エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ビッグポークフランク‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231111144116j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

 

まずは、今年の8月のコンサートより、吹田の山ちゃん山根君が歌う、『喝采』‼️

 

https://youtu.be/FH_758Pxa1g?si=3LcqdUy_TgZKFetM

 

 

そして、同じく8月のコンサートより、僕が歌う、田原俊彦の『抱きしめてトゥナイト』‼️

 

https://youtu.be/t68HShFe6QQ?si=kfyxguk10mLzH7xz

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20231111144509j:image

 

 

 

そして、引き続きの宣伝ですが、『エントツと小林浩のクリスマススペシャルライブ』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231111220836j:image

 

 

 

現在台本を全力で制作中‼️

 

だいたい半分ぐらいは出来ました‼️

 

当日は皆様に笑いと感動をお伝え出来るよう、あとちょっと、、頑張ります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231112151228j:image

 

 

 

そして、、何と、、去年上演いたしました、『バックトゥザエントツ』の再演が決まりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231111221244j:image

 

 

 

2024年2月11日の13時からで、ふじみ野市楽家協会のイベントの、『アートフェスタ』の一コマをエントツが出演いたします‼️

 

何と、ホールは出来たばかりの『ステラ・ウェスト』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231112151521j:image
f:id:entothu:20231112151524j:image

 

 

 

客席は、エントツ史上最大の広さ、、何と、800席‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231112151720j:image

 

 

 

ちなみに『バックトゥザエントツ』はクリスマス感強めなコントなので、来年までに2月上演バージョンに書き換えなくてはいけません💦

 

引き続き、2月バージョンでも皆様に笑いと感動をお伝え出来るよう、頑張って台本の手直しをしたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231112151228j:image

 

 

 

さて、、今週は久々に梅干し屋に出勤いたしました😃

 

 

 

f:id:entothu:20231112155837j:image

 

 

 

って、、久々と言いましたが、実はそんなに久々ではありません💦

 

最近では月に1日出勤していたシフトを、週1で出勤しておりますが、、って、、よくよく考えたら、10月は関東を演奏旅行していたので、、やっぱり9月ぶりの久々出勤でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20231112160818j:image

 

 

 

梅干し屋では、毎月のお楽しみとして、その月限定のメニューがあります‼️

 

たとえば、7月は『アイス梅』、8月は『梅かき氷』、そのほか『冷やし梅茶漬け』という具合ですね😃

 

 

 

f:id:entothu:20231112161143j:image
f:id:entothu:20231112161146j:image
f:id:entothu:20231112161140j:image

 

 

 

そして、今月のお楽しみは、、、

 

『梅マスタードホットドッグ』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231112161325j:image

 

 

 

ついにここまで来ました💦

 

ちなみに僕が1番好きな食べ物は、やっぱり『梅干し』なのですが、、、

 

僕の2番目に好きな食べ物は、ずばり、『ソーセージ』です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231112164237j:image

 

 

 

その大好きな食べ物たちがコラボした作品、それが『梅マスタードホットドッグ』なのです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231112164410j:image

 

 

 

ちなみに、僕は子供の時に1番好きだった漫画は、『キン肉マン』で、2番目は『キャプテン翼』でしたので、それらがコラボしているなんて、『東映まんがまつり』のような夢の共演です😃

 

 

 

f:id:entothu:20231112165602j:image

 

 

 

試食用に作ってもらい、早速食べてみましたが、、めちゃくちゃに上手い‼️

 

予想以上に『梅』感もあり、ホットドッグも美味しく、アメリカンならぬウメリカンって感じでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20231112165642j:image

 

 

 

僕は子供の頃から、本気で梅干しが好きでしたが、ソーセージもかなり好きでした😊

 

何かお祭りやらイベントがあったら、必ずフランクフルトを食べておりました‼️

 

大人になって、ファミリーマートの『ビッグポークフランク』を食べまくっていた2017年冬に、何と、、もの凄い確率で、『当たり』を出した事もあります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231112171321j:image

 

 

 

そして、『当たり』を出した直後に、ピアノマン中村達郎さんと合流したイタリア旅行の帰りに、

 

 

f:id:entothu:20231112171703j:image

 

 

 

たまたま立ち寄った、ドイツのフランクフルトで、ついにフランクフルトをつまみにビールを飲む、、という世界進出もしております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231112171550j:image
f:id:entothu:20231112171547j:image

 

 

 

ちなみに今まで食べて来たソーセージで、ダントツに1番美味しかったのが、オーストリアはウィーンで食べた、『豚の血のソーセージ』

 

 

 

f:id:entothu:20231112172619j:image

 

 

 

これは美味すぎて、4人で食べてましたが、会話が止まるぐらい美味かったです💦

 

 

 

f:id:entothu:20231112173257j:image

 

 

 

でも、最近知ってしまったのですが、ソーセージってカロリーも高く、着色料的なモノが入っているので、あまり食べ過ぎるのは健康に良くないとのこと💦

 

なので、最近はソーセージを少し控えておりましたが、梅マスタードホットドッグで、久々のソーセージとの再会です😃

 

 

 

f:id:entothu:20231112173812j:image

 

 

 

梅感もあって、かなり美味しく感じてしまい、、結果その夜は、かなり遅くの晩ご飯が、こうなりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20231112172127j:image
f:id:entothu:20231112172124j:image

 

 

 

これからも健康に気をつけつつ、食べ過ぎは控えて、ほどほどにソーセージを食べていきたいと思いました😃

 

 

 

f:id:entothu:20231112174143j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231112173909j:image