁉️

日本酒に塩辛、映画にポップコーン、ホウキにチリトリ、アボットコステロ、以上の最強の組み合わせです‼️

 

 

f:id:entothu:20191102150607j:image

 

 

そして、朝食も食べ終え、いよいよお仕事です😄

 

今週は、和歌山県内の小学校でのオペラ公演です😄

 

朝からセットをみんなで組んで、オペラを上演して、セットを解体しての、だいたい8時〜17時の勤務です😄

 

来週は大阪を中心に回ります‼️

なので、エントツメンバーとは、しばしのお別れ💦

 

f:id:entothu:20191102151121j:image

 

 

でも、せっかく和歌山に来ているので、何か梅干しの歌でも作って、近々発表したいと思っております💦

 

f:id:entothu:20191102151540j:image

 

さて、とある日の夜、この旅にご一緒させて頂いている先輩方と、おでんを食べに行きました😄

 

和歌山のおでんって、生まれて初めて食べましたが、びっくりするぐらい美味しかったです💦

 

東京と違うのが、まず、ちくわぶがないこと。それと、最後につゆを入れずに、謎のタレをかけるのです‼️

 

これがめっちゃ美味いのです‼️

 

f:id:entothu:20191102171910j:image
f:id:entothu:20191102171903j:image

 

特に、牛スジは歯応えも良く、絶品です‼️

 

f:id:entothu:20191102171907j:image

 

そして、南高梅‼️

 

f:id:entothu:20191102172437j:image

 

そして、お世話になっているテノールの塚田さんと、南高梅‼️

まさに、「男梅‼️」という感じです‼️

 

f:id:entothu:20191102172605j:image

 

 

さて、次の日はハロウィンの日でしたので、塚田さんと、エントツサポートメンバー、ダンサー兼俳優、テノール歌手の笹岡さんと、オペラの衣装で記念撮影をさせて頂きました😄

 

 

f:id:entothu:20191102172805j:image

 

戦争の悲惨さを題材としたオペラです。

 

ちなみにウチの母方の祖父は、パプアニューギニアで戦死しております。

なんと、34歳の若さでこの世を去りました。

そして、戦争に行く前に、奈良に立派なお墓を建てて行きました。

僕が子供の頃から、年に1、2回必ずお墓詣りに行くのがウチの年間行事です😄

今回は、土日を利用して、お墓詣りに行けそうです😄

母と兄もこちらに来られるとの事ですので、次回はその様子を書きたいと思います😄

 

ちなみに、ブログを書いている現在は、和歌山での公演を終え、大阪の中でも、もっともデンジャラスゾーン、「西成」におります💦

 

ちょっと散歩しましたけど、凄いディープな街です💦

 

その様子を少し紹介します💦

 

まず、ホテルを出ると、飲み屋がたくさんあり、そしてベロンベロンに泥酔して大声を出している方が沢山います💦

 

 

f:id:entothu:20191102183817j:image

 

皆さんサラリーマンではない職業の方達です💦

 

少し歩くと、自販機がありましたが、この有様です💦

 

 

f:id:entothu:20191102180701j:image

 

凄くディープな居酒屋が立ち並び、どの店も、泥酔した人がカラオケを歌っております💦

 

 

f:id:entothu:20191102183734j:image

 

路上では、歩き疲れたのでしょうか⁉️いろんな方々が、横になっております💦

 

そして、歩き続けると、西成名物のスーパー玉出を発見‼️

 

f:id:entothu:20191102181156j:image

 

どのお店にも入る勇気がなかったので、こちらでお惣菜を買うことにしました😄

 

そして、案の定凄くお安いです‼️

 

f:id:entothu:20191102181503j:image
f:id:entothu:20191102181506j:image

 

このことを早速、中村達郎さんに伝えたところ、

 

「半額前でその値段⁉️参りました〜🙇‍♂️」

 

とのコメントを頂きました😄

 

それと同時に山根君からもメールが来て、

 

「その辺りはとても危ない所だから、気を付けてください‼️」

 

との事です💦

心配してくれてありがとうございます🙇‍♂️

 

でもこの辺は、防犯モデル地区になってるみたいなので、きっと治安は大丈夫です😄

 

 

f:id:entothu:20191102182033j:image

 

ちなみに、スーパー玉出のお客様は、9割9分が男性、平均年齢65歳、平均アルコール度数が25度ぐらいです💦

 

前回来た時は、品物を袋に入れる台で、皆さん立ち飲みしてましたが、今はさすがにダメみたいです💦

 

 

f:id:entothu:20191102184200j:image
f:id:entothu:20191102184156j:image

 

という事で、夜も更けて来ました💦

 

吹田の山ちゃんこと、山根君の言うことを聞いて、大人しくホテルで眠ります💤

 

という事で、今週はこれまで‼️

また来週お会いしましょう😄

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20191102184557j:image