エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

年末年始のお休み‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240107071710j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は、すごい前の映像です💦

 

2019年のクリスマスイブイブライブで、ゲストの津田りつ子さんのパーカッションと共に演奏した、『ブルーシャトウ』‼️

 

https://youtu.be/9cEmmrei5-Q?si=--siWx_tMyPNC_JA

 

 

そして、2019年8月のライブより、こちらも津田りつ子と共に演奏した、『吹田の山ちゃん』‼️

 

https://youtu.be/qGznZ7QFG5A?si=j_fhNUGVsBR4Pk0U

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20240107072756j:image

 

 

 

さて、2024年がついに始まりましたが、、年始からとても大変な災害や事故が相次いでおります💦

 

被災地や被災された方々の無事と、一日も早い復興をお祈りいたします。

 

 

今年の正月休みは、12月30日〜1月3日の5日間お休みを取りました‼️

 

僕達自由業は、365日休もうと思ったら簡単に休めますし、365日働こうと思ったら働くことも出来ますし、、本気を出せば1日35時間ぐらい働く事も可能です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240107091017j:image

 

 

なので、最近では合唱団指導を朝から夕方までして、そのまま梅干し屋に行く事も時々あります😄

 

毎年、大晦日か元旦は梅干し屋に行っていたのですが、今年はさすがにお休みをとりまして、、とても平和な正月休みとなりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20240107091309j:image

 

 

12月30日は、僕のプライベートな親友達が、エントツスタジオに遊びに来られまして、、とても楽しい忘年会でした😄

 

来られた皆様、また是非乾杯しましょう‼️

 

 


f:id:entothu:20240108101100j:image

 

 

 

そして、31日の大晦日‼️

 

この日は、クリスマスイブ、ならぬ、、お正月イブ‼️

 

という事で、お昼にチキンソテーなるものを食べました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240108101602j:image

 

 

 

そしてこの日は新居に泊まらず、実家に顔を出す事に😃

 

オババ大統領こと、母親が、、

 

「今年の年越しそばは、普通じゃないもの作るさかいな、楽しみにしとってや‼️」

 

と言って、具沢山の『長崎ちゃんぽん』を出してくれました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240108101956j:image
f:id:entothu:20240108101953j:image

 

 

 

そして年が明けて1月1日‼️

 

この日は奥様の親戚の新年会に参加‼️

 

人見知り全開で、特に面白い事も言えずに終了💦

 

 

 

f:id:entothu:20240107174602j:image

 

 

 

1月2日は浦安の実家にて、エントツ見習いの内田裕太さんとスーパーマリオをしまくり、、

 

 

 

f:id:entothu:20240107174720j:image
f:id:entothu:20240107174717j:image

 

 

 

1月3日、最後の正月休みは、葛飾は柴又の帝釈天へ観光をしに行きました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240107174921j:image
f:id:entothu:20240107174924j:image

 

 

 

柴又に観光へ来たのは人生3回目‼️

 

中3と23歳の時には、松戸から『矢切りの渡し』に乗ってやって来ましたが、、今回は電車で行きました😄

 

 

 

f:id:entothu:20240107175232j:image

 

 

 

柴又駅から出て、すぐに街が賑わっているのが分かります‼️

 

まずは『寅さん』と『さくら』の銅像に新年のご挨拶です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240107175503j:image
f:id:entothu:20240107175459j:image

 

 

 

寅さんの実家でもある『とらや』を横目に、柴又帝釈天へ向かいます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240107175608j:image
f:id:entothu:20240107175605j:image
f:id:entothu:20240107175612j:image

 

 

 

帝釈天でお参りを済ませて、一路寅さんの実家、『とらや』へ向かいました‼️

 

こんなに混んでいるんだから、まさか『とらや』になんか入れないだろう、、と思っていたのですが、不思議な事に、全く待たずに入店‼️

 

映画の中では、1階が草団子のお店で2階が寅さんのお部屋、、でしたが、実際のとらやの2階は、食堂の2階席でした‼️

 

映画ではメニューは『草団子』と瓶ビール⁉️とかだと思いましたが、、実際のとらやは食券制‼️

 

メニューも豊富です😃

 

 

 

f:id:entothu:20240107180047j:image

 

 

 

名物⁉️かは、分かりませんが、、『とら味噌ラーメン』を注文‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240107180214j:image

 

 

 

想像よりもピリ辛でとでも美味しかったです‼️

 

そんな感じで、とても楽しく充実した年末年始のお休みでした😄

 

 

 

f:id:entothu:20240107180328j:image

 

 

 

、、、と、、ここで終われば平和だったのですが、、

 

3日の夜、久々にエントツスタジオに向かうため、朝霞台から『ダイチャリ』に乗ろうと予約したところ、予約の番号の自転車が見つかりません💦

 

 

 

f:id:entothu:20240108102411j:image

 

 

 

仕方が無いので、予約を『解除』のボタンを押して、別の自転車を借り、帰宅‼️

 

次の日は午後から梅干し屋へ出勤いたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240108102746j:image

 

 

 

そしてその帰り道に、恐怖のメールが、、、、

 

差出人は、『ダイチャリ』、、んなんと、、自転車が返却されていないとの事💦

 

 

 

f:id:entothu:20240108102924j:image

 

 

 

どうやら3日夜に見つからなかった自転車が、近くの別のところに止まっていたらしく、、しかも僕が押した予約『解除』のボタンは、自転車の鍵を『解除』のボタンだったみたいです💦

 

しかも現在の利用料金は、¥2800‼️

 

絶対にピアノマン中村達郎さんには言えない金額です💦

 

 

 

f:id:entothu:20240108103214j:image

 

 

 

すぐに、ダイチャリに事情説明したメールを送ると、、僕自らが自転車を見つけ出し、自転車の鍵をかけてメールを返信したら、今回に限り無料にする。もし、自分で行けない場合は、回収業者に依頼するため、総額20000円近くかかる。との事💦

 

 

 

f:id:entothu:20240108103526j:image

 

 

 

新年早々大変でしたが、、次の日はそりゃぁもう早起きをして、新居から朝霞台へ向かい、根性で自転車を見つけ出し、鍵をかけてから出勤いたしました💦

 

皆様も、ダイチャリの『解除』ボタンには、ご注意を💦

 

 

 

f:id:entothu:20240108103823j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240107180424j:image