エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

あばよ、ワン公‼️

皆さん、こんにちは😃内田です‼️

 

11月も後半に入り、間も無くクリスマスの時期がやって来ます😄

 

と言うことは、サンタさんが街にやって来る日が、近づいて来たと言うことです‼️

 

 

f:id:entothu:20191123125726j:image

 

 

ちなみに、ウチの実家の押入れには、僕が子供の時からの、資料がたくさんあります💦

 

写真や作文を始め、幼稚園の連絡帳、そして、通信簿や僕のへその緒まであります💦

 

そんな資料の中に、昔、とあるメモを発見しました💦

 

そこに書かれたものとは、

 

雅人  正正正

三太  正正正

 

どうやら、僕の名前の候補がもう一つあったのです💦

 

なんと、それが、

 

「三太」

 

‼️‼️‼️

 

三男坊の12月生まれだからでしょうか⁉️

 

もし、三太になっていたら、今はどんな風になっていたのでしょうか⁉️

 

 

f:id:entothu:20191123132147j:image

 

 

僕は内田だから、皆さんウッチーって呼んでくれますが、三太だったら、きっと、

 

「サンタ‼️」

 

って呼ばれていたでしょうか⁉️

 

 

f:id:entothu:20191123132323j:image

 

 

きっとエントツの曲に、

 

「三太が街にやって来た‼️」

 

って曲があったに違いないです😄

 

 

f:id:entothu:20191123132500j:image

 

何はともあれ、今は雅人で良かったです💦

 

雅人と名付けてくれた両親に感謝です💦

 

ちなみに皆様、サンタクロースは信じていますか⁉️

 

僕の家では子供の時、サンタさんが毎年やって来て、寝ている間にプレゼントを置いてくれていました😄

 

とある年のクリスマスの朝、プレゼントを見つけて喜んでいると、ウチのおばあちゃんが、寄ってきて、

 

「プレゼントは喜んでもらえたかな⁉️」

 

と、言って来ました💦

 

「えっ💦おばあちゃんが、くれたの⁉️」

 

「そうやでぇ〜、アタシが選んで買って来たんやでぇ〜‼️」

 

「❓❓❓・・・、も、もしかして、おばあちゃんが、サンタさん❓」

 

と言うことで、おばあちゃんがサンタの役をやっていたのではなく、サンタクロースの正体が、おばあちゃんだと思い込み、この事が世間にバレたら大変なことになると思って、絶対に誰にも言いませんでした💦

 

夢のある話ですね😄

 

 

f:id:entothu:20191123140040j:image

 

 

という事で、もうすぐクリスマス‼️クリスマスイブ‼️

 

そして、

 

クリスマスイブイブライブ‼️

 

f:id:entothu:20191123165453p:image

 

今週はエントツ練習を2度、いたしました😄

 

1回目は、上福岡のプリマベーラスタジオにて、クリスマスソング及び新曲のカットを話合い、そして通し稽古の後、追加曲、変更曲のコピーのため、コンビニへ😄

 

コピーが混んでいたので並んでいたら、たまたま開いた自動扉から、素敵な光景が‼️

 

 

f:id:entothu:20191123170003j:image

 

 

達郎さんとお犬さん‼️

 

そして、いつもの「力」に到着して、山根くんが生ビールを3つ注文して、それが届くまでの時間に、中村達郎さんにこの写真をお見せしました‼️

 

そしたら、どう言うことでしょう⁉️

中村達郎さん、少しため息交じりで、いつもと様子が違いました💦

 

f:id:entothu:20191124125547j:image

 

 

事情をお聞きしましたら、どうやら実家で飼っていた愛犬の「クッキー」が今週天に召されたとのこと😢

 

たまたまこの写真のお犬さんが、クッキーに良く似ていたとのことでした💦

 

中村達郎さん、今夜は呑んでください、焼酎の涙割を・・。

 

こんな僕達ですけど、今夜は中村達郎さんに、優しくしてあげます😄

心行くまで、クッキーのことを思い出して呑んでください、泣いてください💦

 

優しい僕達が受け止めます😄

 

 

f:id:entothu:20191124131434j:image

 

 

そして、中村達郎さんが、語り始めました。

 

f:id:entothu:20191124131504j:image

 

中「クッキーは、18年と半年生きたんだよね😄小型犬としては、大往生だよ‼️」

 

内「種類は何だったのですか⁉️ポメラニアンとか⁉️」

 

中「いや、ピーグルとチワワのハーフだったんだよ。」

 

f:id:entothu:20191124131551j:image

 

山「💢ピーグルって、甘いお菓子ちゃうんやから‼️それを言うなら、ピーグルやのうて、ビーグルやでぇぇ〜‼️ピーグルって‼️

っって言うか、ピーグルちゃうわ💦ワシが言いたかったのはベーグルや‼️って言うか、ベーグル甘くないし💦ただのパンやし‼️

💢それで、クッキーがどないしてん⁉️」

 

f:id:entothu:20191124131838j:image

 

と言う感じで、今夜は山根君も中村達郎さんに優しくつっこみました‼️

 

兎にも角にも、クッキーは中村達郎さんにとって、かけがえのない存在だったみたいですね😄

 

クッキーとの思い出を楽しそうに語る中村達郎さん😄

 

f:id:entothu:20191124133010j:image

 

中「・・・と言うことで、クッキーには何度も心を支えてくれたし、ウチの親もクッキーが、大好きだったよ・・。」

 

内「そうですか💦胸中お察しします😢中村達郎さんにとって、クッキーは本当に大事な存在だったのですね😄達郎さんは、今度飼うとしたら、何犬を飼いますか⁉️」

 

中「いや、もう飼わないよ・・。」

 

内「そうですねぇ、もうお別れしたくないですからねぇ💦」

 

中「いや、俺、元々犬は大っ嫌いなんだよね‼️飼うとしたら九官鳥‼️」

 

山「なんでやねんん💢‼️」

 

 

f:id:entothu:20191124134443j:image

 

という事で、今夜のミーティングも大変盛り上がりました😄

 

 

f:id:entothu:20191124133951j:image

 

 

さて、クリスマスイブイブライブまで1ヶ月を切り、曲目も、カットも良い仕上がりです😄

 

これから中村達郎さんのアレンジと、パーカッションの津田りつ子さんのリズムが加わっての完成が楽しみです😄

 

f:id:entothu:20191124135535p:image

 

では、今週は名犬クッキーの御冥福をお祈りしたいと思います。

 

皆さま、また来週‼️

 

そしてクッキーに、献杯‼️

 

f:id:entothu:20191124135716j:image