エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

昭和の町‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230203181932j:image

 

 

 

今週からようやく2月に入りましたね😃

 

いや、しかし💦

 

1月は本当に長かったです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230203184627j:image

 

 

 

自分の結婚式が1月15日にあったので、その準備が大変だったのと、その4日前の1月11日にはオペラにも出演しており、本当に怒涛の1ヶ月間、、いや、15日までなので15日間で、本当手がいくつあっても足らないほどでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20230203185805j:image

 

 

 

なので感覚としては、元旦から1月15日までは、約半年間過ごしたぐらいの長い感覚で、16日から2月までは、ほんの2日間過ごしたぐらいの、あっという間の感じでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20230205095107j:image

 

 

 

まぁ頑張った分、一生の思い出になりましたが、、、💦

 

という事で、1月の終わりから新居に住み始めました‼️

 

ちなみに志木市のエントツハウスは、今後も住居兼スタジオとして持続して行きますので、引き続き懸命に楽しく梅干しアルバイトなどを頑張りたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230205101056j:image
f:id:entothu:20230205101059j:image

 

 

 

さて、新居ですが、、ものすごく素敵な物件を見つけてしまいました💦

 

なるべく奥様のご実家に近い場所という事で、探しまくった結果、とんでもないお得な物件を発見‼️

 

物件を見学した瞬間に即決してしまいました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230205101930j:image

 

 

 

建物自体は築58年と、ピアノマン中村達郎さんと同い年‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230205102104j:image

 

 

 

中村達郎さんと同じで、とても小綺麗な58歳‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230205102314j:image

 

 

 

しかもリフォーム済み‼️

 

そして家賃がとてもリーズナブルで、だいたい『鳥貴族』20回分の家賃です🙇‍♀️

 

しかもJRの駅には徒歩5分、そして奥様のご実家にも、なんと600歩で行けます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230205102755j:image

 

 

 

こんな好条件の物件が、なぜそんな低価格で出ていたかと言うと、、、まぁ色々と事情がありまして、、なんだかんだでこのお値段なのです🙇‍♀️

 

建物の外見は、ドラマ『スクールウォーズ』の滝沢賢治が住む団地にかなり激似です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230205104001j:image

 

 

 

ちなみに、最寄駅は『南船橋』‼️

 

船橋と言えば、ららぽーとIKEA船橋競馬場、そして超高級マンションがあるイメージですが、ウチはその隣にひっそりと存在してます💦

 

その名も、『若松団地』と言います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230205105110j:image

 

 

 

船橋には、ららぽーとIKEAに行くために、何度も利用した事がありましたが、若松団地には基本行った事がありませんでした💦

 

団地内を散歩してみて、とても不思議な感覚に陥りました💦

 

なんだかとっても昭和の雰囲気なのです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230205110043j:image

 

 

 

それが証拠に、オババ大統領こと母親が一度若松団地に来た時、、

 

「いや💦懐かしぃわぁ〜、いやっ💦これも懐かしいわぁ〜💦窓枠って、、これ、懐かしいわぁ〜、換気扇こんなん、えぇ⁉️懐かしいわぁ〜、お風呂場これかぁ⁉️えぇ💦懐かしいわぁ〜💦」

 

 

 

f:id:entothu:20230205110726j:image

 

 

 

と、終始昭和レトロな我が家に驚きのご様子でした‼️

 

団地内に飲食店とスーパーがあり、飲食店の『若松飯店』は、昭和感強めの町中華のお店です😄

 

 

 

f:id:entothu:20230205111536j:image

 

 

 

店内はとても綺麗にされており、常に3組ぐらいお客さんがおります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230205111846j:image

 

 

 

旦那さんが調理全般、奥様が料理提供の様子でした😃

 

初めてだったので昭和らしく、ラーメンと餃子を注文‼️

 

やって来たのがコチラ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230205112127j:image
f:id:entothu:20230205112117j:image
f:id:entothu:20230205112120j:image

 

 

 

昭和から変わらぬ優しい味わいのスープと、細麺がよく合い、体が温まります😄

 

餃子は昔食べたニラとニンニク野菜肉的な、コチラも昭和から変わらぬ美味しい餃子‼️

 

ちなみに、お会計は昭和ではなく、令和のお値段でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20230205112554j:image

 

 

 

なんか雰囲気が良いので、ここ1ヶ月で3回ぐらい行ってしまいました😃

 

ちなみにラーメン自体のお味は『醤油』と『味噌』で、それ以外は麻婆麺とかチャーシューメンとかですが、何故だか味噌ラーメンの表記は『北海道ラーメン』となっておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230205115738j:image

 

 

 

そして団地内のイオン系列のスーパー『アコレ』に潜入‼️

 

このスーパーは便利ですね😃

 

ウチから徒歩1分ですし、深夜0時までやっていて、100円ショップまであります‼️

 

しかもイオン系列という事で、110円のイオンビールも売っております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230205113312j:image

 

 

 

アコレは全国にあるチェーン店なのですが、、でもなぜか昭和感を感じるアコレなのです💦

 

この前はアコレで鶏そぼろ弁当¥298を購入して、電子レンジで温めていると、、すごく懐かしい音が聞こえて来ました💦

 

「スコーンスコーン湖池屋スコーン、スコーンスコーン湖池屋スコーン、カリッとパリッと美味しいスコーン」

 

 

 

f:id:entothu:20230205113730j:image

 

 

 

ご存知の方はおられますか⁉️

 

1988年のスコーンのCMの音声が、なぜか流れておりました💦

 

そんな素敵な若松団地ですが、奥様が教えてくれた素敵なお話があります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230205222152j:image

 

 

 

今から35年ぐらい前、若松団地の小中学校に3ヶ月間、研修か何かで滞在していた外国の方がおられたそうです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230205222348j:image

 

 

 

そして帰国前に、お世話になった若松団地の皆様へお礼、という事で、給水塔と集会所の壁に絵を描いていったとか💦

 

それって、まさか、、バンクシーとかだったりして、、、⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20230205221645j:image

 

 

 

いえいえ💦全然違いました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230205222508j:image
f:id:entothu:20230205222511j:image

 

 

 

とても上手に描けてますが、、ただ純粋に聞いたら、迷惑行為なんじゃないか⁉️

 

っって💦、そんな事は決してありません😄

 

これは美談という事で、、、。

 

 

 

f:id:entothu:20230205114516j:image

 

 

 

最後に、新居がある4階(エレベーター無し)の和室から、高級マンションとアコレの夜景です😄

 

僕はこれを見ながらアコレの激安赤ワインを飲むのが大好きです😄

 

 

 

f:id:entothu:20230205114736j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230205114844j:image