エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

国道254号和光富士見バイパス‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230806081927j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

まずは今年6月のライブより、『ローマのギター』‼️

 

https://youtu.be/b5GVFg2XoSo?si=3RiIoielT3PwTVYG

 

 

そして、同じく6月のライブより、吹田の山ちゃん山根君イチオシの歌謡曲、『熱き心に』‼️

 

https://youtu.be/PVXIStHu2m4?si=gkXbYDwJRSjzWiDj

 

 

 

f:id:entothu:20230806103819j:image

 

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230806082337j:image

 

 

 

そして、本番まであと約3週間になりました、、『エントツと小林浩の夏の終わりのスペシャルライブ』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230806082522j:image

 

 

 

謡曲が多くて、歌詞の暗記が大変かも💦って思ってましたが、高校生の頃からカラオケに行きまくっていたおかげか、歌詞はスッと入って来ました😃

 

あとは、トシちゃんバリのダンスが出来れば言う事なし‼️なのですが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20230806082834j:image

 

 

 

それなりに頑張ります💦

 

という事で、今週は本番のホールがある、「キラリ⭐︎ふじみ」へ打ち合わせに行って来ました😃

 

 

 

f:id:entothu:20230806083025j:image
f:id:entothu:20230806083021j:image

 

 

 

大学の頃、この辺りに住んでいた事がありました😄

 

当時はさえない駅前通りを、ひたすら約20分歩いて、ヤオコーを過ぎたらアスファルトじゃない道に入って、草ボーボーのジャングルみたいな所を越えたらウチがある、、って感じでしたが💦

 

 

 

f:id:entothu:20230806083431j:image

 

 

 

今となっては、駅前にキレイなロータリーがあり、しかもバスまで走ってて、街全体がやたらとキレイになりました😍

 

早速ららぽーと行きのバスに乗り、終点で下車‼️

 

ららぽーとの目の前がホールです😃

 

 

 

f:id:entothu:20230806083714j:image
f:id:entothu:20230806083717j:image

 

 

 

打ち合わせまで時間があったので、ホール周辺を見せてもらいました‼️

 

なんと、、今回のホールのロビーの前に、川⁉️池⁉️があります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230806083853j:image
f:id:entothu:20230806083849j:image

 

 

 

あぁ、、、海パンで来れば良かったなぁ、、と思っていたら担当の方が来られて打ち合わせ開始です😃

 

舞台の方と事務的な方と3人で打ち合わせして、特に問題なく終わる直前に、事務的な方から衝撃的なお話を聞きました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230806084205j:image

 

 

 

こっからは地元のネタになってしまうのですが、、エントツスタジオがあるのが、志木市の『下宗岡』‼️

 

ピアノマン中村達郎さんのご実家があるのが『上宗岡』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230806095626j:image

 

 

 

その間の『中宗岡』から将来的にこの富士見市ららぽーとまで、一本の国道が通るって話を聞いていましたが、、僕の想像では、2035年完成予定かと思っておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230806084937j:image

 

 

 

それが何と、、昨日完成したと💦

 

 

 

f:id:entothu:20230806085416j:image

 

 

 

という事で、早速確認するために中宗岡にやって来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230806085525j:image

 

 

 

コロナの頃は、よく散歩していたので、街の変化などにも敏感でしたが、、、

 

ここ2年は全然散歩出来ていなかったからか、実際に中宗岡に行ってみると、様子が全然変わっておりました💦

 

そして、本当に道路が開通しておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230806090052j:image
f:id:entothu:20230806090048j:image
f:id:entothu:20230806090056j:image

 

 

 

実際に自転車で走ってみましたが、新しい道路だけあってめちゃくちゃに走りやすいです💦

 

大袈裟に言えば、自転車でおよそ10分だったピアノマン中村達郎さんのご実家付近まで、この道路なら大体ペダル一漕ぎで行けそうな雰囲気です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230806102247j:image

 

 

 

あっという間にららぽーとまでの半分近くまで来れました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230806102345j:image
f:id:entothu:20230806102342j:image

 

 

 

調べてみたら、この道路は国道254号‼️

 

254って確か『川越街道』って名前だったと思うのですが、、って言い出したらキリが無いので、コレは254号という事で‼️

 

しかも近い将来、中宗岡から近所のヤオコーの横、すなわち下宗岡を経由して、和光市までのびるとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230806101859j:image

 

 

 

というか、ヤオコーどころか、254号は東京都文京区から長野県松本市まで繋がっているとの事💦

 

 

 

f:id:entothu:20230806102639j:image

 

 

 

いつか余裕が出たら車を買って、254号の限界までドライブしたいという新たな夢を抱き、ピアノマンの地元『上宗岡』を散策いたしました😃

 

なんか上宗岡は落ち着く場所です😃

 

 

 

f:id:entothu:20230806104421j:image
f:id:entothu:20230806104416j:image

 

 

 

僕達エントツのオリジナルソング、『蒼いバナナ』というものがあります‼️

 

↓↓↓↓↓

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2019/02/22/000023

 

まさに秋の先取り、まだ夏の始まりだと言うのに、『栗』を発見‼️

 

しかもこれぞ、『青い栗』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230806105512j:image

 

 

 

かなり緑ですねぇ💦

 

100%『栗』ですが、一応『ウニ』の可能性もあるので、エントツ応援団兼ピアノマン見習いの、内田裕太さんに『栗』か『ウニ』かを現在確認中です😃

 

 

 

f:id:entothu:20230806105847j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230806105927j:image