エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

先輩の次の一手‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230408114725j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は2021年のクリスマスイブイブライブより、サウンドオブミュージックのパロディー『3年Z組小林浩先生』から、『さよならをもう一度』

 

 

https://youtu.be/TwG-9M9C0HM

 

 

同じく3年Z組小林浩先生より、お客さんと一緒に歌う『聖しこの夜』。

ちなみに2番ではメンバー全員居眠りをします😴

 

 

https://youtu.be/pqAF5vauJ28

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230408115512j:image

 

 

 

さて、、今週はもう、頭の上がらない大恩人、そして大先輩にお会いしました‼️

 

なかなかお仕事でお会いできなかったのですが、やっとこさお会い出来て、近況報告と感謝の言葉を伝えさせていただきました🙇‍♀️

 

こちらのお方が、僕の大恩人、、テノール歌手の塚田堂琉さんです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230408223946j:image

 

 

 

塚田さんとは、2019年のオペラ『てかがみ』の学校公演でご一緒させていただきました🙇‍♀️

 

当時の行き先は、な、な、な、、何と‼️

 

和歌山県‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230409193902j:image

f:id:entothu:20230408231352j:image

 

 

 

その旅行の様子が書かれた当時のブログがこちらです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2019/11/04/000030

 

 

って、、よく考えたら、そんな昔からブログを書き続けていたのですね💦

 

あらためて見てみると、何と2019年1月15日からブログを書き続けていることが判明‼️

 

これからもブログを書き続け、毎週月曜日の0時にアップしますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230409104153j:image

 

 

 

2019年秋のこの旅行では、塚田さんとほぼ毎日乾杯させていただきました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230409112451j:image

 

 

 

この時の僕は、とてもノリに乗っていて(今もノってます‼️)とても楽しい旅行でありました‼️

 

当時は、とある目標達成のため、約2年間合唱団指導や聖歌隊のお仕事の後に、夕方から夜中まで週4で、こっそりとスーパーにて肉体労働をしておりましたが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20230409192304j:image

 

 

 

ついに目標達成‼️

 

そして、アルバイトを卒業する事になりました😭

 

 

 

f:id:entothu:20230409195720j:image

 

 

 

約2年で、稼いだ総額、、、、、は、置いといて、体脂肪5%減、体重4kg減、筋肉もついて、体の感覚は10歳ぐらい若返りました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230409195953j:image

 

 

 

その肉体労働を辞めた次の週からの旅行だったので、すんごくテンションが上がりました‼️

 

もう夕方に出勤しなくて良いという事や、毎日の夕食が、日が変わる前に食べれるって事が嬉しくて嬉しくて、、ホント涙が出そうでした😭

 

 

 

 

f:id:entothu:20230409200247j:image

 

 

 

そんな感じの楽しい旅行は、あっという間に最終日に近づき、気がつけば和歌山から大阪へと移動しておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230409201305j:image

 

 

 

そしてとある天ぷら居酒屋にて、僕の当時の近況を塚田さんに相談いたしました‼️

 

その当時、僕と僕の奥様とは、まだお付き合いに至っていない状況でして、、そしてもう2が月も連絡をとっていなく、次の一手がわからない、、と‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230409201951j:image

 

 

 

すると塚田さんは、「俺に任せろ‼️」とおっしゃり、僕の電話でとある物の写真を撮り、彼女に送りました💦

 

そして一言、僕のゴーストライターとなって、メールを送ってくれました😃

 

ちなみに、実際に塚田さんが撮影して彼女に送った写真が、コチラ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230409202401j:image

 

 

 

コレは大阪名物『紅生姜天』です😃

 

って、、2ヶ月ぶりに送ったメールがコレだなんて💦

 

こんなんで次の一手になるんですかねぇ〜💦

 

って当時は思っておりました🙇‍♀️(塚田さんごめんなさい‼️)

 

 

 

f:id:entothu:20230409202910j:image

 

 

 

そしてその日は遅かった事もあり、既読にはならずに終了‼️

 

もう、このまま返信も来ないで何となく終わっちゃうのかなぁ、、と思って東京へ帰って来た夜に返信が来ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230409203156j:image

 

 

 

すると、その内容が、、

 

「これは紅生姜の天ぷらですか⁉️すごく美味しそう、、確か門前仲町の居酒屋にもあったような、、」

 

的な内容だったので、そのまま返信をして、後日、紅生姜の天ぷらを一緒に食べに行く事になりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230409202401j:image

 

 

 

塚田さんの放った一手が、見事な、、完璧なる次の一手になりました🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20230409203925j:image

 

 

 

そして色々ありましたが、無事に結婚出来ました‼️

 

今週は直に塚田さんにお会い出来、そして感謝をお伝え出来て、本当に良かったです🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20230409204350j:image

 

 

 

そして偶然にもこの日の牧師は、僕の結婚式を挙げてくれたジェシー牧師‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230409204528j:image

 

 

 

とても素敵な一日になりました😃

 

ちなみにこの日のお昼ご飯は、紅生姜の天ぷら、、ではなく、『ウズラの玉子フライ』を食べました😃

 

 

 

f:id:entothu:20230409204655j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230409204732j:image