エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

自宅待機中‼️

皆さん、こんにちは🌞私がエントツのリーダー、内田雅人です😃

 

 

f:id:entothu:20200404182816j:image

 

 

 

さて、今週は・・・、何もしてません💦

 

ずっと家におります💦

 

今のところ4月は仕事がほとんどありませんので、自宅待機中です‼️

 

 

f:id:entothu:20200404192712j:image

 

 

家で読書して、練習して、ご飯を食べて、コーヒー飲んで、トレーニングをして、テレビを見て、エントツと内田裕太さんにラインをする日々💦

 

・・・⁉️

 

って、なんかすっごく楽しそうですね💦

 

って言うか、実際に楽しいです😅

 

 

f:id:entothu:20200404184017j:image

 

 

ばっかも〜ん💢こんなことぢゃいか〜ん💢

 

 

f:id:entothu:20200404183749j:image

 

 

って事は重々承知ですが、毎日とても充実した日々が過ごせております💦

 

ただ問題なのが、本当に収入がほとんどないって事です💦

 

なので、5月と6月の生活が心配です😅

 

 

f:id:entothu:20200404185028j:image

 

 

5月から仕事が復活することを願ってと、またバリバリ働けるよう、今、色んな本を読んで知識を高めております😃

 

普段の僕のお仕事は、エントツのリーダーと兼業で、合唱団を指導しています😄

 

童謡や唱歌、わらべ歌を中心に色んなジャンルの曲を皆さんで大合唱します‼️

 

外国語の曲や難しい曲とかを練習する合唱団とは違うので、意外と簡単そうに思われがちですが、やってみるとかなり奥が深く、全然正解に辿り着けません💦

 

そして長くやっていると、色んな方との出会いがありますので、一言では語れないハートフルな場面にも遭遇します😄

 

という事で、5月からは、より魅力的な指導が出来るよう、現在知識をガンガン吸収中です😄

 

 

f:id:entothu:20200404190931j:image

 

 

そして、今できる事として、生活費を半分にしました💦

 

なので今月をやり切れれば、来月の生活費がなくても、単純に来月もやって行ける予定です😄

 

 

f:id:entothu:20200404192057j:image

 

 

やっぱり基本的に外に出ないせいか、お金もあまり減りません💦

 

平日の昼食は、時々外食をしてましたが、それが全部自炊に変わったので当然のことでしょう😄

 

しかし、大好きなラーメンが食べれないのが少し残念💦

 

 

f:id:entothu:20200404193218j:image
f:id:entothu:20200404193213j:image

 

 

この騒ぎが落ち着いてきたら、絶対に食べに行きたいです😄

 

ちなみに、絶対に坦々麺を食べる予定です😃

 

 

そしてもっと寂しいのが、エントツメンバーに会えない事でしょうか💦

 

 

f:id:entothu:20200404193838j:image
f:id:entothu:20200404193842j:image

 

 

僕達3人は、とても仲が良く、ホント数えきれないぐらい良く遊びました💦

 

僕の職業がエントツのリーダーで、特技がエントツ の歌を歌う事で、趣味はエントツのミーティングって感じですかねぇ💦

 

なので、ミーティングが出来ないのが少し残念ですねぇ💦

 

また3人で街に繰り出したいものです😃

 

 

f:id:entothu:20200404194352j:image

 

 

まぁ、みんな家にいるので、メールはガンガン来ますが💦

 

 

ちなみに、先週の日曜日は突然雪が降りましたね‼️

 

その日も自宅待機中だったのですが、甥っ子で親友の内田裕太さんから、僕と山根君と裕太さんのグループラインに写真が送られて来ました‼️

 

 

f:id:entothu:20200404195041j:image

 

 

凄く雪が積もってますね😄

これは良いネタを提供してくれました‼️

早速、「こちらは大雪です」と書いて、この写真を送りました‼️

 

 

f:id:entothu:20200404195235j:image

 

 

そして続けて、「雪が雨に変わって、今はこんな感じです」と書いてこの写真を送りました‼️

 

 

f:id:entothu:20200404195421j:image

 

 

するとすぐに山根君から、「こちら横浜‼️さっきまで積もってた雪が雨でとけて今はこんな感じ」と書かれて写真が送られて来ました‼️

 

 

f:id:entothu:20200404195713j:image

 

 

これは楽しいです😄もう僕も火がついちゃって、この日はずぅ〜っとラインして遊んでいましたねぇ💦

 

そして最終的には、南極みたいになったウチ周辺も夜になって雪が溶けていつもの街並みに戻ったよ💦と送りました😄

 

 

f:id:entothu:20200404200136j:image

 

 

ああ、楽しかった‼️という事で、とても楽しんだ雪の降る春の1日でした🌸

 

 

さて、山根君と内田裕太さんの安否は確認出来たところで、あのエントツのピアノマン中村達郎さんはお元気でしょうか⁉️

 

 

f:id:entothu:20200405175123j:image
f:id:entothu:20200405175114j:image
f:id:entothu:20200405235236j:image

f:id:entothu:20200405235524j:image
f:id:entothu:20200405235528j:image

 

 

確認したところ、実家でピアノ練習しまくっては少し眠って、また練習しまくっては少し酒飲んで、とかなり研鑽を積まれているご様子です😄

 

 

f:id:entothu:20200405235158j:image

 

 

僕の家とピアノマン中村達郎さんのご実家は、徒歩10〜15分‼️この騒ぎが落ち着いてきたら、またぜひ鳥肉でも焼いて一杯ヤリましょう🍻

 

 

こんな感じの毎日で、基本家におりますが、4日に一度だけ外出することにしております💦

 

行き先は、スーパー‼️

 

さすがに、野菜や牛乳、納豆などが、だいたい4日で無くなるのです💦

 

 

f:id:entothu:20200405204627j:image

 

 

なので、とある日に近所のヤオコーへ買い物に行きました😄

 

一瞬で買い物を済ませ、直線ではなく、少し回り道をして自宅に向かいました😄

 

 

f:id:entothu:20200405205207j:image

 

 

ちなみに僕の家から、中村達郎さんのご実家は、簡単に言うと、真っ直ぐ行って左曲がってちょっと行ってからまた右に曲がって真っ直ぐ行ったとこ‼️に、あります💦

 

最後の直線の道が、『せせらぎの小道』と言う名称で、ずっと小さな川が流れております😄

 

 

f:id:entothu:20200405180538j:image

 

 

その辺りを経由して、柳瀬川を回って帰宅したら、桜がとても綺麗に咲いておりました🌸

 

 

f:id:entothu:20200405181056j:image
f:id:entothu:20200405181049j:image
f:id:entothu:20200405181053j:image
f:id:entothu:20200405181101j:image

 

 

その近くに、志木市のスーパースター、

『中村達郎の像』が建てられておりました😄

 

 

f:id:entothu:20200405181210j:image

 

 

志木市には、カッパ伝説がいくつかあります‼️

 

その1つに、昔々、この辺りの腕っぷしの良い船頭にカッパが相撲を挑んだところ、船から勢いよく下りてきた船頭に、何十発も往復ビンタを喰らわされ、挙句往復ビンタで首が揺れまくってお皿が乾き、瀕死の状態のカッパが、『参りました🙇‍♂️』って詫びを入れるって言う伝説だそうです💦

 

 

f:id:entothu:20200405182149j:image

 

 

よもや、カッパじゃなくて、『船頭伝説」のような気がしないでも無いですが、志木市のカッパ伝説でした💦

 

と言う事で、今週はこれまで‼️また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200405182407j:image