エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

荒岩君‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトンの内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201120201142j:image

 

 

 

さて、12月23日の『エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ‼️』のチケットが好評発売中です😃

 

 

f:id:entothu:20201120193408j:image

今回は200席中、出演者を合わせて100人しかホールに入れないため、チケットを96枚しか刷っておりません💦

 

なのでそのぶん広々と席を使って頂ければと思います😃

 

曲目ですが、第一部ではカンツォーネやクリスマスソングなどクラシカルな曲を歌い、第二部ではロックやオリジナルソング。

そして、ゲストにテノールの大先輩、小林浩さんをお迎えして女性ボーカルメドレーを歌う予定です😃

 

 

 

f:id:entothu:20201122165027j:image

 

 

 

チケットはまだ若干の余裕がありますので

皆様のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20201120201108j:image

 

 

 

ところで、チラシは印刷屋に頼んで刷ってもらうのですが、チケットはウチのプリンターで刷ります😃

 

ずっと前から思っていたのですが、自分チで刷った印刷物を切って、それを現金化するのって凄く不思議な気分になるのです💦変な罪悪感と言うか、、💦

 

なので、去年僕にしてはちょっと頑張ったプリンターを購入しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201120201321j:image

 

 

 

な、な、な、何とA3もコピー出来ます‼️

 

これがウチに来てからもうコンビニや、ヤオコーの5円コピーは全く使わなくなりました😃

 

そして何より、少し立派なプリンターで刷ったチケットは、現金化されてもあまり罪悪感がありません😃

 

 

 

f:id:entothu:20201122170422j:image

 

 

 

とまぁ、プリンターを買って良い事ばかりですが、実は僕、このプリンターの約20%ぐらいしか使いこなしてなかった事に気付きました💦

 

と言うのも、吹田の山ちゃん山根君が最近iPadを購入した事がきっかけでした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201120201416j:image

 

 

今までは、楽譜をウチでコピーをして手渡しか郵送をしていたのですが、山根君がiPadを持つ事によって、気軽にデータで楽譜が送れる事になりました😃

 

と、言う事で、ここで初めて「スキャン」と言う機能を使う事に💦

 

 

 

f:id:entothu:20201122170710j:image

 

 

 

今までも「スキャン」は何となく知っておりましたが、とりあえず印刷が出来れば十分だと思って使わなかったのですが、「スキャン」を初めて使ってびっくり仰天‼️

 

こんな便利な機能があったとは💦

 

今まで大量にコピーしまくって楽譜を紙で持ち歩いていたのが、もう訳わからないです💦

 

しかも、

 

「ウチのはA3までコピー出来るんだぜ〜‼️」

 

と、自慢してたのが少し恥ずかしくなりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201122171131j:image

 

 

 

そして今まで大量の紙とインクを消費していた事にショックを受けました💦

 

インクが切れて家電量販店を目指し、危ないトラックだらけで歩道の無い道を進み、やっと着いた『ノジマ』が違う『ノジマ』だった時と同じぐらいのショックでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20201122152744j:image

 

 

でも今度からはスキャンしまくってiPadで楽譜を持ち歩きまくります😃

 

しかしよく考えたらiPadを買ってもうすぐ3年ですが、iPadもほとんど使いこなせていなかったと思います💦

 

iPadを使って今までやってきた事をあげてみると

 

ドラゴンクエストⅢ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ

ファイナルファンタジー

 

 

 

f:id:entothu:20201122171333j:image

 

 

 

と、ほとんど使いこなせてないって言うか、ほぼプレイスティション1ですね💦

 

これからはスキャンとiPadを巧みに使い、サイバーボーイを目指して頑張りたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201122171917j:image

 

 

 

そう言えば実家から出勤する時、毎朝同じバス停から乗る方で、とても目立つ方がおられます‼️

 

年齢は多分僕と同じぐらいで、背が高くてポッチャリ体型。

 

 

 

f:id:entothu:20201122172343j:image

 

 

 

僕は心の中で『荒岩君』と名付けておりました💦

 

いつも荒岩君はバス発車直前にやってきて、

 

「間に合った〜💦」

 

みたいに乗り込みます😃

 

食パンでもくわえておられたら最強なのですが、残念ながらくわえておられません💦

 

 

 

f:id:entothu:20201122172359j:image

 

 

 

そして荒岩君は交通系電子マネーでは無く、必ず現金を入れます😃

 

駅までは150円なので、家からいつも握りしめてやって来られるのでしょう、乗ったと同時にコインを投げ入れます😃

 

もうこの光景を6年前から見ているのですが、とある日、荒岩君は150円ではなくて200円投げ入れてしまったのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20201122172439j:image

 

 

 

バスの運転手がとても不機嫌そうに、

 

「両替はこっちに入れて両替してからここに150円入れてくれないと‼️💢これじゃお釣り出せないよ‼️💢お釣りはバス回数券で渡すからね‼️💢」

 

と言われ、50円の回数券を渡されておられました💦

 

荒岩君は特に慌てる事なくクールに振る舞っておりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20201122172248j:image

 

 

 

そしてその日も1日無事に終了して、帰りのバスに乗り込みますと、朝に荒岩君をシバいた運転手の方が乗っておられました‼️

 

周りを見渡してみると、、、ってそんな偶然荒岩君はいませんよね😃

 

そしてバスは新浦安駅南口を発車‼️

次の停車駅、新浦安駅北口に到着‼️

 

と同時にまた人がバスに乗り込んできますが、その中のお客に、な、な、な、何と荒岩君がおられました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201122172551j:image

 

 

 

そして荒岩君は勢いよく握りしめていた100円玉と朝ゲットした50円のバス回数券をいつもの様に豪快に投げ込みますと、運転手が荒岩君に、

 

「ここは現金を入れるところなんだからさぁ、回数券は入れないでよ💢回数券はコッチ‼️‼️💢」

 

と、朝夕と連続でシバかれてました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201122172851j:image

 

 

 

最近は実家から出勤する事が少なくなって、なかなか荒岩君にも会えてないので、また是非お会いしたいと思っております😃

 

という事で、今週はこれまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20201122172954j:image