エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ドクターM‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをさせてもらっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210123172237j:image

 

 

 

今月は、緊急事態宣言が出たため、我々『エントツ 』の活動もお休みです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210123172310j:image

 

 

 

僕達は住む場所もバラバラです😃

 

吹田の山ちゃん山根君は「練馬」に住み、実家が大阪の吹田‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210123172548j:image

 

 

 

ピアノマン中村達郎さんは「新宿」に住み、実家が志木市上宗岡‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210123172625j:image

 

 

 

そして僕は志木市下宗岡に住み、実家が浦安市‼️

と言う様に、バラバラに暮らしておりますが、心のBluetoothでいつも繋がっております‼️

 

目を閉じると、今もどこかでピアノマン中村達郎さんが、汗だくで鉄板焼きをする姿が目に浮かびます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210123174138j:image
f:id:entothu:20210123174135j:image
f:id:entothu:20210123174141j:image

 

 

 

来月のメンバーとの再会を楽しみにしております😃

 

 

 

f:id:entothu:20210123174247j:image

 

 

 

 

さて、ワタクシ事なのですが、現在『歯科医院』に通っております💦

 

と言うのも、事の始まりは2008年1月‼️

 

海浜幕張駅の飲み屋にて、サイバートランペッターの高木さんと2人で呑んでいたのです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210123174546j:image

 

 

 

帰りに駅前のプレナ4Fのジャンクと言う中華屋にて、僕は坦々麺、高木さんは牡蠣味噌ラーメンを食べていました‼️

 

かなりベロンベロンでしたが、凄く美味しくて、夢見ごごちに坦々麺を食べていた、その時です💦

 

右の下の歯にとんでもない激痛が走ったのです💦

 

今でもよ〜く覚えておりますが、激痛すぎで目の前が2秒ほど『黄色』になりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210123174648j:image

 

 

 

そこから一気に酔いから醒めて、激痛地獄です💦

 

次の日、速攻で家の近所にある歯医者に行きました💦

 

高校生の時ぶりの歯医者でした💦

 

歯医者曰く、高校生の時治療した被せ物の下が虫歯になっていて、それが昨夜の坦々麺の挽肉がジャストに詰まり、それがキッカケで痛みが出たとの事💦

 

 

 

f:id:entothu:20210123174734j:image

 

 

 

そしてその歯医者は、僕に恐ろしい提案をして来ました💦

 

「どの程度削って良いかよく分からないから、とりあえず麻酔無しで削って行って、痛くてもう限界ってとこで止めるってのはどうでしょう⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20210123174937j:image

 

 

 

「絶対に嫌です💦すぐに麻酔してください‼️って言うか、昨日の夜からもうすでにもう限界ですぅぅぅぅぅぅ😭」

 

という事で、麻酔をして削って行くことに💨

 

そして歯医者に鏡を渡され、

 

「今日削ってこうなったから‼️これから仮の詰め物入れていきますから😃歯のこう言う状態ってなかなか見る事ないでしょう⁉️良くみといてくださいね😄」

 

 

 

f:id:entothu:20210123175243j:image

 

 

 

出来れば治療した仕上がりを見せて欲しかったです💦

 

そしてそれから2ヶ月ほどで治療は終了💦

 

治療はめちゃくちゃアゴ引っ張られたり顔引っ張られたりと、今思えばめちゃくちゃキツかったです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210123175605j:image

 

 

 

終了の時ぐらいに右上の歯も少し痛くなっているのに気付きましたが、特に何も言われなかったので治療は終了です💦

 

それから僕の勝手な考えで、右の上に挽肉さえ詰まらなければ、虫歯は発症しない‼️

と思い、その日から比較的左側で噛む様になりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210123175711p:image

 

 

 

そして、なるべく柔らかい物だけを食べて暮らしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210123175759j:image

 

 

 

今思えば中々長期間それをやっていて、2008年3月から2019年7月までは特に痛くなる事なく頑張れました💦

 

しかしどうしても唐揚げやトンカツが食べたくなり、浦安市でもベテランで優しいで有名な歯医者に診てもらうことにしました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210123180044j:image

 

 

 

その歯医者曰く、神経に虫歯が達する直前で凄く頑張って耐えている状態から、今回はちゃんとした治療じゃなくて、ちょっとだけの治療にして様子を見ましょう😃との事💦

 

そしてそれから去年秋までまた左側で食べる日々が続きますが、とある日にその浦安の先生が入れてくれた詰め物が取れたのです💦

 

そして再度歯医者に行く事になりますが、今度は志木市のめっちゃ新しい歯科医院に行く事に‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210123180401j:image

 

 

 

色々な歯医者を見て来ましたが、今回の先生はめちゃくちゃ優しいです😃

 

先生は、僕にこう言ってくれました⁉️

 

「今まで良く耐えて来ましたね😃これを機会にちゃんと治療しましょう😄私は絶対に痛くしません‼️本当にこれっぽっちも痛い思いは内田さんには絶対させません‼️それでも、もし、少しでも痛かったら遠慮なく手を上げてください‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20210123180457j:image

 

 

 

結果、3回手を上げました😅

 

でも、前回の顔がひん曲がりそうな治療から考えると、1/10ぐらいの苦しみで治療が終了しました😃

 

そして、治療が終了した日に鏡を手渡され、

 

「内田さん、ご覧の通りきれいに治りましたよ😄ご確認ください‼️今夜から唐揚げもトンカツも食べれますからねぇ😄」

 

 

 

f:id:entothu:20210123175243j:image

 

 

 

そうです💦鏡は本来このタイミングです💦穴のあいた治療中の歯なんて見たくありません💦

そして唐揚げやトンカツが再び食べれるのも凄く嬉しいです😂

 

昔好きだった漫画に、『ドクターK』と言うものがあります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210123180927j:image

 

 

 

こちらの先生は、『ドクターM』としておきましょう‼️

 

ドクターM先生、僕はエントツのライブでは司会進行役もやっているのです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210123180956j:image

 

 

 

ドクターMとかけまして、エントツリーダー内田雅人とときます。

 

その心は、

 

どちらも「メイシカイシャ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20210123181104j:image

 

 

 

という事で、今週はここまで‼️

 

また来週お会いしましょう😄

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20210123181228j:image