エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

あ‼️っという間の一週間‼️

 

こんにちは😃エントツのリーダー、内田雅人です‼️

 

 

f:id:entothu:20200328121651j:image

 

 

さて、今週も世界が大変ですねぇ💦

 

コロナです‼️

 

普段僕が勤める合唱団が、な、な、な、何と、4月全面的に活動休止になりました💦

 

ですので、4月の平日スケジュールが全くゼロに💦

 

リーダーピンチです💦

 

 

f:id:entothu:20200329112828j:image

 

 

って言うか、世界中が大ピンチです💦

 

当然の事、我らがエントツのピアノマン、中村達郎さんも大ピンチです💦

 

 

f:id:entothu:20200328093255j:image

 

 

という事で、今週はこんな1週間でした‼️

 

 

『月曜日』

 

f:id:entothu:20200328122200j:image

 

 

この日は1日休みだったので、またまた『蘇我』へ行ってきました💦

 

このブログを長いこと読んでいただいている皆様、そしてエントツライブに来ていただいている皆様はご存知だと思いますが、僕は京葉線終点の蘇我駅に縁があります💦

 

 

f:id:entothu:20200328122828j:image

 

 

終電で寝過ごして蘇我のカラオケで一泊って事も昔はよくありましたし、最近携帯電話の機種変更をしたのもなぜか蘇我です😄

 

 

f:id:entothu:20200329113216j:image

 

 

エントツ の持ち曲に『ド・蘇我の歌』というものがあります😃

 

 

f:id:entothu:20200328123541j:image

 

 

という事で、この日は古い携帯電話の下取りをしてもらうために再度蘇我へ💦

 

この日は特に何の事件もなく無事に下取り終了‼️

 

お昼は千葉ラーメンの味噌ラーメンを食べました😃

 

 

f:id:entothu:20200328123905j:image
f:id:entothu:20200328123901j:image
f:id:entothu:20200328123858j:image

 

 

『山椒』ですよ💦『山根』じゃないですよ‼️

 

 

『火曜日』

 

f:id:entothu:20200328124225j:image

 

 

この日は目黒で1つだけお仕事がありました💦

 

初めて歌う曲があって緊張しましたが、何とか無事に終了‼️

 

そして、トランペッターで大先輩でお兄さんで親友の高木さんと久々に再開したので、煮干しラーメンを食べました‼️

 

f:id:entothu:20200328124926j:image
f:id:entothu:20200328124921j:image

 

 

このお店、何とコーヒーが飲み放題という事で、早速高木さんが僕の分まで取ってきてくれました‼️優しい先輩です😋

 

 

f:id:entothu:20200328125056j:image
f:id:entothu:20200328125101j:image

 

 

2007年に、毎週土曜日の午後12:17に高木さんにメールをするという勝手なチャレンジに挑んで、見事に丸一年やり遂げた時の、高木さんからの

 

『1年間ご苦労様😃』

 

のメールが忘れられません💦

 

またいつか挑戦したいと思います‼️

 

高木さん、その時はまたよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

『水曜日』

 

f:id:entothu:20200328125651j:image

 

 

この日は1日お休みだったので、1人で焼肉でもしようかと思い、コンロを買いに行きました‼️

 

ちょっとお値段張りましたが、防風コンロを購入‼️

 

 

f:id:entothu:20200328130601j:image
f:id:entothu:20200328130557j:image

 

 

そして食材を買っている時に、ピアノマン中村達郎さんより、

 

「今現在近くにいる‼️」

 

との情報が入り、早速合流‼️

 

実は僕、去年の8月に引っ越しをしまして、埼玉県の志木市にて一人暮らしをしているのです‼️

その家が、何と、中村達郎さんのご実家の近くですので、よもや中村達郎さんは『地元の飲み仲間』なのです😃

 

ちなみに浦安の実家は、母が一人暮らしをしてますが、僕の仕事場所が不定期なので、1週間のうち大体3日は実家に泊まっております😅

 

この日は天気が良かったので、ベランダにて乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200328130719j:image
f:id:entothu:20200328130716j:image

 

 

早速食材を焼いていきます

 

 

f:id:entothu:20200328140216j:image
f:id:entothu:20200328140220j:image

 

 

防風コンロなので、絶対に火は消えないのですが、この日はかなりの強風💦火が煽られて全然肉が焼けません💦

 

ということで、室内に移動‼️

 

 

f:id:entothu:20200328140446j:image

 

 

この日の肉は、厚切りラム、豚のかしら、焼き鳥を食べました‼️

 

これで栄養つけて、来月の仕事無し生活を共に乗り越えましょう‼️

 

