エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

夏の終わりのライブ、無事終了‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230825182454j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週はまず、去年のクリスマスイブイブライブのアンコールより、吹田の山ちゃん山根君が歌いました、『誰も寝てはならぬ

 

https://youtu.be/EQf4AUeCT4o?si=97dwSBt0O_KCNPvO

 

 

そして同じくアンコールから、僕が歌いました、ポール・アンカの名曲、『君こそ我が運命』

 

https://youtu.be/wOIlGuFLviQ?si=spKvgx9ZmZ-Bp0G1

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230825183137j:image

 

 

 

さて、今週はいよいよ『エントツと小林浩の夏の終わりのスペシャルライブ!』の本番がありました😃

 

 

 

f:id:entothu:20230825183341j:image

 

 

 

と、、その前に、、

 

本番2日前、メンバーで最後の練習をした後に、んんん何と、、メンバーで高級なビールと鰻重で乾杯しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230825183540j:image
f:id:entothu:20230825183547j:image
f:id:entothu:20230825183544j:image
f:id:entothu:20230825183551j:image

 

 

 

鰻はスーパーで売ってるのと違って、ちゃんとした鰻重を食べるのは、おそらく生まれて初めてのこと💦

 

コレでまた一つ大人になれました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230825184008j:image

 

 

 

ご飯は当たり前に美味いですが、タレがまた絶品💦そして何と言っても鰻がふっくらで柔らかくて、一瞬でとろけてしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230825183554j:image

 

 

 

そして高級なビールは、調子に乗ってる時に時々飲んだりもしますが、、高級な鰻重に合わせると、、なんだかとても美味いけど苦いような気がしました💦

 

普段から飲んでる、薄い安いビールに舌が慣れてしまっているのでしょう💦

 

コレばっかりはまだ大人になりきれてませんねぇ💦

 

 

 

f:id:entothu:20230825184848j:image

 

 

 

という事で、メンバー全員大満足‼️

 

いよいよ本番当日を迎えました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230825185047j:image

 

 

 

本番会場のキラリ富士見には、一般的には鶴瀬駅からバスに乗って『ららぽーと富士見』で下車する感じなのですが、、、なんと志木駅からも1時間に一本だけ、ららぽーと富士見行きのバスが出ているとの事‼️

 

早速『志木市役所前』から乗車するべく、重い荷物を抱えて約30分ほど歩きました😃

 

 

 

f:id:entothu:20230825185517j:image

 

 

 

歩き始めて約3分で、絶体絶命的な大雨が降って来ました💦

 

何度も引き帰そうかと思いましたが、、「負けるもんか負けるもんか」と念じながら、根性で到着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230825190044j:image

 

 

 

到着と同時に雨が上がって、急に晴れてサモア島みたいになりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230825190217j:image

 

 

 

そしてバスにてピアノマン中村達郎さんと合流して、無事にららぽーと富士見に到着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230825190314j:image

 

 

 

吹田の山ちゃん山根君とも合流して、早速リハーサルスタートです😃

 

 

 

f:id:entothu:20230825190454j:image
f:id:entothu:20230825190428j:image
f:id:entothu:20230825190443j:image
f:id:entothu:20230825190507j:image

 

 

 

今回はソロ曲も含め、全部で24曲ありましたので、とにかく歌詞の暗記が大変でした💦

 

という事で、無事にリハーサルも終わり、お昼ご飯を食べてから、いよいよ本番です😃

 

第一部ではカンツォーネを中心に歌い、そして第二部では、『夏なのに勝手に紅白歌合戦』と題し、とにかく歌謡曲を歌いまくりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230825210424j:image
f:id:entothu:20230825210421j:image
f:id:entothu:20230825210418j:image
f:id:entothu:20230825210426j:image
f:id:entothu:20230825210414j:image

 

 

 

見どころは、小林浩さんと共に歌った、少年隊の『君だけに』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230825210518j:image

f:id:entothu:20230825191222j:image

 

 

 

そして、トシちゃんの半分ぐらいしか足が上がっていない僕の『抱きしめてトゥナイト』

 

 

 

f:id:entothu:20230825192024j:image

f:id:entothu:20230825210533j:image

 

 

 

色々ありましたが、無事に終了‼️

 

お越し頂いた皆様、並びに応援してくださった皆々様、本当にありがとうございました🙇

 

 

 

f:id:entothu:20230826133051j:image

 

 

 

そして会場を取ってくださり、お弁当まで差し入れて頂いた大日南真知子さん、あと受付をして頂き、影アナまでして頂いた辻さん、木村さん、ひまわりコーラスの皆様‼️

 

いつも本当にありがとうございます🙇

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします🙇

 

 

 

f:id:entothu:20230826133100j:image

 

 

 

という事で、打ち上げ会場に向かいますが、鶴瀬駅行きのバスで、なんと、昔オペレッタで共演させていただいた、清水さんという方にバッタリお会いしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230826123858j:image

 

 

 

すごい偶然です😃

 

清水さんとは、またの再会をお約束し、我々は打ち上げ会場へ‼️

 

そして、こうなりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20230826124117j:image

 

 

 

本番では多少のミスはありましたが、、約2ヶ月ほどみんなで頑張って来たので、大きな達成感と、少しの反省、及び改善点などを語り合いました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230826133400j:image
f:id:entothu:20230826133404j:image

 

 

 

そしてこの日のメインのおつまみとなる、お寿司が到着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230826133635j:image
f:id:entothu:20230826133631j:image
f:id:entothu:20230826133641j:image
f:id:entothu:20230826133638j:image

 

 

 

鰻に続いて寿司という、美味しいものを食べまくった1週間でした😃

 

コレに味を占めた吹田の山ちゃん山根君は、来月はステーキを食べたいとの事です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230826133857j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230826133947j:image