エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

江古田の天一‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210516154424j:image

 

 

 

今週も特に何もなく、自粛の日々💦

 

 

 

f:id:entothu:20210516123907j:image

 

 

 

エントツメンバーは元気に暮らしているでしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210516102630j:image
f:id:entothu:20210516102624j:image
f:id:entothu:20210516102637j:image

 

 

 

ピアノマン中村達郎さんは、休業していた音楽教室のお仕事が復活して、ホッとしているご様子😃

 

 

 

f:id:entothu:20210516102823j:image

 

 

 

吹田の山ちゃん山根君は、働き者なので色々と忙しくされているとの事😃

 

 

 

f:id:entothu:20210516153157j:image

 

 

 

早く日常を取り戻して、みんなでワイワイ練習して、ガツガツミーティングをする事を心待ちにしております💦

 

 

 

f:id:entothu:20210516103139j:image

 

 

 

そんな僕達ですが、奇跡的に6月にコンサートに出演いたします‼️

 

ありがたいことに、僕が指導させてもらっております、「四季を歌う会」でのゲスト出演です‼️

 

2019年から年に一度出演させていただいております😃

 

去年はカンツォーネを中心に、クラシックの曲が多かったのですが、今年はもうちょっと砕けた曲で皆様と楽しく盛り上がりたいと思います😄

 

 

 

f:id:entothu:20210516162420j:image

 

 

 

これから本番に向けての数回の練習と、そして本番後のミーティングが、とても楽しみです😃

 

こんな時期ですし、感染症対策バッチリで頑張りま〜す‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210516115147j:image

 

 

 

さて、今週は何もなかったと言いつつも、合唱団指導のお仕事はポツポツとありました😃

 

「元」って事は今の名前は何なのでしょうねぇ😃

とか、合唱団事務局の方と話しながら、「元住吉」に向かいました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210516163831j:image

 

 

 

なかなか素敵な街並みで、マルエツの角を右って事で曲がろうとしたら、マルエツの前に『太陽のトマト麺』を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210516162618j:image

 

 

 

お昼はおにぎりを買って食べる予定でしたが、迷った挙句、こうなりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210516150333j:image

 

 

 

今日はチーズの日との事で、2倍のチーズを入れてもらいました😃

 

トマトチーズラーメンはいつ食べても安定の美味さですねぇ😃

 

最後はご飯を入れて、おじや⁉️いや、リゾットで完食‼️

 

こんな美味しいラーメンなら、吹田の山ちゃん山根君にも食べさせてあげたかったです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210516152050j:image

 

 

 

と、思っていたら山根君からメールが‼️

 

「江古田の天下一品ラーメンを食べました‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20210516152709j:image

 

 

 

との事💦

 

時、同じくして互いにラーメンを食べていたとは、さすがエントツは心のBluetoothで繋がっております😄

 

ピアノマン中村達郎さんは一体その時は何ラーメンを食べていたのでしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210516152503j:image

 

 

 

ところで皆様、江古田の天下一品ラーメンって行ったことありますか⁉️

 

実は江古田の天一ファンは結構おられると思うのです‼️

 

僕と山根君は、若い時は1週間に2回以上は行っていたと思います😄

 

 

 

f:id:entothu:20210516102952j:image

 

 

 

なので、江古田の天一は僕達の青春の味です😃

 

 

 

f:id:entothu:20210516153636j:image

 

 

 

当時は不規則な生活の音楽家をやっていまして💦

 

主な収入は、土日の聖歌隊‼️

 

逆に言うと、土日だけ働いて、そこそこ生活が出来ていたのが奇跡でした💦

 

今思えば、そのお金を節約して貯金していたら、、、、っとまぁ、良しとしましょう👍

 

なので、いつもオペラの稽古が終わってからの22時に集合して乾杯していました‼️

 

僕らが「ターローメン」と呼んでいた中華屋で瓶ビールから、「しそサワー」を呑むのが流行りで、ツマミも基本的に決まっていました‼️

 

蒸し鶏」と「水餃子」をツマミにしそサワーを呑んで、山根君とこの後どこのラーメン屋に行くかを真剣に談義します💦

 

お店の大将が23時を超えると、BGMで「小林旭」のCDをかけました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210516163303j:image

 

 

 

基本的に閉店の時間は決まっていませんでしたが、お店の大将が、今日はそろそろ帰ってほしい💨と思ったら、「惜別の歌」をかけます💦

 

 

 

f:id:entothu:20210516163316j:image

 

 

 

そうすると僕らは空気を読んで、

 

「大将‼️チェックお願いします‼️」

 

と言うと、食い気味で、

 

「5425円‼️いや、5000円でいいや‼️ってもうめんどくさいから1人2000円で良いよ‼️」

 

なんて感じでトントン拍子にまけてくれます😃

 

 

 

f:id:entothu:20210516163530j:image

 

 

 

そしてお店を出ると、一目散に天下一品ラーメンに向かうのでした😃

 

そして天下一品に入ると、名物おばちゃんが出迎えてくれます‼️

 

そしてネギラーメン大盛りを絶対に頼んでいました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210516163652p:image

 

 

 

懐かしき青春の日々です‼️

 

ちなみに山根君が写真を送ってくれましたが、天一のおばちゃんは、当時と全く変わらず元気にされているとの事‼️

 

 

 

 

f:id:entothu:20210516155919j:image
f:id:entothu:20210516155915j:image

 

 

 

お元気で何よりです😃

 

僕もそのうち食べに行きたいです😃

 

そんな懐かしい事を思い出しながら歩いていたら、ウチの「燃えるゴミの日」みたいな住所を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210516161049j:image

 

 

 

「キゲツ」⁉️「キツキ」⁉️どっちでしょうか⁉️

 

ちなみにウチの燃えるゴミの日は「月木」ゲツモクです😄

 

 

 

f:id:entothu:20210516184623j:image

 

 

 

そして元住吉の方々と再会‼️

楽しく歌って盛り上がれました😃

 

ちなみにですが、元住吉の次の日は、たまたまですけど「住吉」の合唱団に行きました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210516163856j:image

 

 

 

その他、実家付近で1日仕事があったので、新浦安のイオンに寄ることに😄

 

新浦安のイオンには、以前僕の夢に出て来た、

 

「お茶漬けに追っかけ回される」

 

を具体化した車が展示してありました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210516161728j:image

 

 

 

今回は何かあるかと見回ってみたら、「カルディ」そっくりな「カフェランテ」ってお店が、僕が浦安に来た事を知ってて歓迎してくれているのか⁉️

 

と言うものを発見しました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210516161929j:image

 

 

 

梅フェア開催中です😄

 

という事で、今週はここまでです💦

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210516162140j:image