エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

エントツスタジオ周辺の名医達‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230225115706j:image

 

 

 

エントツのYouTube動画チャンネル『エントツVIDEO』にて今週も配信しております‼️

 

今週は『イヨマンテの夜』、『朝の歌(マッティナータ)』をアップいたしました🙇‍♀️

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

イヨマンテの夜

https://youtu.be/4EAcsAbQHF0

 

朝の歌

https://youtu.be/MlEsllCuD9Q

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

来週からも月曜、木曜の夜に動画を配信する予定です‼️

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、良かったらチャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230225121455j:image

 

 

 

今週は久々にエントツメンバーが集まっての録音、及び撮影をいたしました‼️

 

って、、録音などに夢中になり過ぎまして、一枚もメンバーの写真を撮影することが出来ませんでした💦

 

イメージで、、こんな感じでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20230225121853p:image

 

 

 

最初にピアノマン中村達郎さんの伴奏を録音‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230225121949j:image

 

 

 

次に、それを聞きながら吹田の山ちゃん山根君の歌を録音‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230225122240j:image

 

 

 

山根君が言うに、意外と合わせて歌うのは難しいとの事💦

 

そして次の日にでも僕の歌を合わせようと思っていたのですが、、次の日から風邪をひいてしまい、声が出にくくなってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230225122602j:image

 

 

 

まさかと思い、抗原検査を3回しましたが、いずれも陰性💦

 

という事で、エントツスタジオ近くの『内田耳鼻科』に行きました‼️

 

ここの内田先生は、とても面白い先生でして、過去に2回注射を打ってもらってますが、1回目は、僕がいかに注射が嫌いか、注射が怖いかを熱弁している最中に注射して、その後も僕の熱弁を一通り聞いてからの、、

 

「そうですか、、でも、安心してください‼️もう注射は終わってますから‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230225123448j:image

 

 

 

2回目の時は、僕のこと覚えていてくれて、、

 

「では、打ちます‼️いやまだ打ちません‼️」

 

ともったいつけてくれたりと、注射にビビっていた僕を完全にリラックスさせてくれた名医です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230225123804j:image

 

 

 

そんな先生の診断は、、

 

「喉の奥が少し腫れてますね‼️薬飲んで安静にしてたら3、4日で治るでしょう‼️」

 

僕は、職業がオペラ歌手で、明後日歌わなくてはいけないと伝えると、なぜか先生は大爆笑して、、

 

「大丈夫、大丈夫‼️じゃあいい感じに薬出しときますよ‼️基本安静にして欲しいけど、明後日は安静にした状態で歌ってください‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230225124357j:image

 

 

 

安静にした状態で歌うって、、と思いましたが、先生の出してくれた薬が良い感じに効いて、次の日にはだいぶ回復いたしました‼️

 

さすが名医です🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20230225124546j:image

 

 

 

今週は何と、もう一回別の症状で整形外科にも行きました💦

 

去年一年痛かった四十肩が、だいぶ良くなってきたのに、突然また元に戻って痛み始め、しかも腕が上がらないのでシャンプーなんかも屈まないと、やりづらくなってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230225132140j:image

 

 

 

という事で、エントツスタジオ近くの形成外科へ‼️

 

この病院は、口コミではめちゃくちゃ良いという口コミと、めちゃくちゃ最悪って口コミが半分ずつありました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230225132516j:image

 

 

 

その理由はすぐにわかりました‼️

 

診察室に入ると、感じの良い先生が親切に時間をかけてしっかり診断してくれます‼️

 

レントゲンを撮ってから、すごく丁寧に説明してくれて、、そして診断結果は『五十肩』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230225140656j:image

 

 

 

ちなみにそんな病名は無いのだけど、世間的に言うところの五十肩だ、との事でした😃

 

炎症期が2〜3週間あって、その期間がとても痛むので、その場で炎症止めの注射をしてくれました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230225193221j:image

 

 

 

って、、ここでストップ‼️

 

内田耳鼻科先生のおかげで、注射嫌いが克服された僕だから大丈夫でしたが、もし注射嫌いのままの僕が、急に注射を打たれたらきっと、最悪だった💦と言っていたのかも知れません💦

 

 

 

f:id:entothu:20230225192928j:image

 

 

 

間違いなくこちらの先生も最高の名医でした‼️

 

次の日にはほぼ痛みは無くなり、今では楽々シャンプーが出来るぐらいになりました😃

 

しかし病院に週2回も行くなんて、僕もおじさんになってしまったモノです💦

 

 

 

 f:id:entothu:20230225195622j:image

 

 

 

ではここで、少し明るい話題を、、

 

僕の奥様の誕生日が来ましたので、中学の同級生で、お笑いコンビ元カッパ天国の相方でもあるよっちゃんが経営する、『和彩よし川』に奥様と僕の兄と3人で行ってきました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230225194257j:image
f:id:entothu:20230225194300j:image

 

 

 

料理はよっちゃんのお任せのフルコース‼️

どれもこれも最高に美味いです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230225194436j:image
f:id:entothu:20230225194440j:image
f:id:entothu:20230225194446j:image
f:id:entothu:20230225194443j:image
f:id:entothu:20230225194449j:image
f:id:entothu:20230225194452j:image
f:id:entothu:20230225194455j:image
f:id:entothu:20230225194458j:image

 

 

 

全部美味しいのですが、梅干しも物凄く美味しく、ある程度の梅干しは極めたはずでしたが、まだ経験のない、高い領域の美味い梅干しでした💦

 

早速梅干し農家に連絡して購入‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230225194642j:image
f:id:entothu:20230225194645j:image

 

 

 

何と1kgで1800円でした💦

 

もう冷蔵庫が梅干しでパンパンになってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230225194757j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230225194848j:image