エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

漢‼️平本先輩‼️

皆さん、こんにちは😃

 

今週も始まりました、エントツ日記‼️

 

毎度おなじみ、エントツリーダーの内田です😄

 

今週は、とても寒かったですねぇ💦

ついに手袋にマフラーに耳当ての季節が到来です💦

 

f:id:entothu:20191130153321p:image

 

 

さて、我々エントツは、正式に結成したのが、2006年の12月です‼️

 

その結成式として、メンバー全員で、当時江古田にあって、僕らがほぼ毎晩通っていた「モンモン」という中華料理屋にて結成いたしました😄

 

 

f:id:entothu:20191201143825j:image

 

 

よく考えたら、もう丸13年なんですね💦

 時が経つのは早いものです💦

 

 

f:id:entothu:20191201152138j:image

 

当時通ってた「モンモン」のメイン料理は「ターローメン」という、ニンニクテイストのピリ辛ドロドロラーメン‼️

僕達はこのお店のことを、「ターロー」と呼んでいました😄

そしてターローの店長、門馬さんは、とても僕達を応援してくれた方で、一度わざわざお店を休業にして、常連さんたちを連れてエントツライブに来てくれた事があります😄

 

それでいて、何と、いつも僕らのお会計を負けてくれておりました💦

 

f:id:entothu:20191201152735j:image

 

今までで忘れられないお会計が2つあります💦

その1つが、オペラの稽古後、だいたい22時ぐらいに5人で訪れ、次の日が休みって事で明け方まで飲み食いして、挙句シメのターローメンまで注文して、お会計が、1人800円って事がありました💦

 

f:id:entothu:20191201160930j:image

 

 

そして、もう1つが究極で、仲間数人で飲み食いしている最中、プロ麻雀士の方が来られて、

 

「皆さん、今日は大勝ちしましたので、全員のお会計は、私が払います‼️」

 

って回があったのです💦

 

f:id:entothu:20191201161604j:image

 

こんな懐かしのターローですが、安い割に味がかなり良く、どんなに舌が肥えた人が食べても、全員大満足のお料理でした😄

 

そんなターローに良く一緒に行かせてもらった、平本先輩という方を、今日は紹介させて頂きます😄

 

平本先輩は、エントツ創業当時から、ずっとエントツを応援してくれている、僕より5歳年上の、優しい優しいテノールの先輩です😄

 

f:id:entothu:20191201161701j:image

 

とても自然体で生きておられ、そして純粋な心の持ち主で、それが故に、新しい物をお見せすると、想像だにしないピュアなリアクションを取ってくれます😄

 

 

・パソコン

 

ウチで生まれて初めてパソコンをいじった平本先輩‼️僕が、

「キーボードを打って、調べたい事があったら何でも検索してみてください‼️」

と言うと、恐る恐る電子ピアノを弾いて、

「味噌ラーメン。」

と言った。

 

 

f:id:entothu:20191201162823j:image

 

 

 

youtube

 

ウチで生まれて初めてyoutubeをお見せした時、

「過去の画像なら、もしあれば、ですが、何でも見れますよ‼️何が見たいですか⁉️」

と聞くと、

「じゃあ、四年生の時の運動会。」

と言った。

 

 

f:id:entothu:20191201162834j:image

 

 

 

Google earth

 

 Google earthで平本先輩のご自宅の住所を検索すると、椰子の木が3本生えた一軒家が出て来たので、その家を写真に撮って、平本先輩に送ったところ、すぐに電話がかかって来て、

「今どこにいるのぉ〜⁉️⁉️」

と言われた。

 

 

f:id:entothu:20191201163015p:image

 

 

 

PASMO

 

いつも仲間で電車移動の際、平本先輩だけ初乗りの切符だけ買って、降りる駅で精算をしていた💦

それを見兼ねた平本先輩より、更に先輩の方が、使わなくなったPASMOを平本先輩にプレゼントしたが、凄く遠慮して全く受け取らなかったら、僕の後輩から、

「💢早く受け取りなさい😡」

と怒られていた。

そして土下座の一歩手前ぐらいまで先輩にお礼をして、初のPASMOをゲット。

全員見守る中、初のPASMOは、タッチではなく、切符を入れるところにガコガコ入れようとした💦

 

 

f:id:entothu:20191201163142j:image

 

 

と言うぐらいお茶目で憎めない、優しい平本先輩😄

 

 

f:id:entothu:20191201162156j:image

 

イメージ的には、妖精が成長しちゃって、おじさん化したって感じです😄

 

 

f:id:entothu:20191201163209j:image

 

そんな平本先輩に今週は久々お会いしましたので、色んなお話をお聞きしました😄

 

「平本先輩、将来はどのような歌い手になりたいですか⁉️」

 

「将来は、御徒町にやきとん屋をオープンさせたいな‼️と言っても焼くのは俺じゃなくてね、若いお姉ちゃん達が焼くの‼️それを俺は時々見回りに来る、みたいなのが夢かなぁ😄」

 

 

f:id:entothu:20191201163246j:image

 

 

「そ、そうですか・・💦ちなみに、やきとんって事は、鶏肉ではなく、平本先輩は豚肉がお好きなんですね⁉️」

 

「いやいやいやいや、やっぱり鶏肉でしょ‼️焼き鳥大好き💕特にネギマ‼️」

 

 

f:id:entothu:20191201163304j:image

 

 

「あっ💦そ、そうなんですね💦じゃあ話は変わりますが、将来はどんな家に住みたいですか⁉️」

 

「15階建のビルだね‼️1階がやきとん屋で、2階が音楽教室、3階が平本会の事務所で、4階がチャペルで、5階が宴会場、6階がフードコートで、7階が社員食堂で、8、9階がスーパー銭湯、10階がGU、11階がユニクロ、12、13、14階がホテルで、15階が自宅‼️‼️」

 

 

f:id:entothu:20191201163443j:image

 

 

「そ、そうですか💦夢が叶うと良いですねぇ💦」

 

 

このような感じで、とても50歳前のおっさんとは思えない、夢のある大先輩です‼️

 

 

f:id:entothu:20191201163401j:image

 

 

平本先輩、これからもお体に気を付けて、僕達のことを応援よろしくお願いします‼️

 

という事で、いよいよクリスマスイブイブライブまであと3週間‼️

 

f:id:entothu:20191201163803p:image

 

チケット残席は、40席です💦

 

上福岡で、皆様にお会い出来ることを楽しみにしています😄

 

では、また来週‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20191201163940j:image