 

『木曜日』

 

f:id:entothu:20200328202929j:image

 

 

この日は1つだけ錦糸町でお仕事がありました‼️

 

そして、この日は吹田の山ちゃんこと、エントツのテノール山根君と一緒でした😄

 

 

f:id:entothu:20200328121138j:image
f:id:entothu:20200328121134j:image

 

 

山根君の話によると、山根君の娘である『練馬の山ちゃん』は、病院を出られて、すでにご自宅に到着されているとのこと‼️

 

その『練馬の山ちゃん』のお姿を、『吹田のおかん』こと、山根君のお母さんの絵を公開いたします‼️

 

こちらです↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:entothu:20200328121513j:image

 

 

なるほど‼️吹田の山ちゃんに目元がよく似ていますね😄

 

こんな大変な時期ですが、共に頑張って行きましょう‼️

 

 

『金曜日』

 

f:id:entothu:20200328203428j:image

 

 

この日は実家から借りていた名車パッソを返却する日。

 

今まで志木から浦安までは、約2時間かけて春日通りを通って帰宅してましたが、最近知った外環道という高速道路を使うと、およそ45分で帰宅出来るとのこと💦

 

この日は外環道の高速代をケチって、外環道の下をそのまま走れる国道298号線でらくらく安全に帰宅‼️これでも約70分で帰れます💦

 

今まで2時間かけて危ない目にたくさん遭っていたのは一体何だったのでしょう⁉️

 

 

f:id:entothu:20200329004206j:image

 

 

無事に、安全に、そしてのんびり市川市に到着‼️

 

何と、市川に道の駅を発見‼️

 

 

f:id:entothu:20200329003712j:image
f:id:entothu:20200329003715j:image

 

 

早速、市川市の名産物を探ります‼️

 

 

f:id:entothu:20200329003818j:image
f:id:entothu:20200329003815j:image
f:id:entothu:20200329003811j:image

 

 

どれもこれも魅力的でしたが、僕へのお土産に甘納豆、母へのお土産に、カラフルな野菜を買って帰宅です😄

 

無事に着けて何よりです💦

 

 

『土曜日』

 

f:id:entothu:20200329004527j:image

 

 

この日は朝から仕事が2本あり、午後過ぎに帰宅すると、親友の内田裕太さんが来られてました😃

 

 

f:id:entothu:20200329010055j:image

 

 

本日は僕の父の命日‼️という事で、親戚一同ウチに集合です😃

 

 

f:id:entothu:20200329004832j:image

 

 

なので、早速お昼から乾杯出来ます😄

 

内田裕太さんより発泡酒を注いで頂きました😄

 

 

f:id:entothu:20200329004946j:image

 

 

そして、兄にも注いでます‼️

 

 

f:id:entothu:20200329005029j:image

 

 

この後、吹田の山ちゃんにメールをしたいとの事で、山根君にメールしますが、内田裕太さんからのメールってことで、僕から面白メールを送って欲しいとの事なので、僕がゴーストライターをしました‼️

 

山根君はもしかして分かっていたかも知れませんが、律儀に返信してくれます‼️

 

 

f:id:entothu:20200329010159j:image
f:id:entothu:20200329010150j:image

 

 

裕太さん『山ちゃん、赤ちゃんのおしめ替えてるか⁉️今度俺のおしめも替えてくれよ‼️』

 

裕太さん『山ちゃん、何も言わずに100円くれるか⁉️』

 

 

こんなメールに対し、吹田の山ちゃんは、

 

 

f:id:entothu:20200329010239j:image

 

 

『100円あげるよ‼️そのかわり1万円くれ‼️』

 

『おしめ替えてあげるよ‼️ちなみに、その様子動画に撮ってYouTubeにアップしても良いかなぁ⁉️』

 

 

など、大人の対応をしてくれます😄

 

 

そして、今日の締めくくりに、僕の母を『オババ大統領』と呼んで慕っている内田裕太さんと、オババ大統領のお二人です‼️

 

 

f:id:entothu:20200329010606j:image

 

 

内田裕太さん‼️また是非遊んでください🙇‍♀️

 

 

『日曜日』

 

f:id:entothu:20200329010744j:image

 

今日は仕事がないので、大人しく実家でテレビを見て過ごしております😃

 

 

さて、いよいよ今日から始まりました、約1ヶ月仕事無し生活💦

 

次回の勤務は4月11日の結婚式のお仕事の予定です‼️

 

それまで修行をして、風呂に入って、自分を今一度磨き直したいと思います‼️

 

そして、未来と布団で夢を見て行きたいと思います‼️

 

では、また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200329111203j:image