エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

新たな試み‼️

皆様、こんにちは😃

 

 

f:id:entothu:20200509142458j:image

 

 

男性クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをやらせてもらってます、バリトンの内田雅人です‼️

 

 

f:id:entothu:20200509142538j:image

 

 

 

約40日間、音楽活動も仕事もできず、ずっと家にいます💦

 

 

f:id:entothu:20200509142824j:image

 

 

まぁ、時々は出かけますが、基本的に散歩と買い物以外はお家におります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200509162749j:image

 

 

 

今住んでいるお家は、去年の7月から住んでおりますが、実際に住民票を移したのは、去年の6月19日です‼️

 

ちなみに、6月19日は、我々エントツのピアノマン、中村達郎さんの誕生日です🎉

 

 

 

f:id:entothu:20200509180106j:image
f:id:entothu:20200509180003j:image
f:id:entothu:20200509180006j:image

 

 

 

中村達郎さん、去年の誕生日、おめでとうございました‼️

 

是非今年の引越し1周年パーティーと中村達郎生誕56年祭をウチで出来る事を、切に願っております💦

 

 

 

f:id:entothu:20200509142330j:image
f:id:entothu:20200509142326j:image

 

 

 

さて、そんな新居で家にこもりっぱなしの約40日、ちょっとここらで生活パターンを変えてみようかと思いました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200509175601j:image

 

 

 

いつもは、

 

 

20:00〜歌の練習

 

21:30〜シャワー

 

22:00〜晩ご飯と同時にビールで乾杯‼️

 

 

って感じだったのですが、とある方のオススメで、

 

 

19:30〜晩ご飯

 

20:15〜歌の練習

 

21:15〜お風呂をためての入浴

 

22:00〜ビールで乾杯‼️

 

 

に変えてみました‼️

 

こちらのスケジュールで、どのような効果があったかは、また後日お伝えしたいと思います😄

 

 

 

f:id:entothu:20200509155413j:image

 

 

 

そんな新居で、入居時からずっと気になっていた事がありました💦

 

それは、お風呂の排水が弱いのです💦

 

夜お風呂をためて、栓を抜いても、朝起きた時まだほんの少しお湯が残っている状態です💦

 

なので、今回の毎日湯船に浸かる作戦が、ちょっと不安です💦

 

 

 

f:id:entothu:20200509162845j:image

 

 

 

そこで、パイプクリーナーを使いました‼️

が、イマイチ効果があらわれませんでした💦

 

そして、もっと強力なパイプクリーナーを探して買ってみました‼️

 

 

f:id:entothu:20200509145631p:image

 

 

すっごい強力です💦

 

風呂釜の栓と洗い場の排水口に垂らして、1時間後にシャワーで流すと、ビックリするほど綺麗になってました‼️

 

これで、もう大丈夫だろ⁉️と思いましたが、やはり排水はイマイチ💦

 

どうしてだ‼️と思い、風呂の栓を引っ張ったら、

 

『パン‼️』

 

って音と同時に、元栓が抜けてしまったのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20200509155843j:image

 

 

 

こ、壊れた‼️と思いましたが、よく見たらそう言う仕組みのようで、さらにその奥をいじると、ゴミをキャッチする歯車のような物がありました💦

 

そして、それを外してみると、なんとレシートのような物が巻きついており、それを取り除いて元に戻すと、『ぎゃるるるるる〜』って勢いよく水を排水し始めました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200509160329j:image

 

 

 

めっちゃくっちゃ嬉しかったです💦

 

約10ヶ月抱えていた悩みが解消されました💦

 

前の住人の方は、お風呂で家計簿をつけるタイプだったのでしょう‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200509161440j:image
f:id:entothu:20200509161436j:image

 

 

 

風呂掃除を終えて風呂を出ると、なんと中村達郎さんと吹田の山ちゃんこと山根君から、奇跡のメールが‼️

 

僕の住む志木市の水道料金が、6ヶ月間半額になると志木市が発表したとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200509160130j:image

 

 

 

これで毎日お風呂にお湯をためても、水道代はそんなにかからなそうです‼️

 

もうお風呂の王様になった気分です😃

 

 

 

f:id:entothu:20200509152854j:image

 

 

 

単なる偶然とは思えない、奇跡的な出来事でした‼️

 

 

さて、そんなこんなでエントツメンバーとは、LINEのテレビ電話で定期的なミーティングをして、今後の対策を練っております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200509163302j:image

 

 

画面だけ見ると、主演:ピアノマンの映画のポスターって感じですね😄

 

ミーティングは呑みながらですが、結構真面目な議論が行われます💦

 

今後のコンサートや、合唱指導の現場について、こんな話になりました。

 

コロナが終息しても、狭いスタジオでぎゅうぎゅうになっての合唱やコンサートは、当分の間敬遠する方がいるのではないか⁉️

なので、逆にマスクは積極的に付けてもらい、後はマスクのマイナスなイメージを払拭するべく、ポールスミスあたりが¥18000ぐらいのオシャレマスクを出して、マスクをプラスなイメージに大きく変える。

 

そして、夏用マスクや、スポーツマスク、居酒屋専用マスクに続いて、

 

『合唱専用マスク』

 

が、出れば良いのでは‼️

 

と言う、素敵な、夢の様な話し合いをいたしました😄

 

 

 

f:id:entothu:20200509173932j:image

 

 

 

 

ちなみにコロナの『しゅうそく』って2つの意味があるみたいですよ‼️

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「収束」はコロナがひとまず落ち着く状態をさし、「終息」は新型コロナウイルスが完全になくなる状態をさします。

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

勉強になりました🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20200509194512j:image

 

 

 

そして、今後は練習を、それぞれの自宅で動画を撮って重ねて、1つの楽曲を作ろうと言う事になり、早速次の日にピアノマン中村達郎さんが2曲送ってくれました😄

 

当分はこの練習で、維持していきたいと思います😄

 

そして近々、良い物ができたら皆様にもご披露させて頂きますので、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

f:id:entothu:20200509181951j:image

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20200509182136j:image