エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

夏の思い出‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230902100916j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は先週の本番前に、エントツスタジオにて撮影した映像の、『マッティナータ』

 

https://youtu.be/63KB42d7Em0?si=iaKYSPRYiJKWFEek

 

 

そして同じく、『ロリータ』

 

https://youtu.be/kZOB1pJAYQA?si=Iyk9SbNnlcrPPzAO

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230902101338j:image

 

 

 

さて、今週は夏の終わりのスペシャルライブも終わり、久々に平和な一週間でありました‼️

 

そして、ついに9月にも突入💦

 

間も無く秋がやって来ます😃

 

 

 

f:id:entothu:20230902101552j:image

 

 

なので今週は、今年の『夏の思い出』をお伝えしたいと思います😃

 

 

 

f:id:entothu:20230902174031j:image

 

 

 

今年の夏は、蛍を見に行き、白鳥に遭遇して、兄の焼いたピザを食べて、新しい国道を走って、青い栗を見つけて、メンバーでうなぎ食べて、成田で梅干しかき氷食べて、夏の終わりのライブで少年隊歌って、打ち上げで寿司食べて、内田裕太さんを激写した、、と、とても盛りだくさんでした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230902155355j:image
f:id:entothu:20230902155329j:image
f:id:entothu:20230902155402j:image
f:id:entothu:20230902155408j:image
f:id:entothu:20230902155335j:image
f:id:entothu:20230902155358j:image
f:id:entothu:20230902155345j:image
f:id:entothu:20230902155349j:image
f:id:entothu:20230902155339j:image
f:id:entothu:20230902155332j:image
f:id:entothu:20230902155405j:image
f:id:entothu:20230902155342j:image
f:id:entothu:20230902155326j:image
f:id:entothu:20230902155352j:image

 

 

 

海や山に行ったりと、夏らしい事は基本的にはしておりませんが、、とても充実した夏でした😃

 

特に先週のライブは、曲数が多かったのと、少しの振り付け、僕のタンバリンを取り入れた事により、たくさんの練習が必要だったため、久々に集中して取り組める事が出来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230902175355j:image

 

 

 

でも何だか、ライブが終わったら、一気に気が抜けて、、まるで夏が終わったかのような気持ちになりましたが、、、まだまだ夏は続きます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230902175623j:image

 

 

 

ライブが終わった最初の日曜日は、オババ大統領こと母親、、、ではなく、、奥さんのお母さん、つまり、お義母さんのお誕生日でした😄

 

 

 

f:id:entothu:20230902174500j:image

 

 

 

たまたまその日が休日でしたので、一日中お祝いをする事に‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230902174512j:image

 

 

 

早速、奥さんのご実家のお車に乗せていただき、家族全員で千葉ポートタワーへ行ってきました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230902175837j:image

 

 

 

ちなみに、ご家族とご一緒させていただいての観光は、これが初めての事となります😃

 

 

 

f:id:entothu:20230902180456j:image

 

 

 

まずはポートタワーの前に、遊覧船に乗りました😃

 

 

 

船内には、『かっぱえびせん』が100円で大量に売られており、、、💦

 

 

 

f:id:entothu:20230904164405j:image

 

 

 

なぜか凄い人気で、ひと家族につき平均で2袋ぐらい購入されておりました💦

 

『やめられない止まらない、、』とは、言ったものの、船に乗ってる間ぐらい我慢すれば良いのに、、それか船酔いに、もの凄いよく効く成分が入っているのか、、とも思いましたが、船が港を離れるとすぐにかっぱえびせん人気の理由がわかりました‼️

 

何と、、かっぱえびせんを摘んで海の方に手を出すと、カモメが寄って来て食べちゃうのです😃

 

 

 

f:id:entothu:20230904165119j:image
f:id:entothu:20230904165116j:image
f:id:entothu:20230904165126j:image
f:id:entothu:20230904165122j:image
f:id:entothu:20230904165112j:image

 

 

 

カモメにとっても、かっぱえびせんは『やめられない止まらない』らしく、船が港に戻るまでの40分間、かっぱえびせんを食べ続けておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230904165426j:image

 

 

 

という事で港に戻り、今度はポートタワーに登る事に‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230904165558j:image

 

 

 

やっぱり高い所は楽しいですねぇ😀

 

って言っても、『安全な高い所』に限ります💦

 

このポートタワーは室内ですし、絶対に安全なので楽しい場所です😃

 

 

 

f:id:entothu:20230904165855j:image
f:id:entothu:20230904165905j:image
f:id:entothu:20230904165902j:image
f:id:entothu:20230904165852j:image
f:id:entothu:20230904165859j:image

 

 

 

しかしこの日に限り、『屋上』が開放されており、家族で話した結果、僕と奥さんだけで屋上に行く事に💦

 

とっても危険な場所を想像しておりましたが、意外と安全な場所でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20230904171601j:image
f:id:entothu:20230904171604j:image

 

 

 

ポートタワーを十分に堪能して、帰りにケーキ屋に寄ってバースデーケーキを受け取りました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230904225357j:image
f:id:entothu:20230904225400j:image
f:id:entothu:20230904225404j:image

 

 

 

やっぱり女の子の家はちゃんとされてますね‼️

 

ウチは子供の時には、母が作った四角いバースデーケーキ的なモノがあったような気がしますが、、物心ついた時には、誕生日は焼肉と梅干しだったような気がします💦

 

 

 

f:id:entothu:20230904225209j:image

 

 

 

という事でその日の夕食は、ウチの流儀に従い、若松団地の我が新居にて、お義母さんを囲んで焼肉をする事に😃

 

 

 

f:id:entothu:20230904225613j:image
f:id:entothu:20230904225620j:image
f:id:entothu:20230904225617j:image

 

 

 

若松団地近くのららぽーと内に、『ロピア』というスーパーがあり、そこのお肉がとても安くて美味しいと評判なのです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230904230919j:image

 

 

 

財布もお腹も大満足な楽しい誕生会になりました😃

 

あらためまして、お義母さま、お誕生日おめでとうございました🙇

 

 

 

f:id:entothu:20230904231143j:image

 

 

 

今週は1日遅れの火曜日0時にブログを更新してしまいました💦

 

今後ともエントツ日記をどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230904231414j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230904231452j:image