エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

シャドー・ワーク🥷

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210827193159j:image

 

 

 

しかし今週は暑かったですねぇ💦

 

今年はまだ寝る時に一度もクーラーを使っておらず、何とか扇風機で凌いでおりましたが、今週は暑すぎて挫折いたしました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210828153702j:image

 

 

 

約1年ぶりにクーラーつけっぱなしで寝たせいか、なんか体のあちこちが痛いです💦

 

特に肩が痛いです😭

 

まぁ、そのうち治るでしょう😃

 

 

 

f:id:entothu:20210827194156j:image

 

 

 

さて、今週のエントツメンバーはみんな何をしているのでしょう⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210827195344j:image
f:id:entothu:20210827195347j:image

 

 

 

練習やコンサートの予定を把握するために、3人でタイムツリーというアプリを使って、スケジュールを共有する事になりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210828153747j:image

 

 

 

その結果、メンバーが今何をしているのかが何となくですが、うっすらと分かる様になりました😃

 

吹田の山ちゃん山根君は、要点だけを捉えて、この日は絶対にNGという日をシンプルに入れてくれるので、非常に見やすいですね😄

 

 

 

f:id:entothu:20210828171637j:image

 

 

 

それとは逆に、ピアノマン中村達郎さんは、1日の予定をとても事細かに書いておられます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210828153926j:image

 

 

 

それによると、現在は、、、、あっ、お風呂に入ってる、、⁉️、、、ってさすがにそこまで事細かではありませんが😅

 

 

 

f:id:entothu:20210828153826j:image

 

 

 

今月末から9月にかけてバレエ学校が始まるみたいで、その予定はもちろん、それに向けての練習時間などを事細かに書かれておられました‼️

 

何かに向けての仕込み的な練習を、中村達郎さんは「シャドーワーク」と呼ばれます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210828154140j:image

 

 

 

よくよく考えたら、何かに向けての仕込み的な練習って考えると、全ての練習は基本的に「シャドーワーク」になってしまいますが、、、。

 

 

 

f:id:entothu:20210828154206j:image

 

 

 

何か忍者の修行みたいでカッコ良いので、これからは練習の事を「シャドーワーク」と呼びましょう😃

 

ちなみにですが、飲み会の事は「ミーティング」と呼んでおります💦

 

 

 

f:id:entothu:20210828171931j:image

 

 

 

中村達郎さんのシャドーワークは、実家のある志木市上宗岡でされます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210828154222j:image

 

 

 

僕も土日はだいたい、実家の浦安にて泊まりがけのシャドーワークに出かけます😃

 

 

 

f:id:entothu:20210828154237j:image

 

 

 

という事で、今週もシャドーワークのため実家に来ておりますが、たま〜にオババ大統領こと、母親が凄いご馳走を作っていてくれる日が、半年に一回ぐらいあります😃

 

今週はそんな週でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210828095332j:image

 

 

 

メインは鯵の南蛮漬け‼️

 

 


f:id:entothu:20210828095320j:image

 

 

 

豚肉とゴボウのきんぴらと、、

 

 


f:id:entothu:20210828095328j:image

 

 

 

そして、十六穀米と辛子梅太子‼️

 

 


f:id:entothu:20210828095325j:image

 

 

 

あとは、サラダと納豆とパイナップル、そしてトマトジュースとジンジャーエールが付いておりました‼️

 

ありがたや〜‼️

 

という事で、この食事を糧にシャドーワークを頑張ります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210828154327j:image

 

 

 

という話をすると、中村達郎さんは実家には泊まらないため、午前からシャドーワークに出勤して、ランチをご馳走になっているとか‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210828154455j:image

 

 

 

僕も中村達郎さんも、どっちもまだまだ甘えん坊ですねぇ💦

 

 

 

f:id:entothu:20210828154406j:image

 

 

 

立派なのは吹田の山ちゃん山根君だけです😅

 

 

 

f:id:entothu:20210828154538j:image

 

 

 

まぁ、でもせっかく実家でシャドーワークをしているので、何か親孝行でもしようかと思い、それとなく母に何か欲しいものはないかと聞いてみたところ、

 

「その鞄、カッコええなぁ‼️それが欲しいわ‼️」

 

って、買ったばかりの僕の鞄を欲しがったので、せっかくなので記念に背負わせてあげました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210828100723j:image

 

 

 

ほかに何か欲しいものは⁉️と尋ねると、とても意外な物を欲しがっておりました💦

 

何と母が、今一番欲しいものは、

 

『パソコン』

 

何だそうです💦

 

その理由は、スマートフォンも使えてLINEも出来る様になったから、今度はパソコンかなぁ⁉️

 

との事💦

 

 

 

f:id:entothu:20210828154737j:image

 

 

 

母に、パソコンってどういうものか知ってるかと尋ねると、

 

「知らん‼️『マイコン』が進化したもんなんやろ⁉️なんやよう分からんけど、ワタシならイケると思うねん‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20210828161908j:image

 

 

 

というわけで、早速パソコンを購入いたしました😃

 

って言っても、僕のパソコンを新しく購入し、僕が使っている古いパソコンを母にあげるってことなのですが、、、😅

 

最近、動画の編集をする様になったのですが、今使っているノートパソコンを実家に持ち帰り、シャドーワークをしていたのですが、メチャクチャデカくて重いのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210828154902j:image

 

 

 

アダプターだけでも小さなダンベルぐらいの重さで、本体をリュックに入れると、まるで亀仙人みたいになりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210828155354j:image

 

 

 

でも、全然壊れていなく、Windows10だし、実家には据え置くには良いかと思い、さしあげる事に‼️

 

有料の動画編集ソフトも入れてあるので、是非スマホと連動して、ゆくゆくはYouTuberとして、『オババチャンネル』を開設してもらいたいですね😄

 

 

 

f:id:entothu:20210828155524j:image

 

 

 

という事で、今後の母のシャドーワークに期待を膨らませます😃

 

 

 

f:id:entothu:20210828162055j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210828172123j:image