エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

メンバー再会‼️

こんにちは😃内田です‼️

 

このブログを書いている、9月29日は、埼玉県の元大井町、現在ふじみ野市大井町中央公民館にて、

潮騒コンサート」

のゲスト出演で、ミニライブの本番です😄

今は、和室の楽屋にて出番待ちです💦

 

なので、現在こんな感じ💦

 

f:id:entothu:20190929132452j:image

f:id:entothu:20190929132457j:image

 

そして、こうなりました💦

 

f:id:entothu:20190929132544j:image

 

このライブの様子は、また来週の話題にするとして、今回は約20分のミニミニライブですが、火曜日にメンバーが久々集まり、通し稽古をしました‼️

 

よく考えたら、メンバーとは、

「夏の終わりのコンサート」

以来、約1ヶ月ぶりの再会です💦

 

毎日のように会っていたメンバーと、1ヶ月ぶりだなんて、ちゃんと話せるでしょうか⁉️

変に人見知りしちゃって、緊張したらどうしましょう⁉️

 

 

f:id:entothu:20190929133324p:image

 

なんて、思ってましたが、そんなことは全然ありませんでした💦

 

まずは、中村達郎さんの登場です😄

 

久々のこのショット‼️

 

f:id:entothu:20190929133818j:image

 

しかも、もともとお喋りな僕達ですので、お話が終わりません‼️

遅れてる山根君が来るまでの間、喋って喋って喋りまくりです💦

そして山根君も混じってお喋り開始💦

全然練習になりません💦

 

 

f:id:entothu:20190929134207p:image

 

まぁ、そんな感じで、練習開始‼️

あっという間に、約20分で終了です💦

 

そして、中村達郎さんに引っ張られ、反省会会場へ💦

 

お連れ頂いたお店は「一休」という格安居酒屋です😄

 

 

f:id:entothu:20190929135355j:image

 

 

で、こんな感じです😄

 

f:id:entothu:20190929134623j:image

 

さすが、中村達郎さん‼️節約の神様です‼️

 

 

f:id:entothu:20190929135301j:image

 

 

早速、100円ビールで乾杯です‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190929135508j:image

 

そして、中村達郎さんに動きが‼️

 

f:id:entothu:20190929135739j:image
f:id:entothu:20190929135747j:image
f:id:entothu:20190929135734j:image
f:id:entothu:20190929135743j:image

 

よく見ると‼️

 

f:id:entothu:20190929135850j:image

 

この日は、火曜日なのでなんと、おつまみも半額です💦

 

さすが一休💦

 

 

f:id:entothu:20190929140258j:image

 

 

そして、遅れておしぼりの到着です‼️

 

中村達郎さんは暑がりです💦

 

 

f:id:entothu:20190929140754j:image

 

 

そして時々、イタリアに旅行に行き、赤ワインも飲みます💦

 

 

f:id:entothu:20190929140928j:image

 

 

そんな状態の真夏の中村達郎さんに、熱々のおしぼりを渡すと、まるでピザ職人みたいになりました💦

 

 

f:id:entothu:20190929141126j:image
f:id:entothu:20190929141139j:image
f:id:entothu:20190929141131j:image
f:id:entothu:20190929141117j:image
f:id:entothu:20190929141135j:image
f:id:entothu:20190929141120j:image
f:id:entothu:20190929141112j:image
f:id:entothu:20190929141108j:image

 

って、よく見たらおしぼりじゃなくて、ポテトをシャカシャカしてるのですね💦

現在9/29、山根君と中村達郎さんの写真を見てたらたまたま発見したショットでした😄

 

本当は大爆笑したいところですが、中村達郎さんは現在こんなご様子💤

 

 

f:id:entothu:20190929141431j:image
f:id:entothu:20190929141512j:image
f:id:entothu:20190929141507j:image
f:id:entothu:20190929141516j:image

 

起こさないように静かにしてましたが、起きちゃいました💦

 

さて、9/24に戻りまして、100円ビールを飲みながら、話して、喋って、もう笑いまくりました🤣

 

f:id:entothu:20190929141955j:image
f:id:entothu:20190929142003j:image
f:id:entothu:20190929141959j:image
f:id:entothu:20190929141951j:image
f:id:entothu:20190929141943j:image
f:id:entothu:20190929141940j:image
f:id:entothu:20190929141948j:image

 

そして、やっぱりこうなりました💦

 

f:id:entothu:20190929142126j:image
f:id:entothu:20190929142133j:image
f:id:entothu:20190929142130j:image

 

 

この日のお会計は、一休が1人2000円、ラーメンが800円、計2800円でしたが、中村達郎さんが、一言、

 

「1人1800円で良いよ‼️」

 

「えっ、もしや多目に出してくれるのですか⁉️💦」

 

「いや、エントツ資金があるでしょ‼️」

 

さすが中村達郎さん、エントツ資金が前回のライブで増えたのを、決して忘れてはいませんでした💦

 

 

f:id:entothu:20190929142620j:image

 

 

という事で、この日は元気よく帰宅‼️

本日のライブにいたります‼️

 

 

f:id:entothu:20190929142847j:image

 

 

今週は、エントツとは別に、普段指導している合唱団の、指導員たちによるコンサートがありました😄

 

有難い事に、我々に用意されたステージは、目黒パーシモンホールの大ホール‼️

約1300人の客席数です😄

 

f:id:entothu:20190929153909j:image
f:id:entothu:20190929153913j:image
f:id:entothu:20190929153905j:image

 

我々のためにこんなステージを用意していただき、本当に感謝です💦

 

我々指導員は約30人ぐらいおり、声楽家の先生がほとんどですが、他にもピアニスト、ジャズピアニスト、トランペッター、クラリネット奏者、各種豊富に取り揃えております😄

そして、我々エントツのサポートメンバーである、パーカッシの津田りつ子さんも指導員の1人です😄

 

コンサート内容は、ほとんど

「新春隠し芸大会」

のような感じです😄

 

ピアノの先生はピアノを弾いて、楽器の人はバンド演奏をします😄

 

f:id:entothu:20190929155157j:image
f:id:entothu:20190929155154j:image
f:id:entothu:20190929155150j:image

 

そして声楽家メンバーで、毎年歌劇を上演しています‼️

ありがたい事に、毎年僕の台本を使って頂き、上演させてもらっております💦

 

本当に手作り感の強い舞台で、セットも何もありませんが、小道具、衣装をみんなで用意して、みんなで仲良く楽しく稽古します😄

 

もう今年で5作目になりますが、一定のルールがあり、

絶対に人が死なないこと

約50分に縮めること

悲劇でも喜劇に変えること

 

というルールを何とか守って制作しております😄

 

今まで上演してきた作品は、「メリー・ウィドウ」「ウエストサイド物語」「カルメン」「コウモリ」で、今年の演目は「魔笛」を上演しました‼️

 

パパゲーノ役の金努先生‼️今回は大役を1人で見事に演じ切っておられました‼️

f:id:entothu:20190929161606j:image

 

 

怪物に追いかけ回させるパパゲーノ😄

f:id:entothu:20190929171203p:image

 

タミーノとパパゲーノ、ダーメの5重唱

f:id:entothu:20190929162059j:image

 

3人の童子

f:id:entothu:20190929162216j:image

 

ジャイアントポークフランクを食べる人

f:id:entothu:20190929162327j:image

 

奴隷達とモノスタトス、パミーナ姫

f:id:entothu:20190929162640j:image

 

応援に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂️

今年もとても楽しい一日を過ごせました‼️

 

ということで、今週はここまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

それでは、乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190929172138j:image