エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

濃厚なラーメン‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240114103714j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

2019年8月のライブで、ゲストの津田りつ子さんのパーカッションと、同じくゲストの小林浩さんと共に演奏した、『夏の終わりのハーモニー』‼️

 

https://youtu.be/W8OZPptGhuY?si=EJqs4Zo5nWncHofy

 

 

そして、同じ日のライブより、、お客さんと一緒に踊った、『泥棒ブルース』‼️

 

https://youtu.be/I6yimi8jIw4?si=iNQ3KhmpoOrWwKcW

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20240114104339j:image

 

 

 

そして、、エントツライブ情報‼️

 

2月4日(日)10:00〜11:30

江戸川区のどこかでライブ及び、カルメンのいないエントツカルメンハイライト‼️

 

2月11日(日)13:00〜

ステラ・ウエストにて、『バックトゥザエントツ』(再演)

 

2月22日(木)15:30〜

船橋市文化ホール大ホールにて、『ハートフルコンサート』に出演‼️

 

皆様のお越しをお待ちしております😄

 

 

 

f:id:entothu:20240114122534j:image

 

 

 

さて、、今年に入ってから、ラーメンを2杯食べました😃

 

どちらも超濃厚なラーメンです😃

 

まずは、天下一品ラーメンの、『コッテリネギ大盛り』‼️

 

 

f:id:entothu:20240114182645j:image

 

 

 

コレはもう、僕の青春の味と言いますか、、20年以上も食べ続けているラーメンです‼️

 

写真のお店は立川店でしたが、生まれて初めて食べた天下一品は、江古田店でした😃

 

大学の先輩に車で連れて行ってもらったのですが、若いがゆえにニンニクを大量にラーメンに投下💦

 

 

 

f:id:entothu:20240114184138j:image

 

 

 

帰りの車内で先輩が、、

 

「この辺りは玉葱畑があるのかなぁ⁉️なんかさっきからそんな匂いがするよね⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20240114190504j:image

 

 

 

先輩、ごめんなさい💦

 

それは玉葱畑ではなく、僕の全身から出ていたニンニク臭だと思われます💦

 

 

 

f:id:entothu:20240114190715j:image

 

 

 

その後は20代後半から30代後半まで、吹田の山ちゃん山根君と江古田の天下一品ラーメンには通いまくりましたねぇ😃

 

 

 

f:id:entothu:20240114191401j:image

 

 

 

当時親切にしてくれた、『江古田の天一のおばちゃん』も今も元気にされているそうです😃

 

 

 

f:id:entothu:20240114190954j:image

 

 

 

あと、濃厚なラーメンと言えば、去年の最後に食べた、『煮干しラーメン』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240114191153j:image

 

 

 

こちらも江古田にある『三四郎』という煮干しラーメンのお店です‼️

 

こちらのラーメンは、色々食べてきた煮干しラーメンの中でも、かなり安定して美味しい煮干しラーメンです😃

 

煮干しラーメンを発見して、僕に教えてくれたのが、やっぱりこの人、吹田の山ちゃん山根君でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240114191619j:image

 

 

 

煮干しラーメンに出逢うまでは、豚肉的な鶏肉的な、肉肉しいラーメン一択でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20240114194459j:image

 

 

 

生まれて初めての煮干しラーメンは、新宿三丁目駅にある、『鈴蘭』の煮干しラーメンでした‼️

 

新宿のスタジオでエントツ練習をした後、いつもメンバーで乾杯した後、よく山根君と行っていたお店です😃

 

ちなみにピアノマン中村達郎さんは、ラーメンにはあまり来ませんでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20240114191853j:image

 

 

 

煮干しラーメンって、、なんだか、『切ない夕方』の味がするのです💦

 

ちなみに『たこ焼き』は、『日曜日の昼』の香りです😃

 

 

 

f:id:entothu:20240114194614j:image

 

 

 

初めて食べた煮干しラーメンは、そんな切ない夕方の味が、ギュウギュウに詰まった、その名も『銀の煮干しラーメン』‼️限定メニューです😃

 

 

 

f:id:entothu:20240114194651j:image

 

 

 

一口食べて、すぐに超濃厚だというのが伝わってきます‼️

 

本当に濃厚で美味いラーメンでしたが、、今年に入り、それらのラーメンを上回る、超超濃厚濃厚なラーメンに出逢ってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20240114195033j:image

 

 

 

千葉県の我孫子駅イトーヨーカドーがある出口のロータリー右側にある、ラーメン屋ですが、、お昼時に行ったのに、客は0人💦

 

怖いもの見たさで入店‼️

 

最新の食券の機械で、食券を購入‼️

 

家系ラーメンのお店だったので、普通のラーメンを注文しようとしたら、、期間限定で『超濃厚担々麺』があるとの事‼️

 

早速大盛りで食券を購入して、席につきます‼️

 

しかし、、本当に僕以外誰もお客がいません💦

 

 

 

f:id:entothu:20240114195459j:image

 

 

 

しばらくすると、男性のお客がやっと来たかと思ったら、、

 

「アルバイトの面接に来ました‼️」

 

って、、こんなに客おらんのに、バイト雇うんかい‼️

 

って思っていたら担々麺が到着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240114195733j:image

 

 

 

もう、、めっちゃくちゃに濃厚です💦

 

粘度で言うと、、バターチキンカレーぐらいあります💦

 

でいて、めちゃくちゃ美味いです💦

 

 

 

f:id:entothu:20240114200247j:image

 

 

 

麺を全部食べたら、スープがほとんど無くなってしまいました💦

 

ごちそうさまでした😋

 

また来ますら、是非それまで頑張って続けてください💦って言うか、僕が帰る頃には、カウンターはほぼ満席になっていたので、入店のタイミングが良かったのですね😄

 

 

 

f:id:entothu:20240114200345j:image

 

 

 

という事で、ラーメンの話ばかりしてしまいましたが、、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240114200505j:image