エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

謹賀新年‼️

皆様、新年明けまして、おめでとうございます🙇‍♂️

 

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

f:id:entothu:20200105113704j:image

 

 

というわけで、ついに年が明けちゃいましたねぇ〜💦2020年ですって💦

 

1986年に2020年の未来予想図を、学校の授業の一環として、図工の時間に描いた思い出があります💦

 

 

f:id:entothu:20200105120428j:image

 

 

確か、僕が描いた絵は、2020年には陸が全部海に沈んでいて、人々は海底都市で生活しており、その海底で僕は、イカやフグと楽しそうに泳がながら、お金を稼ぐ⁉️みたいな絵でした😅

 

 

f:id:entothu:20200105114633j:image

 

それから考えると、まだ地球は沈んでいないし、音楽の仕事が出来ているし、そういう点では良かったなぁと思います😄

 

 

f:id:entothu:20200105115500j:image

 

 

というわけで、2020年、今年は我々エントツ にとって、どんな年になるのでしょうか⁉️

 

昨年の12月30日に、エントツ 忘年会を3人で実施致しました😃

 

f:id:entothu:20200105120044j:image
f:id:entothu:20200105120038j:image
f:id:entothu:20200105120051j:image

 

お昼から集まって、1時間ほどミーティングをしてから、なんとまたまた映画鑑賞を致しました😃

 

今回見たのが、「グリーンブック」です‼️

 

f:id:entothu:20200105115848j:image

 

 

この映画、皆様観られましたか⁉️近年観た映画の中では、群を抜いて最高に幸せな終わり方をするのです😄いわゆるハッピーエンドと言うやつですね💦

 

 

f:id:entothu:20200105122654j:image

f:id:entothu:20200105144815j:image

 

だいたいの内容は、黒人ピアニストの約3ヶ月に渡る演奏旅行に、ボディーガード兼運転手の白人男性との友情を描いたストーリーで、ラストのシーンでは、わかりやすく感動するシーンがあり、それを観たらやっぱり、こうなっちゃいましたねぇ😄

 

f:id:entothu:20200105120931j:image
f:id:entothu:20200105120927j:image
f:id:entothu:20200105120923j:image

 

去年最後の泣き納めです😄今夜も焼酎の泪割りです💦

 

という事で、一次会は終了‼️

 

二次会がスタートです💦

 

しかし、映画も観て、焼酎の泪割りも呑んで、泣き疲れちゃったのか、気がつくと、こうなっちゃってました💦

 

 

f:id:entothu:20200105121534j:image

 

そして、今年最後のミーティングもお開きとなりました😃

 

そして次の日からは、2年ぶりにやって来た長い長い正月休みです💦

 

去年はアルバイトをしておりましたので、年末年始は隙間なく激務しておりました💦

 

 

f:id:entothu:20200105121808j:image

 

今年はなんと、1月4日まで、なんの予定もありません💦

 

という事で、明日から何をしてやろうか💦

 

ワクワクドキドキ‼️

 

でしたが、実際は、暇です💦びっくりするぐらい暇でした💦

 

 

f:id:entothu:20200105122839j:image

 

でもまあ、普段寝れないぐらい寝れたし、週に一回しか行けなかったニトリにも5回行けたし、まぁ何とかリフレッシュ出来たと思います😋

 

という感じで、あっという間に正月休みも終わり、1月4日には、もうお仕事です💦

出勤すると、あの名物男がおりました‼️

 

 

f:id:entothu:20200105123327j:image

 

そう‼️世界の‼️いや、吹田の山ちゃんこと、山根君と一緒でした‼️

 

この日は仕事と仕事の間に、とっても長い空き時間があった為、他のメンバーは映画館に映画鑑賞へ、そして僕と山根君はみっちり4時間、ミーティングをしました‼️(飲み会ではない💦)

 

しかし、吹田の山ちゃんとは久々2人ミーティングでしたが、ホントに酒も飲まずに、4時間喋り倒しましたねぇ💦

 

今までの記録としては、2009年4月に出した記録で、12時間隙間なく喋り倒して、大阪から小竹向原まで青春18切符で帰ってきたという記録がありますが、今だにそのぐらいは行けそうなぐらい喋り倒しました😄

 

今年のエントツの目標は、新曲をバンバン作ること‼️

そして、曲のスタイルとして、我々は元々は声楽家なので、日本の文化発展向上のため、クラシック曲を取り上げ、それにエントツオリジナル歌詞を付けて世の中に出していくと言うスタイルに決定致しました😃

 

酒を飲まないでミーティングをすると、こんなにまともな話し合いも出来るのですね💦

 

2人して我ながらびっくりしました💦

 

 

f:id:entothu:20200105134718j:image

 

 

そしてこの日のお仕事を終え、吹田の山ちゃんは、東京へ帰って行きました😃

 

 

 


f:id:entothu:20200105150555j:image
f:id:entothu:20200105150559j:image

 

 

そして夕方からは、毎年恒例の新年会がありました😃

 

中学校の同級生との新年会です😄

 

中学の仲間は、めちゃくちゃ仲が良くて、中学卒業から今日に至るまで、普通に遊んでおります‼️

 

最近では、2年に一回とかしか会えてませんが、人見知りな僕が、そんなブランクを物ともせず、すぐに戯れれる仲間です💦

 

この日もみんなと、新浦安のイオンで待ち合わせして、会った瞬間からキャッキャキャッキャと戯れました😃

 

 

f:id:entothu:20200105135820j:image

 

みんなと久々に喋って嬉しかったのが、何と、みんなこのブログをしっかりと読んでいてくれたのです😄

 

中学の仲間の口から、

 

「吹田の山ちゃんは元気か⁉️」

 

「あっ、それって、ピアノマンこと中村達郎さんだろ⁉️居酒屋では中村立つ郎さんになる‼️」

 

とか、みんなしっかりとマニアックに話してくれます💦

 

これにはさすがに僕も感激しました💦

 

宴はとても盛り上がり、二次会に突入‼️そして記念に1枚‼️

 

f:id:entothu:20200105143953j:image

 

浦安の仲間については、また別の回でみっちり特集したいと思います😄

 

とても盛り上がった宴でしたが、僕の今年の目標の中に、

 

「二日酔いをしない」

 

「泥酔をしない」

 

というのがありますので、酒の間に水も飲みつつ、この日は元気に帰宅、今に至ります‼️

 

というわけで、今週はこれまでです💦

 

改めまして、皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20200105144447j:image