エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

僕達の友達‼️

皆様、こんにちは😃エントツ のリーダー、内田雅人でございます🙇‍♂️

 

長い長い冬休みを終え、今週からいよいよ勤務開始です💦

 

 

f:id:entothu:20200111232324j:image

 

 

冬休み中は、毎朝のんびり寝ていたので、朝はちゃんと起きれるか、心配でしたが、何とかギリギリセーフで目覚めました💦

 

 

f:id:entothu:20200111232343j:image

 

 

初日から朝昼晩と、フル出勤が4日続いて、ブログを書いている現在は、5日目の勤務を終えた電車の中です💦

ちなみに今日は早く終わったので、僕の大好きなスーパー、ロピアに行く予定です😄

 

 

f:id:entothu:20200111232413j:image

 

 

2020年、皆様はどのようなスタートをされましたか⁉️

 

今年は新年早々、エントツ的な、僕的な、とても魅力的な収穫がありました😄

 

僕の甥っ子に、内田裕太さんと言う方がおられます。

とても元気の良い若者で、ウチの実家に来られた時は、かなりの勢いで絡んでくれます‼️

 

 

f:id:entothu:20200111232524j:image

 

 

・・・・が、

 

僕は実家では、関西弁の無口な叔父さん💦そのキャラがなかなか払拭されず、うまくコミュニケーションが取れません💦

 

 

f:id:entothu:20200111232626j:image

 

 

そんな内田裕太さんが、スマートフォンを購入されたみたいで、何と、僕とLINEでお友達になったのですよ💦

 

そして、LINEを交換してからは、昼夜関係なく、ガンガンメールを送ってくれます😄

しかし、僕は、その大量のメールの約1.2倍返信します😄

 

メールの内容も楽しいですが、内田裕太さんの斬新な質問が、とても素敵で、それに応えるべくインターネットなどを使って奮闘しますと、脳がメキメキ音を立てて鍛えられているのがよくわかります😄

 

 

f:id:entothu:20200111232722p:image

 

 

まず、右脳を使ってイメージを膨らませ、次に左脳を使って、シンプル且つ魅力的にメールを打つ‼️みたいな😄

 

 

f:id:entothu:20200111232756p:image

 

 

このやりとりが、あまりにも楽しいので、内田裕太さんと吹田の山ちゃんこと、山根君と、グループを作りました😄

 

何を隠そう、山根君と内田裕太さんは知り合いなのです💦

 

内田裕太さんは、エントツによく来てくれるってのもありますが、それ以外にも、色々とありまして、山根君と内田裕太さんはもともと仲良しなのです😄

 

 

f:id:entothu:20200111233258j:image

 

 

なので、今年に入ってからは、この3人でLINEをしてしてしまくっております💦

 

 

f:id:entothu:20200111233426j:image

 

 

山根君もなるべく時間を見つけては、ガンガンメールして来ます😄

 

1日の始まりは、だいたい内田裕太さんのメールに始まります😄

 

「起きたぞ‼️」

 

f:id:entothu:20200111233506j:image

 

 

とメールが来たら、続いて僕も山根君も、

 

「俺も今起きた‼️」

 

「俺は起きてた‼️」

 

f:id:entothu:20200111233540j:image

 

 

という感じで、1日のメールがスタート‼️

 

散々喋り倒してから、23時ごろに内田裕太さんから、

 

「今日はもう寝る‼️」

 

 

f:id:entothu:20200111233722j:image

 

と、来たら、僕も山根君も、

 

「俺は、もう少しで寝る‼️」

 

「俺は起きる‼️」

 

 

f:id:entothu:20200111233749j:image

 

 

などで、1日のメールは終了です😃

 

そんな楽しいやりとりの毎日💦

 

僕も山根君も、大人であることを忘れて⁉️もしくは、内田裕太さんが若者である事を忘れて、今年に入ってからは、メールしまくりの毎日でしたが、とある日、内田裕太さんから全くメールが届かない日が来たのです💦

 

僕も山根君も、あれ⁉️どうしたんだろう⁉️しつこくメールし過ぎたかなぁ⁉️

大人のくせに昼夜問わずメールを返信しまくったのが嫌われちゃったかなぁ⁉️

 

とか、色々考えましたが、お昼過ぎに内田裕太さんから返信がありました😄

 

「始業式に行って今帰って来たよ😄」

 

そっか💦世間では新学期が始まる時期、っていうか、内田裕太さんはまだ学生さんだったのか‼️

 

まぁ、そりゃあそうですね💦中学校にはスマートフォンは必要ないですし、LINEを打つ時間もないですよね💦

 

その日から、内田裕太さんは夕方から参加になりました💦

 

が、勢いのついた僕達は、止まりません💦

 

内田裕太さんの既読が付かないまま、

 

「裕太は今何時間目だ⁉️」

 

「今日の給食は美味いか⁉️」

 

など、僕達2人は送りまくりです💦

 

夕方に帰った内田裕太さんから、いつも、

 

「今部活が終わって帰宅したよ」

 

とメールをいただきますが、お昼の間は、内田裕太さんが不在なのにも関わらず、僕と山根君で内田裕太さんに問いかけたり、エントツの話したり、今夜飲む酒の話をしたりと、もうよもや普通におじさん達の社交場と化しております😄

 

 

f:id:entothu:20200111234014j:image

f:id:entothu:20200111234018j:image

 

 

そんな僕達に嫌な顔一つせず付き合ってくれる内田裕太さん‼️本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

内田裕太さんのリクエストで、そのうち中村達郎さんもこのグループに招待して欲しいとの事なので、近い将来、招待しようと考えております😄

 

 

f:id:entothu:20200111234149j:image
f:id:entothu:20200111234152j:image
f:id:entothu:20200111234154j:image

 

 

内田裕太さん、今後とも僕達エントツをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

 

f:id:entothu:20200111234233j:image

 

 

と言うことで、先程、埼玉県ふじみ野市ロピアに到着しましたが、閉店が20時との事で、約3分で買い物をしました💦

 

ロピアはやっぱり安いです😃

 

赤ワインと鳥肉とチーズとトマトソースとパスタを買ってちょうど1000円でした😃

 

それで出来た料理がこちらです😃

 

f:id:entothu:20200111231919j:image

 

我ながら美味かったです💦

今度はエントツ メンバーと、内田裕太さんにも振舞いたいと思います‼️

 

という事で、今週はこれまで💦

 

また来週お会いしましょう😄

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20200111234333j:image