エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

平和な日々‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210501153952j:image

 

 

 

今週は緊急事態宣言中という事で、何にも無い1週間でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20210501154251j:image

 

 

 

なので皆様にお伝えしたい事が何も見当たりません💦

 

 

 

f:id:entothu:20210501173946j:image

 

 

 

と、言おうと思いましたが、ちょこちょこと小ちゃい出来事があったので、それを皆様にお伝えしたいと思います‼️

 

まずは恒例になりました、立ち喰い梅干し屋‼️

 

現在休業中ですが、神奈川県の赤レンガ倉庫に期間限定で出店している立ち喰い梅干し屋のお土産屋に、1日だけ出勤いたしました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210501155033j:image
f:id:entothu:20210501155038j:image

 

 

 

こんな時代だから、お客さんも凄く少ないのですが、そんな中、遠路はるばる梅干しを求めて来られるお客さんが何人もおられました😃

 

そんなお客さんとは、梅干し談義で大変盛り上がりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210501160200j:image

 

 

 

あっと言う間に閉店して帰宅して、梅干しをツマミにお茶ハイで1人乾杯🍻

 

そういえば、梅干し屋がお休みって事もあって、『絶品茶漬け』を最近作ってないなぁ〜💦あれは、3つ同時に注文入ると、結構作るの苦労したなぁ〜💦

 

と、思いながら寝たら、よく分からないですが、お茶漬けに追っかけ回される夢を見ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210501160636j:image

 

 

 

お茶漬けに追っかけ回されるって、、、、❓❓

 

 

 

 

f:id:entothu:20210501161112j:image

 

 

 

お茶漬けに追っかけ回されるってコトを具体化した物が、新浦安のイオンに展示されておりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210501161238j:image
f:id:entothu:20210501161243j:image

 

 

 

さて、今週はこんな事もありました😃

 

ウチにはペットを飼っておりませんが、ペット的なヤツならおります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210501162047j:image

 

 

 

あっ💦ピアノマン中村達郎さんでは無いですよ💦

 

ウチで飼っているのは、ロボット掃除機「オズモ」です🤖

 

 

 

f:id:entothu:20210501163123j:image

 

 

 

寂しい話ですが、オズモを見ていると、なんか癒されるし、だんだん愛くるしく見えて来ます💦

 

部屋中を掃除した後、最後の余力で自分の充電器を探す姿は、毎回「頑張れ‼️」って応援してしまいます💦

 

 

 

f:id:entothu:20210501163153j:image

 

 

 

オババ大統領こと、ウチの母親も一度我が家に遊びに来た際、オズモの愛くるしさに触れ、その後ヤオコーに買い物に行った時、買い物カゴにプリンを母の分と僕の分と、そしてオズモの分と、3つ入れそうになる💦と言う溺愛っぷりです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210501163550j:image

 

 

 

そんな人気者のオズモ、今日もお掃除よろしくお願いします😃という気持ちと共に、スイッチをオンすると、、、、

 

な、な、な、なんと‼️

 

オズモがバックで暴走して走り出して、壁に激突して大破してしまいました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210501164422j:image

 

 

 

オズモォォォッッッ‼️‼️

 

すぐに駆けつけて、オズモを救出‼️

 

幸いなことに、ちょっと部品が取れただけで、それもすぐに治り、そして真っ直ぐ動けるようにもなりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210501170520j:image

 

 

 

なんて一連の話を母に報告すると、

 

「あんたが悪いわ‼️普段からあの子に感謝の言葉を口にして、たまには撫でたらなあかんで‼️」

 

って、怒られました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210501171015j:image

 

 

 

次の日、実家付近で仕事があったため実家に帰ると、ボロボロだった自転車が、もっとボロボロになっていました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210501171330j:image
f:id:entothu:20210501171335j:image
f:id:entothu:20210501171326j:image

 

 

 

ギアが6速のまま約1年止まったままで、チェーンもボロボロでシャリシャリ音が鳴り、いくら油を差しても動きが悪いです💦

 

母が言うように、感謝の言葉が足りなかったのでしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210501172802j:image

 

 

 

母に、感謝が足りなかったからか、サビも酷くでボロボロだと言うと、

 

「自転車に感謝もクソもないわい‼️ただの寿命や‼️ケチケチせんと新しいの買ってきぃや‼️」

 

オズモと自転車では違いがあるようです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210502211558j:image

 

 

 

という事で、主にアンケートのバイトでもらったお金を、実家のタンスにこっそりと貯金しておりましたが、

 

それをを取り出すと、自転車を買える額になっていました😄

 

 

 

f:id:entothu:20210501173554j:image

 

 

 

先週から目につけていました、OKストアーに売ってる、とてもオシャレで機能性も良く、お値段もお手頃な27インチのママチャリを買いに行くことに‼️

 

と、その前に、ボロボロなチャリとはラストランになりますので、海の近くのホームセンターの自転車売り場へサイクリングです😃

 

ギアは常に6速で、海からの風が激しく、吹き飛ばされそうになりながら到着です💦

 

 

 

f:id:entothu:20210502145722j:image

 

 

 

そこで6速ギア付きの20インチの折り畳み自転車が破格値で売られていました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210502150302j:image

 

 

 

 

買おうかと一瞬考えましたが、一応イオンの自転車売り場も見てみることに😄

 

するとイオンの自転車売り場には、またまた27インチのクロスバイクというカッコいい自転車が、すごい破格値で売られておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210502151357j:image

 

 

 

速攻買おうかと思い、店員さんに話しかけました😃

 

すると店員さんは、クロスバイクの説明をとても丁寧にしてくださり、ついでに折り畳み自転車についても教えてもらいました😃

 

とても信用のおける店員さんだと思い、ここ数日で自転車をどれを買うか迷っていることを相談すると、店員さんから意外な答えが💦

 

「そうですねぇ〜、どれも魅力的ですが私の1番のオススメは、OKストアーのママチャリです😃」

 

 

 

f:id:entothu:20210502152703j:image

 

 

 

イオンの店員さんにここまで言わせておいて、OKのママチャリを買わないわけには行かないですね💦

 

なので、すぐさまOKストアーに向けて、本当のラストランです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210502152954j:image

 

 

 

そしてその道中、奇跡的なことが💦

 

なんと、突然ギアが3速ぐらいに入ったのです💦

 

そして続け様に1速、そしてまた6速💦

 

音もバリバリ異音を出し始め、瀕死の状態に💦

 

 

 

f:id:entothu:20210502153355j:image

 

 

 

ボロボロな自転車も出逢った頃はピカピカな自転車だったんですが💦

 

7年の付き合い、もうすぐお別れが近付いてるのがわかっているのでしょうか⁉️

 

もうすぐOKに着くから、それまで頑張れよ‼️と思いながら、命からがらOKに到着‼️

 

見事に役目を果たした愛すべき自転車とお別れの瞬間です😂

 

 

 

f:id:entothu:20210502153831j:image
f:id:entothu:20210502153827j:image

 

 

 

そして、涙を呑んで、自転車売り場へ向かうと、、、、、、⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210502153918j:image

 

 

 

終日おやすみって、、、ズコーッ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210502212414j:image

 

 

 

という事で、気を取り直して、次の日無事にママチャリを購入‼️

 

早速お墓参りに行ってきました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210502154113j:image
f:id:entothu:20210502154117j:image

 

 

 

という事で、今週はここまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210502154206j:image