エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

神戸と西成‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121115354j:image

 

 

 

さて、引き続き12月23日に迫ってまいりました、

 

『エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ』

 

 

 

f:id:entothu:20211121115507p:image

 

 

 

のチケットが絶賛発売中です‼️

 

場所はふじみ野駅徒歩5分の、ふじみ野市産業文化センターホール‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121115736j:image

 

 

 

当日は12:30〜と14:45〜の2公演‼️

 

今回の目玉は、サウンドオブミュージックのパロディー、『3年Z組小林浩先生』

 

 

 

f:id:entothu:20211121115836j:image

 

 

 

サウンドオブミュージックの替え歌や、奇想天外な登場人物、そしてラストは意外な小どんでん返し‼️

 

皆様のお越しを、お待ちしております🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20211121115929j:image

 

 

 

という事で、先週に引き続き、関西方面におりましたが、土日に埼玉県ふじみ野市にて、オペレッタの通し稽古があったため一度帰京‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121175616j:image

 

 

 

遅い時間で志木市の自宅に帰るバスが無かった為、一度実家の浦安に帰宅‼️

 

オババ大統領こと、母が作った鰹のたたきと松茸ご飯をいただき、埼玉に向かいました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121120016j:image

 

 

 

埼玉では、オーケストラ合わせと、通し稽古を2日かけて行いました‼️

 

学生の頃からずっと可愛がってくれている大先輩、中澤さんと記念撮影‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121120118j:image
f:id:entothu:20211121120114j:image

 

 

 

そして、その日のうちに、また大阪府堺市に到着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121120200j:image
f:id:entothu:20211121120204j:image

 

 

 

エントツ振付師の笹岡慎一郎さんと、自転車を借りて、3km先のイオンモールを目指そうとしましたが、ホテルにある自転車が全部で3台。

 

そして、一台がパンクしており、残り2台で行こうとしましたが、何とこの日に限って赤い自転車が借りられていて、黒い一台しかありません💦

 

 

 

f:id:entothu:20211121175800j:image

 

 

 

なので、仕方がないので歩いてライフを目指している最中、ちょっと気になるたこ焼き屋を発見したので寄ってみると、な、な、な、何と、そこで借りられていた赤い自転車を発見‼️

 

赤い自転車を借りておられたのは、同じ組織でチェロを奏でられている大学の先輩でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20211121175908j:image

 

 

 

先輩と笹岡慎一郎と3人でホテルに戻り、これでようやくイオンに出かけられる‼️

 

と思いきや、今度は残りの黒い自転車が借りられていました💦

 

なので、記念に先輩が自転車からおりる所を記念撮影‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121121828j:image
f:id:entothu:20211121121832j:image

 

 

 

という事で再び歩いてライフにて惣菜を購入‼️

 

この日のメニューは、ブリとネバネバサラダと豆腐と鶏皮ポン酢とキテレツ大百科でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20211121122113j:image

 

 

 

そして今週もオペラの毎日‼️

 

と思いきや、中2日ほど丸々お休みでしたので、パソコンを使っての、動画編集のお仕事をホテルでしようかと思っていましたが、、、ここで痛恨のミス‼️

 

自宅にパソコンのマウスを忘れて来てしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211121180048j:image

 

 

 

なので、ここは割り切って、お仕事は帰宅してからという事で、仲良しおじさん軍団で、神戸に観光へ出かけました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121120818j:image
f:id:entothu:20211121120814j:image

f:id:entothu:20211121180309j:image
f:id:entothu:20211121120827j:image
f:id:entothu:20211121120823j:image

 

 

 

多分、生まれて初めての神戸でしたが、存分に堪能できました‼️

 

神戸には、元町と言うところがあり、そこには中華街が存在しております‼️

 

まずは、神戸名物味噌ダレの焼き餃子‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121180625j:image

 

 

 

これはアゴ外れるかと思うぐらい美味かったです‼️

 

皆様も是非お試しいただきたいですが、もし餃子の種類で迷ったら、「ニンニク餃子」を選んでください‼️

 

間違いないです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121180818j:image

 

 

 

そして、そのまま中華街で、『豚角煮饅』的な物を食べました‼️

 

350円‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121181020j:image
f:id:entothu:20211121181016j:image

 

 

 

その後は海に行き、大先輩の阿瀬見さんの撮影会をしましたが、これが一番楽しかったです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121181205j:image
f:id:entothu:20211121181210j:image

 

 

 

そして、いよいよ夜になり、大阪なんばにて、吹田の山ちゃん山根君の高校の後輩で、僕の大親友であります、「新屋君」と約10年ぶりの再会です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121181415j:image

 

 

 

新屋君、ハッキリ言って『お笑い偏差値』がかなり向上しておりました😃

 

関西弁を巧みに使い、話しも上手で、僕との思い出エピソードをお笑いタッチで語ってくれました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121181639j:image

 

 

 

でも、確かに当時からかなり面白い男だったような気がいたします‼️

 

後輩なのですが、先輩の吹田の山ちゃん山根君をいじり倒すネタが、めちゃくちゃ面白かったのを覚えております😃

 

 

 

f:id:entothu:20211121182211j:image

 

 

 

という事で、話が盛り上がり過ぎて、全然酔っ払う事なく、約3時間で解散‼️

 

また、必ずお会いしたいです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121181921j:image

 

 

 

次の日も、ひたすら大阪を観光です😃

 

 

 

f:id:entothu:20211121182441j:image
f:id:entothu:20211121182423j:image
f:id:entothu:20211121182427j:image
f:id:entothu:20211121182437j:image
f:id:entothu:20211121182430j:image
f:id:entothu:20211121182434j:image

 

 

 

って、なんか遊んでばっかりな感じですが、正直言って遊んでばっかりの2日間でした💦

 

西成のとあるカレー屋の前で、インド人の方が炭火で焼き鳥を焼いておりました💦

 

早速、阿瀬見さんがレバーを購入‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121182804j:image
f:id:entothu:20211121182753j:image
f:id:entothu:20211121182800j:image
f:id:entothu:20211121182757j:image

 

 

 

炭火を使っているからか、めちゃくちゃ美味しかったとの事‼️

 

焼き鳥には国境なんて無いんですね‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121183020j:image

 

 

 

という事で、散々遊んだ楽しい休日でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20211121183121j:image

 

 

 

という事で、この週の日曜日は、オペレッタの本番です💦

 

長台詞もたくさんあり、アリアやアンサンブルもありますので、それに向けて、気合を入れ直したいと思います‼️って、現在実はもう本番が終わってからブログを書いているのですが、、、。

 

まあ、本番の報告は、またさせていただきます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121183357j:image

 

 

 

という事で、今週はここまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211121183445j:image