エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

二代目はお父さん‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231103162038j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は、8月に上演しましたコンサートより、『恋のバカンス』‼️

 

https://youtu.be/vf-EAURVwpM?si=_DEPIOFrKxNVBRaZ

 

 

そして同じコンサートより、『どうにも止まらない』‼️

 

https://youtu.be/L7NBN7HrnV4?si=anyGuYi-wiAfms80

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20231103162410j:image

 

 

 

そして、引き続きの宣伝ですが、、

 

12月25日14時からの、『エントツ&小林浩のクリスマススペシャルライブ』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231103164747j:image

 

 

 

もうよもや、ゲストというか、ほぼメンバー的に出演いただいている、僕らの大先輩で兄気分でテノール歌手の小林浩さん‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231103164929j:image

 

 

 

そして、今回もスペシャルゲストで、僕と山根君の大師匠こと、バリトンの水野賢司大先生‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231103165059j:image

 

 

 

両師匠にご協力頂きます、今年の演目はエントツオペレッタ『コウモリ』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231104161630j:image

 

 

 

実は全く台本が書けておらず💦

どこかで時間を見つけて集中して作らなくては💦

 

と、いう事で、、久々に群馬県前橋市に合唱団指導のお仕事にやって来ました‼️

 

13時からお仕事開始だったのですが、南船橋駅より奥様と同じ電車の7:28発に乗ったため、前橋駅に10:21に到着しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231104162712j:image

 

 

 

早速、駅前にあるマクドナルドに入り、ホットコーヒーを購入して、椅子に座って目を閉じて、集中しました‼️

 

10:30台本制作開始です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231105181615j:image

 

 

 

題材としては、テーマが『コウモリ』で、師匠が2人とエントツ3人、、、そして、クリスマス、、、

 

もっともっと集中して、、念じて、、

 

『エントツ』がなんかの理由で、、コンビ名が『コウモリ』になり、、、去年同様タイムスリップして、、、これも全て、シャンプーの泡のせいさ、、、ムニャムニャ、、、

 

 

 

f:id:entothu:20231104163314j:image

 

 

 

そして目が覚めたら11:50分でした💦

 

夢で見ただろうストーリーを、忘れないうちにすぐに箇条書きで書き留め、、帰りの電車で台本を殴り書きしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231104163835j:image

 

 

 

って、、この方法良いですね😃

 

寝てる自分が、夢でストーリーを作ってくれるなんて、とても便利です😃

 

ちょっと客観視するために、1週間ほど寝かしてから、改めて作り直す予定です😄

 

 

 

f:id:entothu:20231105181825j:image

 

 

 

という事で、面白い台本を現在では全力で制作中です‼️

 

12月25日14時から、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております🙇

 

 

 

f:id:entothu:20231104164235j:image

 

 

 

さて、今週は合唱団指導のお仕事で、練馬区にあります武蔵関駅に行って来ました😃

 

武蔵関といえば、我が母校、『魁・関東一高

 

 

 

f:id:entothu:20231105182036j:image

 

 

 

では、なく、、💦

 

我が初代母校、『関町カトレア幼稚園』がある場所です‼️

 

カトレア幼稚園には、3歳の誕生日から5歳の夏まで通っていた、我が懐かしき思い出の1ページです😄

 

 

 

f:id:entothu:20231105183405j:image

 

 

 

自宅は、西東京市(旧保谷市東伏見4丁目でした‼️

 

当時は、近所に『仙川上水』という、空き地のような荒地のような場所があり、そこで兄2人が遊んでいたところ、毛布に包まれた僕を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231105184340j:image

 

 

 

兄達が両親に、一生懸命世話をするから💦っと、、頼み込んで、家に置いてもらい、今に至る‼️

 

っと、本気で信じていました💦

 

 

 

f:id:entothu:20231105184311j:image

 

 

 

両親に頼み込んだ通り、兄達は僕に色んなことを教えてくれました😄

 

特に、元パクリさんこと、真ん中の兄は質問に対して、即答してくれるので、なんでも聞いてました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231105185752j:image

 

 

 

例えば、、、

 

僕「ウチにはお婆ちゃんしかいないけど、なんでお爺ちゃんがいないの⁉️」

 

兄「あのお婆ちゃんは、もうすぐお爺ちゃんになるから、それまで待っててね😄」

 

 

 

f:id:entothu:20231105190150j:image

 

 

 

両親の新婚旅行にて、写っていた航空写真を見て、、、

 

 

 

f:id:entothu:20231105190415j:image

 

 

 

僕「この写真、どうやって撮ったの⁉️」

 

兄「最初のお父さんが、飛行機から飛び降りて撮ったんだよ‼️」

 

僕と「お父さん、飛び降りてどうなったの⁉️」

 

兄「行方不明になったんだよ😄それでもう1人のお父さんが来てくれたから、今のお父さんは2人目のお父さんなんだよ😄」

 

 

 

 

f:id:entothu:20231105191135j:image

 

 

 

 

あとは、保谷市での思い出としては、、僕のお祖父さんが日本画の画家だったことに始まり、一緒に住んでいたお婆ちゃんも油絵が趣味。

 

そんな流れからか、真ん中の兄と、兄のお友達で、絵画教室に通っておりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20231105185024j:image

 

 

 

5歳で大阪に引っ越したため、絵画教室は辞めてしまいましたが、、兄のお友達はその後も絵を描き続け、漫画家としてデビュー‼️

 

その後、世界的大ヒット漫画を世に出しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231105185302j:image

 

 

 

今思えば、とても思い出深い土地ですね‼️

 

今度お仕事ではなく、観光で西東京市へ行ってみようと思った、秋の午後でした😄

 

 

 

f:id:entothu:20231105191456j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231105191616j:image