エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

メーテルと達郎‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240203153447j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週はなんと言っても、『バックトゥザエントツ』‼️

 

https://youtu.be/7Wf0wlHX1bg?si=FXbFkvwC1c6kpZdT

 

 

全編まるまるの51分アップいたしました‼️

 

皆様、是非是非酒のつまみにしてください‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240203144236j:image

 

 

 

そして、木曜日にアップしたのが、『すみれの花咲く頃』‼️

 

https://youtu.be/lBoriVGV5Io?si=1nYtEpNd3yznMXLB

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20240203144213j:image

 

 

 

そして、、エントツライブ情報‼️

 

2月4日(日)10:00〜11:30

都立白鷺支援学校体育館にて、エントツライブ及び、カルメンのいないエントツカルメンハイライト‼️

 

2月11日(日)13:00〜

ステラ・ウエストにて、『バックトゥザエントツ』(再演)

 

 

 

f:id:entothu:20240203144430j:image

 

 

 

2月22日(木)15:30〜

船橋市文化ホール大ホールにて、『ハートフルコンサート』に出演‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240203144545j:image
f:id:entothu:20240203144549j:image

 

 

 

皆様のお越しを、メンバー一同お待ちしております😃

 

このブログは2019年の1月から書いていますので、今年の1月はブログを始めて5周年と言うことになります‼️

 

そして今週のこの記事で、269回目との事💦

 

 

 

f:id:entothu:20240203153802j:image

 

 

 

毎週月曜日の0時に必ず記事をアップいたしますが、269回のうち、アップが遅れたのが2回‼️

 

お休みをした回が、1回‼️

 

記事は基本的に2000文字以上という自分ルールがありますが、2000文字に満たさなかった回が、1回‼️

 

ピアノマン中村達郎さんが出てこなかった記事が7回‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240203160708j:image

 

 

 

せっかくなのでザッと読んでみて分かったことがあります‼️

 

毎年1、2月は、ダイエットを始めたとか禁酒を始めたという記事を書きがち‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240203162835j:image

 

 

 

そして、次の回ぐらいまでは、、

 

ダイエット、、続いてます😃

 

みたいな記事があるのですが、なぜかその後はその話題には一切触れておらず、、、💦

 

まぁ、正直に言いますと、毎回挫折しているのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20240204083152j:image
f:id:entothu:20240204083155j:image

 

 

 

という事で、毎年恒例のダイエットを今年もしております‼️

 

毎日豆腐を食べて筋トレをしております‼️

 

今年はダイエットというよりは、ムキムキになるために頑張っております、、、もし3ヶ月してまだ頑張れていたら改めて報告いたします‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240204083419j:image

 

 

 

あと、ブログに使っている画像が、僕の好きな漫画から取っているのが多く、『魁・男塾』、『キン肉マン』、『戦え!ラーメンマン』、『ピアノマン中村達郎さん』、『サザエさん』、『ゴルゴ13』が最も多く、たまに『ドラえもん』、『オバQ』なんかも出てきますね😃

 

 

 

f:id:entothu:20240204083958j:image
f:id:entothu:20240204224627j:image

f:id:entothu:20240204084052j:image

f:id:entothu:20240204084139j:image

f:id:entothu:20240204084400j:image
f:id:entothu:20240204084403j:image

 

 

 

まぁ、せっかく続けてきた事なので、取り敢えず次回の10周年を目指して頑張りたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240204225002j:image

 

 

 

さて、、今月は合唱団で『銀色の道』という曲を歌っております‼️

 

この曲を作曲したのが、宮川泰さんで、この方は僕が大好きな、『宇宙戦艦ヤマト』や『銀河鉄道999』の曲をほとんど作曲されております😃

 

 

 

f:id:entothu:20240204225618j:image
f:id:entothu:20240204225614j:image
f:id:entothu:20240204225624j:image
f:id:entothu:20240204225621j:image

 

 

 

それらの主題歌を歌っている佐々木功さんは、昔からの憧れの存在で、カラオケに行っても佐々木功さんの歌ばかり歌ってしまいます💦

 

 

 

f:id:entothu:20240204231000j:image

 

 

 

そんな僕に、今から約12年前に、佐々木功さんのバックコーラスで、宇宙戦艦ヤマトを熱唱できるというお仕事が舞い込んできました💦

 

しかもバックコーラスは男4人という小編成‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240204230118j:image

 

 

 

そしてオーケストラ合わせ当日となり、本物の佐々木功さんに初対面することに‼️

 

本物はやっぱりカッコよかったです‼️

 

足が長かったです💦

 

 

 

f:id:entothu:20240204230553j:image

 

 

 

そして生の宇宙戦艦ヤマトに大感激💦

 

しかも僕らに気さくに話しかけてくれました😭

 

本番が無事に終わり、、勝手に仲間意識を持っていると、佐々木功さんが、僕に、、、

 

「今度、町でオレを見かける様なことがあったら、必ず声をかけろよ‼️一杯ご馳走するからさ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20240204231026j:image

 

 

 

無茶苦茶嬉しかったのですが、実はこの時思ったのが、、ホントに一杯ご馳走してくれるのかなぁ⁉️

 

って、、実は当時住んでいた家が、佐々木功さんの家のすぐ近くで、何気に家の近くで何回か見たことがあったのです😅

 

という事で、今度たまたま遭遇したら声をかけてみようと思ってから一年後、ばったり遭遇しました💦

 

 

 

f:id:entothu:20240204231507j:image

 

 

 

「こんにちは💦あの時、バックコーラスをやっていたものです‼️」

 

「おお❓❓久しぶり❓❓お元気でしたか❓❓という事で、お疲れ様でした‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20240204231747j:image

 

 

 

またお会いした際には、お声がけしたいと思います😃

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240204231944j:image