エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

冷静と情熱の間‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをやっております、内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200822184222j:image

 

 

 

 

先週はお盆で実家におりましたが、今週はようやく志木市に移動です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200822184803j:image

 

 

 

 

その前に1日ポッカリ空いていたので(実際には4月から空いている💦)浦安の海周辺を自転車で走って来ました😃

 

実は、何を隠そう実家の自転車は結構ボロボロです💦

 

 

 

f:id:entothu:20200822184941j:image

 

 

 

 

2014年5月に自転車を買ったのがまるで昨日のことに感じますが、ボロボロです💦

 

前輪と後輪のタイヤもその昔、「パン‼️」って言って大パンクしたので、タイヤも交換しております💦

 

修理はいつも実家の近所にOKストアーがあり、そこになんとジャン・レノそっくりの名物自転車屋さんがおられ、その方に修理してもらっています😃

 

 

 

f:id:entothu:20200822190744j:image

 

 

 

 

ジャン・レノの自転車への愛情がハンパなく、いつも修理に持っていくと、必ず安くしてくれますが必ず怒られます💦

 

 

 

f:id:entothu:20200822201936j:image

 

 

 

 

パンクの修理の時は、

 

「もっと小まめに空気入れてあげなきゃダメでしょ‼️今は夏なんだから、この子(自転車)もっと大事にしてやんないと‼️」

 

とか怒られますが、その後必ず小粋な発言を連発します😃

 

「えっ、今日の17時までに修理しろって⁉️そんなの無理に決まってるでしょ‼️まぁ、頑張ってやってせいぜい17:01分ってとこがいいとこかな👍ちなみに今日はタイヤ交換だから代金は5000円するけど良い⁉️嫌ってんなら3000円にするけど👍」

 

 

 

f:id:entothu:20200822202314j:image

 

 

 

 

と言う調子です😃

 

そんなジャン・レノは一度だけミスをした事があります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200822195828j:image

 

 

 

 

去年パンクの修理を頼んだ際、出来上がりの自転車のチェーンが外れていたのです💦

 

その事をジャン・レノに告げると、なぜかもの凄い焦って、とても恥ずかしがりながら、まるでUFOキャッチャーの様な物凄く長く細い指で、ものの5秒でチェーンをはめてくれました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200822192542j:image

 

 

 

それでもって、申し訳ない💦申し訳ない💦ってかなり動揺しておられました💦

 

そしてその帰りに気付いたのですが、かなり動揺して早技でチェーンを着けたせいか、全てが逆になっているのです💦

 

6速が1番軽くて、1速が1番重いのです💦

 

左ハンドルってこんな感覚なんでしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20200822192937j:image

 

 

 

 

でもこれも良い機会だと思い、そのまま乗り続けております😃

 

その改造自転車で浦安の海周辺をサイクリングです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200822213847j:image

 

 

 

海の近くに新しく出来たヤオコーがあり、そこで涼んでいたら何と偶然ですが、普段指導している合唱団の方にお会いしました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200822192827j:image

 

 

 

こちらの酒井さんは家も同じ浦安市内ですし、ウチのお墓と酒井さんチのお墓も近所で、偶然お会いする事がとても多い方です😃

 

1日でも早く、共に歌える日が来るのを楽しみにしています‼️

 

そして酒井さんと再会を約束して、浦安を出発、一路志木市へ‼️

 

 

 

 

f:id:entothu:20200822213802j:image

 

 

 

久しぶりの志木市という事で、早速お昼にラーメンを食べに行って来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200822195933j:image

 

 

 

 

7月オープンで、前回来たのが7月終わりでかなり繁盛しておりましたが、今回は超お昼時なのに先客は1名だけでした💦

 

まぁ、空いてて良いや💦と思いながらラーメンを注文しました😃

 

この系列のお店は、吹田の山ちゃん山根君が言うに、

 

 

 

f:id:entothu:20200822193047j:image

 

 

 

 

物凄い大声で挨拶されるので気をつけてください💦

と言われていましたが、前回来た時はオープンしたばかりで従業員の発声が仕上がっておらず、大声を出されることはなかったのですが、今回確実に大声自慢の店員が新しく入っておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200822200124j:image

 

 

 

 

お店は2人の接客でやってました‼️

 

声の小さい冷静な店員と、大声を出しまくる情熱的な店員、ポジション的にその2人の間で僕は食べましたのでこれぞ、「冷静と情熱の間」と言うやつですね😃

 

 

 

f:id:entothu:20200822200141j:image

 

 

 

程よくすると後客が1人入って来たのですが、なぜか情熱店員は大声で僕の真ん前の席を案内したのです💦

 

こんなに広くそして空いてる店内で真ん前って💦

 

コロナ的にもなるべく横並びで食べろと言われている昨今の状態ではとても斬新です💦

 

しかもアクリル板的な物もなく、漬物などのトッピングも前の人と共有です💦

 

って言うか、コロナ前でもこの席の配備はちょっと苦手です💦逆一蘭です💦

 

 

 

f:id:entothu:20200822200358j:image

 

 

 

 

さすがに後客さんが、席を変えてくれました😃

 

そして、そのお客さんが情熱店員に食券を渡し注文をしましたが、情熱店員は日暮里サニーホールで台詞を言ってるかの距離感で対応してました💦

 

そして程よくして冷静店員がラーメンを運んで来ましたが、その後客さん、冷静店員に情熱店員の発声がうるさいってクレームを入れていたのです💦

 

ちょうど僕は冷静と情熱の間で見ていたのでそのやり取りがわかりましたが、冷静店員がすぐに情熱店員にクレームの事を伝えたのです💦

 

すると情熱店員、血相を変えて後客さんのところへ駆け寄り、この上無い渾身の力を振り絞って、とんでもない大声で、

 

「💦先程は‼️‼️大声を出してしまい‼️‼️‼️💦大変申し訳ありませんでした〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20200822200525j:image

 

 

 

と謝罪する様に、後客も、「ひぃぃ💦も、もう大丈夫です💦」と謝罪を受け入れておりました😃

 

チャンチャン💨これにて一件落着‼️

 

と言う事で今週はここまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200822200744j:image