エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

梅干しロード‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230708124155j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は僕達が昔っから歌っている名曲、『グラナダ』‼️

 

https://youtu.be/Pn8CB0wI0Qs

 

 

あと、今週はサウンドオブエントツの前身、『サウンドオブミュージック替え歌メドレー』

 

https://youtu.be/cNIX4Qow0GM

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️  

 

 ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230708114200j:image

 

 

 

さて、今週もかなり暑かったですねぇ🥵

 

夏は始まったばかりですが、8月23日の14時から『エントツ&小林浩の夏の終わりのスペシャルライブ‼️』を開催いたします‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230708132613j:image

 

 

 

会場は、ららぽーと富士見の斜め前、『キラリ⭐︎ふじみ』のマルチホール‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230708133102j:image
f:id:entothu:20230708133043j:image
f:id:entothu:20230708133029j:image

 

 

 

東武東上線志木駅、鶴瀬駅からバス、もしくは鶴瀬駅から徒歩20分‼️

 

第一部では、日本人にも馴染みのある、有名なカンツォーネを中心としたライブ‼️

 

第二部では『勝手に紅白歌合戦』と題して、僕達エントツが歌謡曲を歌いまくります‼️

 

そして、ゲストは我々エントツの兄貴分、小林浩さん‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230708133515j:image

 

 

 

皆様のお越しを是非是非お待ちしております😄

 

 

 

f:id:entothu:20230708134730j:image

 

 

 

いつもライブの最後に、『ウォーターメロンマン』という曲をカヴァーした、エントツオリジナルソング『俺達エントツ!』を歌うのですが、

 

 

 

f:id:entothu:20230708134933j:image

 

 

 

今回は心機一転、ライブのオープニングで歌う曲、『僕達エントツ!』を制作することになりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230708135010j:image

 

 

 

という事で、カヴァーする曲を探す事になりました‼️

 

なんかうる覚えですが、、『耳をすませば』って映画がありましたよね⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20230708152458j:image

 

 

 

確か中高校生⁉️的な主人公が、ヴァイオリンを作る青年と恋沙汰になり、その青年のおじいちゃんとうどんを食べて、猫の人形と空を飛んで、夏休みを利用してカントリーロードの日本語版を作る、、、みたいなストーリーだったと思います💦

 

 

 

f:id:entothu:20230708162955j:image
f:id:entothu:20230708152414j:image

f:id:entothu:20230708141656j:image

f:id:entothu:20230708152425j:image

 

 

 

今回はそれを真似して、カントリーロードをカヴァーすることにいたしました😃

 

早速作詞をしてみましたが、映画では確か夏休みを利用して作詞してましたが、コチラは意外と好調にコトが進み、、なんと梅干し屋の昼休憩の間に書き上げてしまいました‼️

 

 

 

 

 f:id:entothu:20230708142738j:image

 

 

 

あとはピアノマン中村達郎さんのピアノアレンジが入り、吹田の山ちゃん山根君とのハモリが付けば完成です‼️

 

8月23日のライブで、初披露するのが今から楽しみです😄

 

 

 

f:id:entothu:20230708153028j:image

 

 

 

あと今週はまたまた衝動買いをしてしまいました💦

 

月曜日に群馬県前橋市へ、合唱団指導のお仕事に行き、帰りの電車まで約30分をお土産物を物色していると、、凄く興味の引くお土産物が💦

 

、、という事で、、買ってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230708153717j:image

 

 

 

塩分13%と書いてありましたが、食べてみたら、多分塩分20%はあるかと思われました💦

 

そして次の日、池袋のナイト合唱団に指導に行った際、19時スタートなのに17:20に池袋へ到着‼️

 

どこで時間を潰そうかと思って駅構内をぶらぶらしていたら、、もう、僕がこの日池袋へ行くってたのがバレていたかの如く、開催されていた『お祭り』です💦

 

 

 

f:id:entothu:20230708154149j:image

 

 

 

最近のAIの技術ってホントにすごいですね💦

もう行動が全てバレバレです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230708154759j:image

 

 

 

もう絶対に衝動買いをしないと心に決めて、品物を物色しました💦

 

すると、、とてもとても気になる商品が、、。

 

その名も『トマト梅』‼️塩分8%‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230708155134j:image

 

 

 

昔、イタリアへ2週間一人旅をした事があったのですが、、途中で手持ちの梅干しが無くなってしまったのです💦

 

そこでイタリアに売られているモノで、最も梅干しに近いものを探した結果、『ドライトマト』が一番梅干しに近い事がわかりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20230708155447j:image

 

 

 

その日からトマトが大好きになり、今でも毎朝、トマトジュースに酢を入れて飲んでおります‼️

 

そのトマトと梅干しが一緒になった『とまと梅』なんて、昔でいう『東映まんがまつり』です💦

 

 

 

f:id:entothu:20230708155800j:image

 

 

 

と言っても、よく考えたら僕はプロの梅干し屋さん‼️さんざん美味い梅干しは食べてきましたので、ちょっとやそっとじゃ心は動きません‼️

 

そして大体の味も予想がつきますし、何しろこの日は衝動買いををしないと決めたばかり💦

 

見なかった事にして、その場を去ろうとしたら、なんと店員さんが一粒くれたのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230708160715j:image

 

 

仕方が無いので食べてみると、びっくりするほどの美味さ💦

 

本当に梅干しだし、トマトの味と香りもします💦

 

気がついた時にはこうなってました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230708160906j:image

 

 

 

もう絶対に衝動買いはしません💦

 

今後このような事がないよう、気をつけます💦

 

おやすみなさい💤

 

 

って事で朝起きたら、、1週間前に酔っ払って勢いで買ったモノがウチに届いてました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230708161111j:image

 

 

 

もう今後はもっと慎重になって、絶対に衝動買いをしないと決めてニューデイズに寄ったら、、ものすごい素敵なお菓子が発売されておりました💦

 

って言うか、僕はお菓子食べない派なので、これは絶対に買わなくても良いやつだ‼️

 

って思ったのですが、、やっぱり買っちゃいます💦

 

 

 

f:id:entothu:20230708161806j:image

 

 

 

まぁ、衝動買いしまくりましたが、たくさんの梅干しが揃いましたので、これからチビチビと食べていきたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230708162302j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230708162411j:image