エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ロヂャース‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダー内田雅人です‼️

 

 

f:id:entothu:20200521133924j:image

 

 

 

今週は暑かったり🔥寒かったり❄️と忙しい気候でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20200524180321j:image

 

 

 

月曜日は暑かったので、半袖で大丈夫でしたが、木曜日は普通にコートで買い物に出かけました💦

 

しかし皆さん、いかがお過ごしですか⁉️

 

こんなに自粛生活が長くなるなんて、本当に想像してなかったですよね💦

 

この状況を、去年の自分に話したら、全く理解出来ないし、信じなさそうです💦

 

 

 

f:id:entothu:20200524180458j:image

 

 

 

ちなみに去年の今頃はこんな感じでした😄

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2019/05/20/000027

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

去年の今週は、ちょっと精神的に参ってました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200524180550j:image

 

 

 

結果6月に全て解決した事なのですが、ちょっとこの時期弱気になっておりました💦

 

そんな中、ダンスの練習の後に、吹田の山ちゃんこと山根君に『屋台寿し』に連れて行って頂きました‼️

 

 

f:id:entothu:20200524180750j:image

 

 

そこで山根君に、弱気な愚痴を散々聞いてもらい、ビールを飲んで、お茶ハイを飲んだ後に、99円のまぐろのお寿司を2貫づつ食べたあの味は、一生忘れられない味です‼️

 

そのあと8月に、強気で食べた中トロや大トロとは比べ物にならない絶品な旨さでした‼️

 

まさに、ゲーテ


「涙とともにパンを食べた者でなければ、人生の本当の味はわからない」


という言葉、そのものですね‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200524181253j:image

 

 

 

ちなみに僕が作詞しました、『中村達郎音頭』の4番の歌詞にも、

 

「ハア、星を見上げて、チョイト背中で泣いて
今夜は焼酎の、今夜は焼酎の泪割り、ケチ!」

 

っと、ありますので、きっとピアノマン中村達郎さんも、人生の味が分かる人なのでしょう😄

 

 

 

f:id:entothu:20200524181318j:image

 

 

 

さて、最近はこんな毎日ですが、2、3日に1回行く買い物が、僕の唯一の楽しみです😄

 

自宅から歩いて5分の所にヤオコーがあり、ここは往復3000歩なので、1万歩行ってない時は微調整に使います😄

 

気合の入っている日は、志木駅のイオンまで歩きます‼️往復14000歩ですが、1度米とか重いものを買い過ぎて、帰りはバスを使うと言うヘマをやらかしてから、必ずリュックで行くことにしています‼️

 

そして今週は、新たなスーパーを開拓しました‼️

 

埼玉と言えばやっぱり、『ロヂャース』です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200524181411j:image

 

 

 

ウチからだと、ちょうど6kmの所にあるので、ここには自転車で向かいます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200524181502j:image

 

 

 

ロヂャース戸田市にあるため、大きな大きな荒川を渡らなければなりません💦

 

車では何度か渡った事がありますが、自転車で渡るのが少し怖かったため、今までは断念しておりました💦

 

子供の頃はオバケがめちゃくちゃ怖くて、高い所は全然平気でしたが、いつしかそれが逆になってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200524181703j:image

 

 

 

しかし、いざ渡ってみると、そんなに高さなどは気にならず、風も強くなかったからか、むしろ爽快感すら覚える心地の良さでした😃

 

 

f:id:entothu:20200524181804j:image
f:id:entothu:20200524181757j:image
f:id:entothu:20200524181801j:image

 

 

橋を渡り終え、振り返ると、そこには大きな富士山が‼️

 

 

f:id:entothu:20200524181826j:image

 

 

 

そんな感じで、サイクリングを楽しみながら、ロヂャースに到着‼️

 

早速2階から物色してみました😃

 

それにしても安い💦

 

すぐにでも衝動買いしちゃいそうになりましたが、ここはピアノマン中村達郎さんを見習って我慢‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200524181914j:image

 

 

 

しかし、出来れば欲しいと言うものを2点決めて、もしこの値段で売っていれば買うという事に決めました‼️

 

欲しい物と希望額はこの通りです‼️

 

散歩用帽子(1000円)

 

サンダル(500円)

 

まずはサンダルは、即買いでした😃

 

 

f:id:entothu:20200524174700j:image

 

 

そして帽子ですが、今使っているのが、2013年にピアノマン中村達郎さんと、大先輩小林浩さん達とイタリアはシチリア島に行った時に買った物です😃

 

シチリア島と言えば、映画の『ゴッドファーザー』が有名です‼️

 

 

f:id:entothu:20200524180141j:image

 

 

観光地に行くと、ゴッドファーザーのグッズがたくさん売られていて、その中に『ゴッドファーザーの帽子』という物が売られていました‼️

 

 

f:id:entothu:20200524175605j:image

 

 

それを1500円で購入‼️

 

実物がこれです‼️

 

 

f:id:entothu:20200524182058j:image

 

 

凄く使いやすくて気に入っているのですが、夏場はチョット暑いのです🥵

 

なので通気性の良い、同じようなデザインの物を探したところ、ありました‼️しかも980円‼️

 

これです‼️

 

 

f:id:entothu:20200524182322j:image

 

 

本当にロヂャースまで来て良かったです💦

 

そしてそのまま食料品へ‼️

 

野菜と漬物が劇的に安かったです💦

 

漬物はだいたいが100円以内、水菜は2束で65円でした‼️

 

 

f:id:entothu:20200524182906j:image

 

 

大満足で帰宅しました‼️

 

そして後日、ロヂャース帽をかぶりイオンに向かいました‼️

 

ちなみにサングラスとマスクを着けたのでこんな感じです💦

 

 

f:id:entothu:20200524183048j:image

 

 

よもや『透明人間』みたいですね💦

 

 

f:id:entothu:20200524183334j:image

 

 

そしてイオンの2階で、地味に面白い物を見つけました‼️

 

 

f:id:entothu:20200524183524j:image

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

去年の写真ですが、この、メンバーが着ているシャツにそっくりな物を見つけたのです😃

 

まずは吹田の山ちゃん山根君のシャツ。

 

 

f:id:entothu:20200524183704j:image
f:id:entothu:20200524183840j:image
f:id:entothu:20200524183837j:image

 

 

続いてピアノマン中村達郎さんのシャツ。

 

 

f:id:entothu:20200524184319j:image
f:id:entothu:20200524184326j:image
f:id:entothu:20200524184323j:image

 

 

どちらも300円でした😃

 

という事で、今週はこれまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200524184522j:image