エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

梅干しグッズがジャストフィット‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230331141429j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は2021年のクリスマスイブイブライブより、サウンドオブミュージックのパロディー『3年Z組小林浩先生』から、『クリスマスキャンドルズ』

 

 

https://youtu.be/DGSNPIU2jzo

 

 

同じく3年Z組小林浩先生より、小林浩先生自らが歌われた『君住む街で』となっております😃

 

 

https://youtu.be/6SSsoaWNgew

 

 

ちなみに今回の動画も残念な事に、僕に隠れてピアノマン中村達郎さんは、音楽のみの出演です💦

 

 

 

f:id:entothu:20230331142155j:image

 

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230331163301j:image

 

 

 

さて、今週は本格的に春がやって来ましたね😄

 

って、、油断していると冬になったりと、気が抜けない時期です💦

 

 

 

f:id:entothu:20230331164231j:image

 

 

 

先週本番だった『蝶々夫人』が終わり、いつもの日常的な生活が戻って来ました😃

 

 

 

f:id:entothu:20230331164446j:image

 

 

 

久々に、、って言っても1週間ぶりですが、、合唱団員の皆様にもお会い出来ました😃

 

今週は、湘南新宿ラインに乗って、神奈川県の藤沢へ行って来ました😃

 

 

 

f:id:entothu:20230331164843j:image

 

 

 

ウチからは凄く遠いのですが、ほぼ乗り換え無しで行けるので、早いうちに座れて寝てしまえば、気持ちワープの様な感じで一瞬で到着します😃

 

 

 

f:id:entothu:20230331165219j:image

 

 

 

という事で、この日もワープ‼️

 

到着です😃

 

 

 

f:id:entothu:20230331165321j:image

 

 

 

この日はとても晴れておりましたが、午前中に雨が降っていたため、凄く寒かったです💦

 

合唱団員の皆様は、口々に、、

 

「寒いねぇ、、春なのにねぇ、、」

 

と言われていたので、この日は皆さんで『春なのに』を大合唱‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230331165539j:image

 

 

 

楽しい1日になりました😃

 

我々合唱団指導員は、毎日違う所へ出勤するおかげか、いつのまにか凄い名所にいる事があります‼️

 

例えば、今週は都立大学駅にも行きましたが、帰りの電車で乗り換えの都合から1番前の車両に乗って、中目黒で乗り換えのためホームに降りますと、何とそこは桜の名所、目黒川の真ん前でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230331165908j:image
f:id:entothu:20230331165904j:image

 

 

 

目黒川には、2週間前に聖歌隊のお仕事で訪れておりましたが、まだその頃はこれっぽっちも桜が咲いておりませんでした💦

 

ちなみに東京の目黒川は桜の名所としてとても有名ですが、エントツスタジオの付近にも桜の名所があります‼️

 

その名も目黒川、、ならぬ、黒目川‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230331171045j:image

f:id:entothu:20230331170649j:image

 

 

 

皆様機会があればぜひどうぞ😃

 

という事で、今週は5週目の日もあったため、合唱団指導のお仕事が丸3日お休みの日がありました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230331171742j:image

 

 

 

なので1日は次の仕事の準備と、オペラ忍者の稽古を入れて、そして1日は、思いっきり休日‼️

 

そしてもう1日は、久々の梅干し屋に出勤‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230331204642j:image

 

 

 

ここで一つ二つ問題が💦

 

まず、単純に出勤が2ヶ月ぶりなのと、一緒に働く店員の方々がまだ会ってない新人の方が何人かいて、ちゃんと楽しく働けるのだろうか⁉️

 

色々考えるととても不安でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20230331172212j:image

 

 

 

しかし、そんな不安をよそに、初めてお会いした梅干し店員の方々はとても明るくフレンドリーでした😃

 

久々の出勤で、わからない事がたくさんあったのですが、皆さん優しく丁寧に教えてくれました‼️

 

って、、これちゃぁ、どっちが新人だかわからないですね💦

 

 

 

f:id:entothu:20230331204429j:image

 

 

 

そんな感じで久々の梅干し屋勤務は楽しく終了😄

 

 

 

f:id:entothu:20230331204603j:image

 

 

 

ちなみに僕が勤務する『立ち喰い梅干し屋』は今年の3月で3周年‼️

 

3周年記念に、キーホルダーが333円で2日限定で発売中だとか‼️

 

ちょうど新居の鍵と実家の鍵を一緒にするためのキーホルダーが欲しいと思っていたので、早速購入‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230331204906j:image

 

 

 

梅干しのキーホルダーかと思ってましたが、意外と『梅』の文字でしたね💦

 

これでも満足だったのですが、何と梅干し女子社員の方が、もし良かったら、、という事でクリップをくれました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230331205112j:image

 

 

 

おぉ、💦これぞ梅干しのクリップ‼️

 

2つ合わせてとても気に入っております😃

 

 

 

f:id:entothu:20230331205153j:image

 

 

 

クリップは基本髪どめに使う物らしく、、、実際頭につけるとこんな感じ💦

 

 

 

f:id:entothu:20230331205443j:image

 

 

 

変人感強めになりました💦

 

なので、ネクタイかジャケットの襟にでも付けようかと思っていましたが、、思わぬところで効果を発揮‼️

 

現在新居におりますが、日中が暖かかった為、上着が薄手のジャケットしかありません💦

 

でも、ゴミを出しに行かなくてはならないので、膝掛けの毛布を羽織ってみましたが、何とそこに梅干しクリップがジャストフィット‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230401154414j:image

 

 

 

白いふかふかな生地のせいで、まるで大人になった梅干し殿下って感じですね💦

 

 

 

f:id:entothu:20230401154731j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230331205723j:image