エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

アートにエールを‼️

皆様、こんにちは🌞

 

クラシック音楽ユニット「エントツ」のリーダーをしております、内田雅人です🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20200725160547j:image

 

 

 

今週は、東京都の『アートにエールを』の企画に動画を送り、ホームページにアップしていただきました😃

 

スマートフォンでの撮影でしたが、アナログな僕達がデジタルな機器を使って頑張った結果、とてもアナログな作品が出来あがりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200725160429j:image

 

 

 

なので皆様大らかな気持ちで、良く言うと手作りの温もりを感じていただければ‼️と思います🙇‍♀️

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://cheerforart.jp/detail/2158

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

雑音が入ってた⁉️きっとそれはポルターガイストでしょう😃

 

 

 

f:id:entothu:20200725160929j:image

 

 

 

口の動きと音声がずれた⁉️それがタイムパラドックスという物です😃

 

 

 

f:id:entothu:20200725161434j:image

 

 

これを機に、色々と動画を作っていきたいと思いますので、これからも応援をよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20200725161642j:image

 

 

 

さて、今週はまたまた感染者が増えました💦

 

検査数が増えたからとか色んなことが言われておりますが、現実的に感染者が増えれば、公の施設が使えなくなったりとかで、僕達の活躍の場が減ってしまいます💦

 

そして悲しい事に、普段指導している合唱団も、なななんと、8月がお休みになってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200725174207j:image

 

 

 

 

という事で8月は野菜工場での強制労働がほぼ決定です💦

 

 

 

f:id:entothu:20200725174238j:image

 

 

 

一体何時になったら日常が戻ってくるやら💦

今年の2月にはこんなに濃厚接触をしていたのに💦

 

 

f:id:entothu:20200725162915j:image

 

 

今となってはこんな事に💦

 

 

f:id:entothu:20200725163131j:image

 

 

まぁ、これはこれで最近慣れて来ました💦

 

でも、やっぱり実際会ってミーティングをするのに越した事はないですね😃

 

早く気軽に集まれる日がやって来る事を切に願います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200725164454j:image

 

 

という事で、今週来週はまだ合唱団指導のお仕事があります‼️

 

今月指導に行く指導員は、合唱団事務局の勧めで『抗体検査』を受ける事になりました😃

 

抗体検査とは、2週間前から過去にコロナに感染したかどうかという検査だそうです。

僕は絶対にかかってないと思うのですが、無症状もあるし、後はちゃんと自粛期間に大人しくしてたという証明のためにも検査を受けてみました😄

 

先に行かれた方の話によると、手のひらをパーにして出して、そのどれかの指に針を刺すとか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20200725174821j:image

 

 

 

そんな恐ろしい事されに行きたくありません‼️

めちゃくちゃ痛そうです💦

実際に検査に行ったのが月曜日で、話を聞いたのが金曜日だったので、3日間ビビりまくっておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200725175249j:image

 

 

 

でも、実際には全く痛く無く、ちょっと指先に触れる程度の感覚で血も2滴だけ取って終了です💦

 

ここから15分後に結果が出るのですが、もしも結果が陽性なら過去に無症状のまま人と会っている訳ですよね💦

 

2週間前以降昔と言えば、ピアノマン中村達郎さんや吹田の山ちゃん山根君にも会ってるし、ましてやオババ大統領こと母親にも会ってる訳ですからねぇ💦

 

そう考えたらだんだん怖くなって来ましたが💦

 

結果は、

 

 

 

f:id:entothu:20200725175917j:image
f:id:entothu:20200725175926j:image

 

 

 

「陰性」です💦

 

わかってはおりましたが凄くホッとしました😃

 

今から2週間前に感染したかはわかりませんが、とりあえずは今のまま注意をしていれば大丈夫かなぁ⁉️と思いました😄

 

という事で、早速合唱団指導へ‼️

 

武蔵野線北朝霞駅から東京都を通らずに千葉県へ‼️

 

そこから総武線内房線を乗り継ぎ気がつけば千葉県君津市です😃

 

 

 

f:id:entothu:20200725180418j:image
f:id:entothu:20200725180415j:image

 

 

 

少し早く着いたので、駅近くにある『くるまやラーメン』を目指します‼️

 

くるまやラーメンに初めて出会ったのは高3の頃。

 

内田裕太さんの父で僕の兄である、初代パクリさんが発見して来ました‼️

 

当時はラーメンってさっぱりした味の物しかなかったのですが、おそらく生まれて初めて食べたこってりラーメンです💦

 

あまりの旨さに腰が抜けてほっぺもアゴも落ちました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200725200921j:image

 

 

 

 

その懐かしのくるまやラーメンの君津店に突撃です😃

 

駅から徒歩5分のところにありましたが、残念ながら潰れてました💦

 

っと思いきや、よく見たら人がいます💦営業しているようです💦

 

大変失礼ですが、おそらく僕が知っているくるまやラーメンで1番年季の入ったお店でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20200725181805j:image

 

 

トイレには昭和を思い出させるような素敵な落書きが😄

 

 

 

f:id:entothu:20200725182116j:image

 

 

 

 

あっという間に味噌ラーメンが到着‼️

 

さすがにもう大人になったので、アゴもほっぺも落ちませんでしたが、これぞ元祖こってりラーメンって感じで美味しかったです😃

 

 

 

f:id:entothu:20200725182021j:image

 

 

そしてくるまやラーメンを後にして、合唱団の皆様のもとへ向かう途中、凄いビルを発見しました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200725182401j:image

 

 

そして練習会場に到着‼️

 

会場に着いて、合唱団の皆様と再開です😃

 

そんな中先週に引き続き、僕を「エントツさん」と呼んでくださる方にお会いしました‼️

 

合唱団が結成当時から、君津に行くたびに優しく迎えてくださる方で、毎週このブログを読んでいただいているとの事‼️

 

君津市にも吹田の山ちゃんやピアノマンを知っていてくださる方がおられるという事が、本当に嬉しかったです😃

 

 

 

 

f:id:entothu:20200725200250j:image
f:id:entothu:20200725200304j:image
f:id:entothu:20200725200256j:image
f:id:entothu:20200725200246j:image
f:id:entothu:20200725200239j:image

 

 

 

 

これからも頑張りますから、今後とも『エントツ』をよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20200725200429j:image

 

 

という事で、今週はここまで‼️

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200725201414j:image