エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

酒は飲んでも飲まれるな‼️

 

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211225193022j:image

 

 

 

今週は、『エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ』がありました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211225193228p:image

 

 

 

お越しいただいた皆様、並びにお手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️

 

おかげさまで、エントツライブ歴代1位タイの盛り上がった本番となりました🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20211225194007j:image

 

 

 

今回はライブ当日の様子を皆様にお伝えしたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211225194234j:image

 

 

 

当日はホールに9時集合‼️でしたが、吹田の山ちゃん山根君は30分遅刻とのこと💦

 

 

 

f:id:entothu:20211225194358j:image

 

 

 

なので、プログラムを速攻でおり、ピアノマン中村達郎さんとお手伝いで来てくださった大日南真知子さんとモスバーガーへ朝食を買いに行きました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211226103627j:image

 

 

 

モスバーガーでは、『リラックマ』というキャラクター関連グッズが展示されておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211226103804j:image

 

 

 

って、よく見たら『リラックマ』だけじゃなくて、『リラックス』も一緒に混じっておりました😄

 

テイクアウトしてホールに戻り、朝食です‼️

 

吹田の山ちゃん山根君の分も買って行きました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211226104639j:image

 

 

山根君の好物『モスチーズバーガー』のつもりでしたが、中身はもう少しあっさりした『朝モスチーズバーガー』だったのですが、、

 

「やっぱり、朝は朝モスチーズやねぇ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20211226104924j:image

 

 

 

と、言ってくれました😄

 

朝食も終わり、、いよいよリハーサル開始です‼️

 

ここ数日、結構声を使いまくる仕事が多かったので、、

 

 

 

f:id:entothu:20211226105349j:image

 

 

 

いつもリハーサルから本番通り歌っていたのですが、この日は2ステージある事を考え、リハーサルはほとんど1オクターブ下で歌いました💦

 

そして、プロポリスを舐めながら、回復を待ちます😄

 

 

 

f:id:entothu:20211226105559j:image

 

 

 

楽屋ではメンバーが緊張した面持ちで本番を待ちます💦

 

 

 

f:id:entothu:20211226115441j:image

 

 

 

さすが大先輩の小林浩さんは、リラックマ、いや、リラックスされたご様子😄

 

 

 

f:id:entothu:20211226115535j:image

 

 

 

受付周りも整って参りました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211226115904j:image
f:id:entothu:20211226115909j:image

 

 

 

いつも受付をお手伝いしてくださるひまわりコーラスの皆様‼️

そして、ホールの予約から練習場所の提供もしてくださっております、大日南真知子さん‼️

 

いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20211226115957j:image

 

 

 

そして、いよいよ開演15分前‼️

 

お客様をこっそり撮影‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211226120154j:image

 

 

 

おぉ‼️結構来られておりますね‼️

 

本番が楽しみです😄

 

と、いう事で、本番がスタートです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211226120419j:image
f:id:entothu:20211226120422j:image

 

 

 

第一部は、全部で7曲。

 

朝の歌

マンマ

忘れな草

フィガロの伯爵のアリア

誰も寝てはならぬ

ボエームの二重唱

オソーレミー

 

プロポリスのおかげか、声の調子もバッチリ‼️

 

無事に約30分の第一部は終了しました‼️

 

そして、15分間の休憩。

 

 

 

f:id:entothu:20211226120809j:image

 

 

 

いよいよ第二部『3年Z組小林浩先生』の開演です‼️

 

大雑把なあらすじとして、基本的には『サウンドオブミュージック』の曲を使い、ストーリーも少しだけ似ておりますが、、、、

 

 

 

f:id:entothu:20211226121151j:image

 

 

 

世間では冬休みのはずなのに、12月23日に私立エントツ学園に赴任してきた小林浩先生‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211226121315j:image

 

 

 

そこで出会った生徒が、『ドレミの歌』ならぬ『ど蘇我の歌』を歌い、酒に酔って終点蘇我駅まで寝過ごした過去を明かします。

 

 

 

f:id:entothu:20211226191945j:image

 

 

 

小林浩先生は、「酒は飲んでも飲まれるな!」と伝えると、「酒がなくて眠れない夜は、心がウキウキするような事を思い浮かべなさい‼️」と言い、『達郎のお気に入り』を歌います。

 

 

 

f:id:entothu:20211226192207j:image

 

 

 

音楽の素晴らしさに感動を覚えた生徒達は、『サウンドオブエントツ』を歌い、小林浩先生はお返しにと、『エーデルワイス』を歌い、さらにそのお返しにと、生徒の1人が、『え〜ですわぁ‼️』を歌います。

 

 

 

f:id:entothu:20211226192609j:image

 

 

 

この後、地元の音楽会に生徒達と小林浩先生が参加します‼️

 

しかし最後の曲、お客さん参加型の『きよしこの夜』に生徒達は不覚にも眠ってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211226193117j:image

 

 

 

そして目が覚めると、そこは音楽会ではなく、終点蘇我、、、ではなく、小川町‼️

 

そこに小林浩先生、、ではなく、駅員の小林浩さんが、

 

 

 

f:id:entothu:20211226192854j:image

 

 

 

「もう上りの電車はありません‼️どうしても上りたいのなら、エントツの上にでものぼってください‼️」

 

と言い、『すべてのエントツに登れ』を歌って幕となります‼️

 

お客様の反応がすごく良くって、演じててとっても楽しかったです‼️

 

カーテンコールもそこそこに、お客様とともに記念写真‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211226193830j:image
f:id:entothu:20211226193835j:image
f:id:entothu:20211226193838j:image

 

 

 

とっても楽しい本番でした😃

 

そして、ロビーにてお客様をお見送り‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211226202939j:image
f:id:entothu:20211226202934j:image
f:id:entothu:20211226202925j:image
f:id:entothu:20211226203200j:image
f:id:entothu:20211226203156j:image

 

 

 

そして、やっぱりこうなりました〜‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211226203513j:image
f:id:entothu:20211226203531j:image
f:id:entothu:20211226203518j:image
f:id:entothu:20211226203522j:image
f:id:entothu:20211226203526j:image
f:id:entothu:20211226203509j:image

 

 

 

ピッタリ一年振りの『屋台ずし』‼️

 

めちゃくちゃに美味しかったです😄

 

ビールも焼酎も美味しかったのですが、あまり飲み過ぎると終点小川町まで寝過ごしてしまいますので、ほどほどに飲んで帰宅‼️

 

ちゃんと志木駅で降りて、西浦和車庫行きのバスに乗り、帰宅‼️

 

の、予定でしたが、、、。

 

急にとてつもない眠気が襲って来ました💤

 

って、危ない危ない💦ちゃんと最寄りのバス停で降りました‼️

 

、、、、降りるには降りたのですが、荷物が多すぎたせいか、鞄をバスに置いて来てしまいまして、、、。

 

そこにはiPadが入っていたので、iPhoneから追跡すると、、、

 

 

 

f:id:entothu:20211226204112j:image

 

 

 

鞄が、終点西浦和車庫にあることが判明‼️

 

と、いう事でこれから西浦和車庫に鞄を取りに行ってきます💦

 

酒は飲んでも飲まれなくても、鞄だけは終点に行っちゃう事もある💦という事を学んだ年末でした😃

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

今年もエントツ日記を読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

 

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211226215855j:image