エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ミスターベースマン‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230208174553j:image

 

 

 

今月の2月は合唱団で、『遠くへ行きたい』という曲を歌っているのですが、、

 

僕は遠くへ行くのが大好きです😃

 

先月は、群馬県前橋市まで合唱団指導に行ったのですが、とにかく電車で浦和から終点高崎までの時間をどう過ごすかが楽しみでならないのです😃

 

 

 

f:id:entothu:20230211100249j:image

 

 

 

って、、特に電車に乗って何をするわけでもなく、麦茶があるのにもかかわらず、コーヒー買ってみたり、普段買わない絶対に食べないお菓子を買ってみたりして乗るのですが、、

 

結局何もせず、エルヴィスを聴きながらウトウトして、気がつけば終点高崎に到着しているのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230211132611j:image

f:id:entothu:20230211112352j:image

 

 

 

だけどなぜだか、

 

「あぁ、よく寝た‼️楽しかった‼️また乗りたいなぁ😃」

 

という気持ちになってしまいます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230211112930j:image

 

 

 

来週は茨城県日立市に合唱指導のため、朝から電車に乗るのがすごく楽しみです‼️

 

ちなみに、今週は東京の足立区の六町という駅に行って来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230211113152j:image

 

 

 

とても閑静な住宅街といった感じですが、この界隈では時々個性的なお方に遭遇する事があります‼️

 

とある夏の時には、水玉のワンピースを着たお爺ちゃんに会い、、秋にはセーラー服を着たお爺ちゃん、冬にはセーラー服の冬服を着たお爺ちゃんに遭遇しました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230211121004j:image

 

 

 

今週はそんなお爺ちゃんには遭遇しませんでしたが、別のジャンルの人に遭遇‼️

 

何と、エレキベースを今すぐに弾き始めることが出来る状態のおじさんが歩いておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230211121212j:image

 

 

 

ニックネームは、『ミスター・ベースマン』以外の何者でもないお姿💦

 

 

 

f:id:entothu:20230211122007j:image

 

 

 

ベースのネックに当たらぬ様、十分に距離を取った大回りで、足早にミスターベースマンを抜き、マクドナルドへと足を進めました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230211132726j:image

 

 

 

僕は生真面目な性格ゆえに、歩道の方から直角にマクドナルドの玄関を目指しましたが、後方を歩くミスターベースマンは、ワイルドな方らしく、駐車場を突っ切って玄関を目指した結果、、ちょうど玄関でミスターベースマンとバッタリご対面💦

 

 

 

f:id:entothu:20230211122307j:image

 

 

 

僕はミスターベースマンに、どうぞどうぞ💦とゆずると、ミスターベースマンは軽く会釈をして店内に入ろうとしましたが、、ここで問題が💦

 

 

 

f:id:entothu:20230211152906j:image

 

 

 

まぁ、当たり前なのですが、ベースを持ったままではベースがつっかえ店内に入れないのです💦

 

なのでミスターベースマンが僕に、お先にどうぞ💦的な感じになったので先に入店して、ミスターベースマンの様子を伺いましたら、ベースを少し縦に構えて入店して来ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230211153214j:image

 

 

 

そして僕の後ろに並び、先に僕が注文をしました‼️

 

「ランチのセットでダブルチーズバーガーで、ポテトをナゲットに変えて、飲み物はコカコーラゼロで‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230211232724j:image
f:id:entothu:20230211232727j:image

 

 

 

さぁ、お次はミスターベースマンの注文です‼️

 

何か個性的な注文を期待して、ミスターベースマンの注文に聞き耳を立てると、、

 

「ランチのセットでダブルチーズバーガーで、ポテトをナゲットに変えて、飲み物はコカコーラゼロで‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230211232724j:image
f:id:entothu:20230211232727j:image

f:id:entothu:20230211233026j:image

 

 

 

僕と全く同じものを注文しておられました💦

 

まぁ確かに、僕もバリトン歌手なので、ある意味『ミスターベースマン』なのですが💦

 

そして注文の品が出来上がるまで、ミスターベースマンはベースをカウンターの席の壁に立てかけたため、そこだけなんかカッコいいスペースになりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230211233421j:image

 

 

 

そしてテイクアウトだったミスターベースマンは、僕と同じだろうランチセットを受け取り、満足げに帰っていきました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230212110937j:image

 

 

 

とまぁ、とある日の出来事なのですが、、

 

こんな感じに、毎日違う場所に出勤して、いろんな方にお会い出来るこのお仕事‼️

 

まるで毎日旅をしているみたいです😄

 

 

 

f:id:entothu:20230212181807j:image

 

 

 

僕はとても素敵なお仕事で、楽しくて、幸せな事だと実感しております‼️

 

最近思ったことがありまして、、

 

今年は特に、幸せを実感できる事が多くて、、と言っても以前から幸せを感じる瞬間はたくさんありました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230212182419j:image

 

 

 

例えば、2014年まで板橋区で、悠々自適に一人暮らしをしていたのですが、突如大阪に住む両親が浦安に出て来て、一緒に住むことになった時も、とても幸せだなぁ、、と思いましたし、、

 

 

 

f:id:entothu:20230212182430j:image

 

 

 

実家を離れて、志木市にて一人暮らしを始めた時も、幸せだなぁ、、と思い、

 

 

 

f:id:entothu:20230212182445j:image

 

 

 

身近な例だと、吹田の山ちゃん山根君と焼酎を飲みながら、酔っ払ったピアノマン中村達郎さんのありがたいお話を聞く時も、幸せだなぁ、、と思います😃

 

 

 

f:id:entothu:20230212182527j:image

 

 

 

こんな幸せなんだったら、そのうちにバチが当たるのではないか⁉️

 

なんて思ったりもしましたが、、とある本によると、ある意味もうバチは当たっているとの事💦

 

 

 

f:id:entothu:20230212183433j:image

 

 

 

その人の捉え方により、幸せか不幸せかが決まるらしく、例えば一人暮らしから実家暮らしになっても、僕はご飯とか作ってくれるし幸せだなぁ、、と思いましたが、人によっては、これで自由が無くなった💦不幸せだ‼️バチが当たった💦

 

と感じるらしいのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230212183225j:image

 

 

 

なるほど‼️

 

という事は、幸せを感じたもん勝ちですね😃

 

これからも色んなことに感謝をして、幸せを実感して行きたいと思った極寒の夜でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20230212183737j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230212183834j:image