エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

お散歩バス‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210920164651j:image

 

 

 

さて、今週もまずは梅干しの情報から😃

 

 

 

f:id:entothu:20210918074652j:image

 

 

 

今週は、超塩っぱい梅干しを食べました💦

 

その名も、『すっぱい梅』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210918075002j:image
f:id:entothu:20210918074959j:image
f:id:entothu:20210918075005j:image

 

 

 

塩分20%の塩漬けで、めちゃくちゃに塩っぱく、かつ味わい深い最高の梅干しです😄

 

その昔、

 

「ウチのばあさんが漬けたような塩っぱい梅干しがあるのなら、食べさせてもらいたいモンだね‼️どうせ最近の梅干しは全部甘いんでしょ⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20210918131533j:image

 

 

 

と、挑戦的に来店された年配のお客様にお出ししたところ、一口食べて、、、、

 

「しょ、💦塩っぱい、、💦ま、、参りましたぁぁ〜🙇‍♀️」

 

 

 

f:id:entothu:20210918131614j:image

 

 

 

と、言わしめた最強の一品です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210918133626j:image

 

 

 

久しぶりに食べましたが、ゆっくり噛みしめて味わってみると、塩っぱい以外にも旨さ、香りと、かなりグレードの高い梅干しだと言うのがわかりました💦

 

塩っぱい好きにはオススメです😄

 

 

 

f:id:entothu:20210918075844j:image

 

 

 

ところでですが、毎月どこかで予定を合わせて、エントツメンバーでラーメンを食べたり、

 

 

 

f:id:entothu:20210918080643j:image
f:id:entothu:20210918080649j:image

 

 

 

新河岸川で写真を撮ったり、、

 

 

 

f:id:entothu:20210918081017j:image
f:id:entothu:20210918081004j:image
f:id:entothu:20210918081011j:image

 

 

 

演奏風景を撮影したり、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210918082406j:image

 

 

 

と、楽しいイベントがあるのですが、今月はお休み💦

 

吹田の山ちゃん山根君やピアノマン中村達郎さんは、元気にしているのでしょうか⁉️って思いながら志木駅を歩いていたら、たまたま遭遇しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210918092740j:image
f:id:entothu:20210918092736j:image

 

 

 

ピアノマン中村達郎さんの実家が、エントツスタジオの近くって事もあってか、なかなかの遭遇率です😄

 

中村達郎さんは、最近『16時間断食ダイエット』をされているとの事で、久々に見た中村達郎さんは、以前より0.01kgぐらいダイエットに成功したご様子😃

 

引き続き、頑張ってください‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210918093143j:image

 

 

 

さて、吹田の山ちゃん山根君にはよく土日の仕事で会うのですが、、

 

 

 

f:id:entothu:20210918093327j:image
f:id:entothu:20210918093324j:image

 

 

 

山根君、最近結構高価な『ウォークマン』を買ったとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210918093556j:image

 

 

 

音へのこだわりがあって音楽家らしいです‼️

 

そういえば、僕と山根君の師匠、水野賢司大先生もものすごいこだわったスピーカーやレコーダープレーヤーなどをお持ちです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210918100119j:image

 

 

 

なんだか僕もだんだん影響を受けてきました💦

 

凄い良い音響で、ブラームスのドイツレクイエムが聴きたくなりました💦

 

って、よく考えたら、僕のイヤホンも結構高価な物だった事を忘れておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210918115224j:image

 

 

 

実家のタンスにコツコツ貯めた貯金で今年の4月に買った物なのですが、一度シラフなのに無くしてしまったことがあって、かなり凹みましたが、奇跡的に次の日に泊め置きした自転車のカゴに入っており、再会を果たせた奇跡の一品です😄

 

 

 

f:id:entothu:20210918121844j:image
f:id:entothu:20210918121841j:image

 

 

 

まだ上手く使いこなせていなく、ノイズキャンセリングを使って耳栓代わりにするか、小ちゃい音でショパンを聴きながら寝る‼️みたいな事にしか使っておりませんでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20210918123248j:image

 

 

 

という事で、早速有料の音楽アプリの無料お試しプランに登録して、ブラームスのドイツレクイエムを聴いてみました‼️

 

はっきり言って、めっちゃ感動しました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210918123559j:image

 

 

 

アプリが有料って事で音質がアホみたいに良くなっていますし、音量を普段より上げた事で、とてつもない迫力と臨場感になりました💦

 

こんな素晴らしいサウンドでドイツレクイエムを聴きながらもし居眠りでもしよう物なら、本当に天国に行っちゃいそうな迫力です💦

 

 

 

f:id:entothu:20210918123613j:image

 

 

 

なんだか新たな欲が出てきました💦

 

今度はイヤホンではなく、コンポを買ってエントツスタジオに設置して、大音量でオルフのカルミナ・ブラーナが聴きたくなって来ました‼️

 

という事で、引き続き実家のタンス貯金を頑張るとして、コンポの相場を知りたいなぁ、、と思っていたところ、たまたまオババ大統領こと母親が、ケーズデンキに行きたいと言い始めました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210918123728j:image

 

 

 

という事で、天気も良いのでレイバンを着けて、母と共に『お散歩バス』に乗ってケーズデンキを目指しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210918122241j:image

 

 

 

新しく実家の近くに出来たバス停『東野パティオ』から、ケーズデンキのあるバス停『シンボルロードパークシティ』を目指します😄

 

なんだかバス停が横文字ばっかりですね😅

 

 

 

f:id:entothu:20210918122703j:image

 

 

 

お散歩バスは、たった100円で乗り放題‼️

 

色々と遠回りしながら進みますが、急いでいなければのんびり浦安を観光しながら目的地に行ける小さなバスです😄

 

 

 

f:id:entothu:20210918124121j:image
f:id:entothu:20210918124118j:image

 

 

 

なので絶対座れるし、ほぼ貸切バスです😄

 

という事で、僕と母と、見ず知らずのお爺さんとの貸切で出発です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210918125215j:image

 

 

 

しかし、新浦安はヤシの木だらけです💦

 

多分ハワイよりも多いんじゃないでしょうかねぇ、、⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210918125434j:image
f:id:entothu:20210918125444j:image
f:id:entothu:20210918125448j:image
f:id:entothu:20210918125437j:image

 

 

 

そしてのんびり観光すること30分‼️

 

ケーズデンキに到着です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210918125545j:image

 

 

 

母は、なんとタブレットを購入したいとの事‼️

 

俳句仲間が先生とタブレットでやりとりをしているのを見て、自分も欲しくなったそうです💦

 

そして僕はコンポの相場を調査しました😃

 

ピンキリでしたが、タンス貯金を続ければ来年の春までには買えそうです😄

 

ちなみに母は、タブレット購入を少し考えるとの事💦

 

理由は、

 

タブレットスマホの違いがよく分からん‼️画面の大きさだけしか違わんのやったら、私はブルーベリーのお陰で目ぇいいからスマホで十分や‼️って言うか、スマホの研究はじめるわぁ‼️」

 

だそうです💦

 

そして帰りにヤオコーでカツオを買って、再びお散歩バスで帰りました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210918131032j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210918131136j:image