エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

エントツスーツ‼️

皆様、こんにちは😃

 

男性クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをやっております、内田雅人です‼️

 

 

f:id:entothu:20200516125810j:image

 

 

皆様、お元気ですか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20200516132140j:image

 

 

 

今週も引き続き、散歩して、時々LINEでエントツメンバーとミーティングをして、録音の練習をする日々でした‼️

 

そう言えば、全然関係ないのですが、この騒動で化粧品の売り上げが、極端に落ちているのだそうです。

 

確かにマスクしますし、人と会いませんしねぇ💦

 

そう言う僕も、毎日散歩のために外に出ますが、そんなに服装は気合入っていませんし、髪型もただ乾かしただけです💦

 

歌っている動画もついついTシャツに短パンで撮っちゃいますし、エントツメンバーとのLINEのミーティングなんて、いつも寝る前ですから、僕も吹田の山ちゃんこと山根君も、完全にパジャマに眼鏡です💦

 

 

f:id:entothu:20200516141429j:image
f:id:entothu:20200516141434j:image

 

 

しかし、そんな中、どんなに夜中だろうが、朝だろうが、ピアノマン中村達郎さんは、常にチェックのシャツにコンタクトレンズを装着し、サイドの刈り上げもパリっとされております😃

 

 

f:id:entothu:20200516145702j:image
f:id:entothu:20200516141358j:image

f:id:entothu:20200516145745j:image
f:id:entothu:20200516145748j:image
f:id:entothu:20200516141423p:image

 

 

ご本人曰く、

 

「ああ、マトモなのはシャツだけだよ😃ズボンはいつも半ズボンだし、眼鏡⁉️俺の眼鏡は瓶底メガネだから、恥ずかしいからあまりかけない💦」

 

 

 

f:id:entothu:20200516143530j:image

 

 

 

その中村達郎さんの瓶底メガネ、僕は実物を見たことがありますが、そこまで勉三さんの様な瓶底メガネではありませんでしたが、なかなか年季の入った、渋いメガネでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20200516143917j:imagef:id:entothu:20200516143923j:imagef:id:entothu:20200516143926j:image

 

 

 

一昨年は練習のあと、頻繁に中村達郎さんのお宅にお邪魔して、ミーティングをする機会があったのですが、いつも僕か、吹田の山ちゃん山根君が、トイレに行った帰りに、この瓶底メガネをかけて戻ってくるって言う遊びが、とても流行っておりました😄

 

 

 

f:id:entothu:20200516151435j:image

 

 

そんないつも小綺麗なピアノマン中村達郎さんを見習って、今作っている動画を『エントツスーツ』を着て撮ろうという事になりました😃

 

 

f:id:entothu:20200516151801j:image

 

 

ちなみに↑↑↑↑がエントツスーツと呼んでいる服なのですが、その昔、3人揃いで買いました😃

 

本名は『エドワードジャケット』と言い、ファッションにおいて功績を残した英国国王エドワード7世から名づけられたものだそうです‼️

 

色々歴史はあるみたいですが、なんだかんだで現在は、ロックンロールファッションのスタンダードだそうです😃

 

 

f:id:entothu:20200516153615j:image

 

 

ですので、3人で買いに行った時、店員さんに、ズボンは何が合いますかって聞いたら、「ジーンズ」って即答され、3人ともキョトンとなってしまいました💦

 

 

f:id:entothu:20200516154315j:image

 

 

しかし、我々エントツのコンセプトの1つに、クラシックの声で、ロックを歌うと言うのもありますので、あえてこのロカビリーファッションをクラシカルに着こなせる様に頑張っております😃

 

 

f:id:entothu:20200516172313j:image

 

 

さて、早速エントツスーツを着ての撮影です‼️

まずはピアノマンの伴奏から撮影ですが、中村達郎さんの話によると、中村達郎さんのお宅のピアノで出ない音があるとの事‼️

なので、急遽エントツスタジオのピアノで撮影する事になりました😃

 

次の日早速来られるとの事でした‼️

 

 

f:id:entothu:20200516161054j:image

 

 

撮影当日は、比較的涼しくて過ごし易く、しかもちょっと肌寒いぐらいの陽気でした😃

 

中村達郎さんのご実家から、エントツスタジオまでは、徒歩20分、とても程良い散歩コース😃

気温が暑くならなくて良かったです💦

 

しかし、到着した中村達郎さんは、予想に反して、物凄い汗だくで来られました💦

 

 

f:id:entothu:20200516161250j:image

 

 

そしてクーラーをつけて、撮影は約1時間で無事に終了‼️

 

 

f:id:entothu:20200516161436p:image

 

 

こんな時代じゃ無ければ、このままミーティングでもしたいところですが、今日のところはこのまま解散です💦

 

中村達郎さんを見送ってから、エントツスタジオに入ると、そこは・・・・、

 

 

 

 

f:id:entothu:20200516161902j:image

 

 

 

氷点下の世界です❄️

 

昔、アルバイトをしていたダイエーの、冷凍室に入った時の感覚に似ていました💦

 

 

f:id:entothu:20200516164036j:image

 

 

歩いて来て汗だくで、ピアノも熱く弾かれるし、エントツスーツも着なきゃで、もうこれはキンキンに部屋を冷やすしかなかったのですね‼️

 

って言うか、クーラーだけでこんなに冷やせる物なんですね💦

 

ちなみに、クーラーの機種は、今話題の『コロナ』です😄

 

 

f:id:entothu:20200516162859j:image

 

 

コロナによる発熱ではなく、コロナによって熱を冷ましたって、もうこれは逆コロナです💦

 

さすがはピアノマン中村達郎さんです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200516162454j:image

 

 

これでピアノは完成なので、あとは僕と山根君が、エントツスーツを着て歌えば、動画は完成です😄

 

 

 

f:id:entothu:20200516164514j:image

 

 

今回は、

 

『蒼いバナナ』

 

『ゴーカートツイスト』

 

『あばよ、ワン公』

 

の、3曲分の動画を制作しております😃

 

『ゴーカートツイスト』はテンポが速く、イヤホンでは聞き取りにくく、『蒼いバナナ』は笹岡慎一郎さんが考えてくださった素敵なダンスがありますが、現在肩を負傷しておりまして、ちゃんと腕が上がるか心配です💦

 

何はともあれ、こんな生活がまだまだ続きますが、皆様にまた元気にお会い出来る日を、楽しみにしております😃

 

という事で、皆様また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20200516171336j:image