エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ちょっと変だぜマヨネーズ‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230923124118j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

まずは先週同様に、うなぎを食べた日、、

 

 

 

f:id:entothu:20230924190346j:image
f:id:entothu:20230924190349j:image

 

 

 

に撮影した『オソーレミーオ』‼️

 

https://youtu.be/TF3nBP1eqOo?si=8hF-SsKCNfgHe5ij

 

 

そして去年のクリスマスイブイブライブより、『グラナダ』‼️

 

https://youtu.be/aiq6NKuQOi8?si=IEtCxy-ifuS0dQAM

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230923124506j:image

 

 

 

さて、今年の年末のライブがついに決まりました‼️

 

毎年12月23日に行なっていたので、ライブの名前が『クリスマスイブイブライブ』でしたが、、今年は何と、イブイブでもイブでもなく、12月25日に開催しますので、その名もズバリ、『クリスマスライブ』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230924181514j:image

 

 

 

12月25日(月)

13:30開場 14:00開演

上福岡駅徒歩1分の『ふじみ野市サービスセンターホール』です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230924182448j:image

 

 

 

題して、『エントツオペレッタ“コウモリ”』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230924183115j:image

 

 

 

ストーリーや台本は、現在製作中です‼️

 

お時間のある方は、今のうちからお時間を確保して頂き、是非是非応援に来て頂ければ幸いです‼️

 

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230924183354j:image

 

 

 

さて、今週は合唱団指導のお仕事で、『戸部』という横浜駅の隣りに行ってきました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230924190647j:image

 

 

 

午後からでしたので、まずはお昼ご飯、、と言いたいところですが、こちらにはあまりお昼ご飯を食べるところがありません💦

 

すき家』が一件あるので、いつもそこになってしまうのですが、今回はすき家ではなく、かなり年季が入っていてか、なかなか一人では入りづらい、町中華と思われるお店に勇気を出して入ってみる事に‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230924190710j:image

 

 

 

ラーメンがとても安く、なんと450円‼️

 

他にも興味の惹かれるメニューがたくさんありました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230924191153j:image

 

 

 

と、いう事で入店‼️

 

店内はテーブルが2つの全部で8席‼️

 

2階席があるみたいですが、広さは未知数💦

 

早速店員さんから、、「いらっしゃいませ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230924193928j:image

 

 

 

って言われるかと思っていたら、意外な一言💦

 

とある席を指差し、、「ここがイイよ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230924191346j:image

 

 

 

そして店員さんより、、

 

「今面白いテレビがやってるから、ここで見た方がイイよ‼️」

 

と、ご親切なお言葉を頂き、着席‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230924191701j:image

 

 

 

面白いテレビって言われたので、お昼のお笑い番組か、青春ドラマかと期待しましたが、なにやら横浜のスイーツのお店を紹介する情報番組のようでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20230924194357j:image

 

 

 

そして豊富なメニューの中から『焼肉定食』を選択‼️

 

それを店員さんに伝えますと、、

 

『サービスでラーメンとコーヒーもついてるよ‼️』

 

との事‼️

 

注文を終えると、およそ2秒ほどで缶コーヒーが到着‼️

 

コーヒーを出す時に店員さんより一言、、

 

「こんなん出ましたけどぉ〜♡」

 

 

 


f:id:entothu:20230924192153j:image

f:id:entothu:20230924194622j:image

 

 

 

・・・・・。

 

そしてそれから約1分でラーメンが到着‼️

 

さっきはノーリアクションだったためか、ラーメンの時は特に何も無く、『ほいよ‼️』と同時に到着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230924194808j:image

 

 

 

って、サービスって聞いたから、ミニラーメンかと思いきや、意外とちゃんとしたラーメンですね💦

 

こう来たって事は、きっと焼肉定食は、かなり大盛りでめちゃくちゃにジューシーな肉が来るのでは、、⁉️

 

食べれなかったらどうしよう⁉️

 

残したら怒られないかなぁ⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20230924200840j:image

 

 

 

とか思っていたら、焼肉定食の到着です😄

 

 

 

f:id:entothu:20230924192350j:image

 

 

 

予想が先走り過ぎたみたいで、想像していたご飯より、約半分ぐらいの大きさでした💦

 

コレなら食べられそうです😄

 

ある意味で、とてもバランスが取れた定食ですね‼️って、、よく見たらマヨネーズ💦

 

 

 

f:id:entothu:20230924201216j:image

 

 

 

好きな人にはたまらないでしょうねぇ😃

 

という事で、いただきます😋

 

味はかなり濃厚で、スタミナが付きそうなお味‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230924201854j:image

 

 

 

ご飯がついつい進みますが、進み過ぎて、すぐになくなってしまいました💦

 

すると2階から3人組のおじいさんが下りて来て、一人のおじいさんがお会計をし始めました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230924201727j:image

 

 

 

おじいさんが店員さんに一言、、

 

「マヨネーズ、、変だったよ💦あんなモンなの⁉️」

 

すかさず店員さん、おじいさんに缶コーヒーを3本差し出し、、

 

「こんなん出ましたけどぉ〜♡」

 

 

 

f:id:entothu:20230924202129j:image

 

 

 

おじいさんは一言、、「いらない、、。」と言い、缶コーヒーをもらわず、お店を出ていきました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230924202247j:image

 

 

 

僕はマヨネーズ好きだから、また戸部に行った時には寄らせてもらいますね‼️

 

今度は、味噌ラーメンを注文する予定です😄

 

 

 

f:id:entothu:20230924202443j:image

 

 

 

ちなみに、お会計を終えて店を出ようとすると、厨房からとてつもなく大きな人が出てきて、、

 

「マヨネーズ買ってきま〜す‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230924203729j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230924202513j:image