エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

6/28ライブ終了‼️

皆さん、こんにちは😃内田です‼️

 

おかげさまで、6/28上福岡でのライブは無事に終了いたしました🙇‍♂️

 

有難い事に、当日は100人近くの方が見に来てくださり、しかも全員で「泥棒ブルース」のサビの振り付けを一緒にやっていただいたりと、大変一体感のある、とても盛り上がったライブになりました‼️

 

本当にありがとうございました😊

 

f:id:entothu:20190629111253p:image

 

今回は、ライブ当日の1日をレポートさせてもらいます‼️

 

さて、ライブ当日、我々エントツの出番が11:05からだったのですが、リハーサルのため9:00にホール入り、しかし時間通りにやって来たのは中村達郎さんだけでした💦

ということで、9:15よりリハーサル開始です‼️

 

ちなみにこの日は、上福岡駅徒歩15分のフクトピア多目的ホールで活動している、「童謡仲間ふじみ野」さんのゲストでの出演です😄

 

f:id:entothu:20190629123415j:image

 

歌の会は10時開始で、どんどんお客さんが会場に入られていたので、リハーサルは9:40で終了です‼️

 

この日販売予定のチケットが、ギリギリ1日前に作り終えたので、楽屋にてメンバーで、チケットのカット作業です💦

 

f:id:entothu:20190629124035j:image
f:id:entothu:20190629124031j:image
f:id:entothu:20190629124048j:image
f:id:entothu:20190629124041j:image
f:id:entothu:20190629124025j:image

 

チケットのことはメンバーに任せて、本番会場を散策します😄

 

f:id:entothu:20190629124539j:image

 

「童謡仲間ふじみ野」の受付嬢の皆様です😄

 

f:id:entothu:20190629124811j:image
f:id:entothu:20190629124816j:image
f:id:entothu:20190629124806j:image
f:id:entothu:20190629124802j:image

 

皆さんの笑顔が、受付周りに華を添えます😄

 

そして、ピアノにおられるのは、童謡仲間ふじみ野の指導者で、僕の合唱指導の師匠であり、オペラ歌手の大先輩、我々エントツの兄貴的存在、テノール歌手の小林浩さんです‼️

 

f:id:entothu:20190630004155j:image

 

小林浩さんは、知識も教養もあり、多彩な才能に恵まれた、大尊敬している兄貴です‼️

僕達よりも、少し(ぐっと⁉️)先輩ですが、誰よりも力強く、若々しく、豪快で、大食漢で、、そして誰よりも優しく紳士的に接してくれます‼️

 

この日のピアノ伴奏も半端じゃありません💦

 

もう、こんな状態です‼️

 

f:id:entothu:20190630005110j:image
f:id:entothu:20190630005100j:image
f:id:entothu:20190630005104j:image
f:id:entothu:20190630005055j:image
f:id:entothu:20190630005116j:image

 

TMネットワークじゃありませんよ💦小林浩さんです‼️昔はこの状態で、カホンに座って、踵でリズムを取りながらだったそうですが、さすがに最近はカホンはお休みとのこと💤

 

小林浩さんとは、人生3回イタリアに一緒に行かせていただいておりますので、小林浩さんについては、また今度じっくりと書かせて頂きます‼️

 

さて、楽屋に戻ると、着替えもチケットもバッチリ出来上がってました‼️

 

f:id:entothu:20190630005556j:image
f:id:entothu:20190630005552j:image

 

と言うわけで、思い残す事はなく、本番のステージへと足を運びました😄

 

本番では、小林浩さんの盛り上げられた熱気を引き継ぎ、歌って踊って喋って笑ってと、大変楽しいひと時を過ごせました😄

8/26のチケットも、この日、前売り券発売でしたが、20枚も買って頂き、この日の任務は終了です‼️

 

実は、私事で大変恐縮ですが、本番後志木駅にて、大変重要な任務があり、しかも遅刻厳禁との事でしたので、アンコール曲を一曲削り、メンバーを残して一路志木へ向かいました💦

 

志木にはお陰様で、時間通り到着し、事無きを得て、なんだかんだで色々あって、再びメンバーとの再会場所の屋台ずしふじみ野店を目指します‼️

 

本番後ダッシュで志木へ向かいましたので、お昼も食べておらず、かなり腹ペコの状態での屋台ずしです💦

まずは、マグロを食べるのを楽しみに、メンバー到着を待ちます‼️

 

f:id:entothu:20190630030604j:image
f:id:entothu:20190630030557j:image

 

16時オープンで、19時までは、ドリンク半額です💦

 

しかし、待ち合わせは16時ですが、待てども待てどもメンバーはやって来ません💦

もう、腹ペコです‼️

 

もう、限界‼️って思った瞬間、彼らがやって来ました💦

 

f:id:entothu:20190630030439j:image
f:id:entothu:20190630030526j:image
f:id:entothu:20190630030516j:image
f:id:entothu:20190630030425j:image
f:id:entothu:20190630030500j:image

 

すでに酔っ払っての集合です💦

お酒のせいか、いつもより甘い目をした中村達郎さんです😄

 

4時間ぶりの再会を果たし、いざ店内へ‼️

 

そして、早速乾杯です‼️

 

f:id:entothu:20190630112635j:image

 

屋台ずしは、5月に山根君とサシで来たことがあります‼️

5月は、エントツ禁酒期間で、練習の後は呑まずに帰るという約束だったのですが、実は、僕個人の事で、大変悩んでいる⁉️落ち込んでいる⁉️コトがありまして(ちなみに全て円満に解決⁉️達成⁉️しました💦)それを見かねた山根君が、振付練習のあと、豊島園の屋台ずしに誘ってくれたのです💦

あの日、不安をぶちまけながら食した、お茶ハイとマグロの握りは、一生忘れられぬ、思い出の味となるでしょう💦

 

というコトで、思い出のマグロは2貫と、後は値段の安いハマチとサーモンを一貫づつ、、、と言いたいところですが、この日はライブも終わったし、そして何より、ここ数ヶ月メンバーでの呑み会も控えていたし、あとは個人的にも節酒しておりましたので、我々には珍しく豪華に注文です😄

 

皆さん、お寿司は何貫食べたいですか⁉️

 

f:id:entothu:20190630131945j:image
f:id:entothu:20190630131951j:image
f:id:entothu:20190630131955j:image

 

2貫、2貫、4貫、合わせて8貫づつお寿司を発注‼️

 

f:id:entothu:20190630132212j:image
f:id:entothu:20190630132151j:image
f:id:entothu:20190630132216j:image
f:id:entothu:20190630132206j:image
f:id:entothu:20190630132202j:image

f:id:entothu:20190630133311j:image
f:id:entothu:20190630132157j:image
f:id:entothu:20190630132221j:image

 

タッタカタータッタカター、お寿司の行進です‼️これが本当の「お寿司のマーチ」です😄

 

そして、シメに巻物のマーチです‼️

 

f:id:entothu:20190630133123j:image

 

お腹も心も満たされて、あまり呑みすぎないように、早い時間に帰宅‼️

かなりの満腹で電車に乗りましたが、さすが中村達郎さん、もうお腹が空いているみたいです💦

 

f:id:entothu:20190630133434j:image

 

というコトで、今週はここまで‼️

また来週お会いしましょう😄

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190630133709j:image