エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

バリトンではなくバス‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211128192814j:image

 

 

 

という事で、先週はおじさん達と関西で散々遊び回りましたが、、、、

 

 

 

f:id:entothu:20211128192845j:image

 

 

 

関東に戻って来て、早速土日にオペレッタの本番がありました💦

 

 



f:id:entothu:20211128192912j:image
f:id:entothu:20211128192909j:image
f:id:entothu:20211128192906j:image

 

 

 

オペレッタ『ウィーン気質』です‼️

 

ストーリーは、結構めちゃくちゃな内容で、、、

 

簡単に説明すると、『伯爵』という方がめちゃくちゃ浮気をして、最後に奥さんにバレますが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20211128193048j:image

 

 

 

まぁ、浮気をするのも、ウィーン気質って事で良しとしますわ‼️💕

 

と、奥さんに許してもらう、、、みたいな全く苦しみや涙なんで存在しないストーリーです💦

 

 

 

f:id:entothu:20211128193154j:image

 

 

 

登場人物が、ウィーンの上流階級の方々ばかりで、何かあったらすぐに乾杯します💦

 

 

 

f:id:entothu:20211128193244j:image

 

 

 

まぁ、そればかりは僕達エントツも、何かあったらすぐに乾杯しますが、、、💦

 

 

 

f:id:entothu:20211128193327j:image

 

 

 

僕の役どころは、伯爵に仕える召使いの『ヨーゼフ』という役。

 

オペレッタが始まって、1発目に出て来てアリアを歌います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211128193345j:image

 

 

 

これが、凄い難しい曲で、高いラの♭の音(A s)が2回も出てくる難曲でした💦

 

 

 

 

f:id:entothu:20211128193358j:image

 

 

 

しかも1発目ということで、柔道に例えると『先鋒』に当たります‼️

 

柔道の団体戦は、先鋒、次鋒、中堅、副将、大将の5人で戦いますが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20211128193411g:image

 

 

 

負けそうな試合だったとしても、先鋒が勝つと流れが出来て、勢いで勝利する場合があるらしのです💦

 

なので、先鋒は比較的強い選手が多いとの事。

 

今回は僕が先鋒だったので、とにかく良い流れを作るため、懸命に歌いました‼️

 

最後の高音、A sの音はいくらでものばして良いとの事だったので、いつもの2倍のばしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211128193438j:image

 

 

 

その結果、アリア終わりに言うセリフがどっか飛んでってしまいましたが、、💦

 

しかし、何とか持ち直し、最後まで無事に終えることが出来ました😃

 

とにかく今回の苦労した所は、『高音』がたくさん出てくるってのと、『長台詞』でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20211128193454j:image

 

 

 

だいたい僕のブログ一回分ぐらいの長さの台詞だったので、完璧に覚えるまでに約4ヶ月ぐらいかかりました💦

 

そんな僕の勇姿を、我がエントツピアノマンの中村達郎さんが、お母様と一緒に見に来てくださいました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211128193524j:image

 

 

 

終演後には、ロビーで12月23日の『エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ』のチケットを叩き売りしようか、、、

 

 

 

f:id:entothu:20211128193626j:image

 

 

 

と思っていたのですが、まだまだ油断できないとの事で、出演者のロビー挨拶は無くなってしまいました💦

 

なので、ピアノマン中村達郎さんにチケットの叩き売りを依頼‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211128193605j:image

 

 

 

喜んで快諾してくれました😃

 

その間、出演者全員による記念撮影を終え、すぐにピアノマンの元に駆け寄ります‼️

 

あのピアノマンがチケットを叩き売りしてるのだから、もうチケットは残りわずかにっているかも⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20211128193655j:image

 

 

 

との期待を胸にピアノマンの元に急ぎましたが、ピアノマンはカメラマンへと変貌しておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211128193718j:image

 

 

 

とあるご家族に、シャッターを押してあげておりました😃

 

さすが心優しき男、ピアノマン中村達郎です‼️

 

という事で、引き続き『エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ』チケットまだまだありますよ〜‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211128193748p:image

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております🙇‍♀️

 

今回オペレッタ『ウィーン気質』を見に来ていただいた温かいお客様、優しかった共演者、並びにスタッフの皆様‼️

 

大変お世話になりました🙇‍♀️

 

そして今後とも、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20211128193839j:image

 

 

 

さて、突然ですが僕の高校時代の親友、佐藤豊様より、

 

「お前、、最近ブログに我らが母校、魁・関東一高が出てこないなぁ、、愛校精神を忘れるな‼️」

 

と、お叱りを受けましたので、久々に我が母校、『魁・関東一高』の話題です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211128193851j:image

 

 

 

関東一高と言えば、野球の強豪校ですが、何とこの度、サッカーも強いという事が判明いたしました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211128193902j:image

 

 

 

佐藤豊君の話によると、今年も2年連続で全国大会の出場が決まったとか‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211128193910j:image

 

 

 

サッカーといえば、僕は小学生の間はずっとサッカーをしておりました‼️

 

6年生になり、パタリとサッカーを辞めましたが、その理由が、

 

「半ズボンをはきたくない💦」

 

 

 

f:id:entothu:20211128194110j:image

 

 

 

ちょうどオシャレに目覚めた時期なのでしょう😃

 

その後、関東一高でキャプテンの島根君を中心に、佐藤豊君達とサッカーサークルを作り、ユニフォームまでバッチリそろえて、そしてユニフォームを着てカラオケに通いました💦

 

そのかいあってか、僕はバリトン歌手に、、、

 

佐藤豊君はバスの運転手になりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211128194120j:image

 

 

 

懐かしき思い出です‼️

 

そんな佐藤豊君が送ってくれました、当時の佐藤豊君がコチラ

 

 

 

f:id:entothu:20211128194759j:image

 

 

 

そして、現在のお姿がコチラ

 

 

 

f:id:entothu:20211128194841j:image

 

 

 

あっ、間違えました💦担任の先生でした💦

 

あらためて、コチラ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211128194921j:image

 

 

 

ちょっぴり似てますね😃

 

という事で、高校時代の話はまだまだ語り尽くせぬものがありますので、また今度ゆっくりとお話ししたいと思います😃

 

では、今週はここまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

今週は特別に、魁・関東一高の同級生達と、、、

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211128195143j:image