エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ラジオに出たエントツ‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230624122412j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

まずは、『蘇州夜曲〜さくらさくらメドレー』‼️

 

https://youtu.be/HUbNlnbFKlg

 

 

そして、『鯉のぼり〜荒城の月〜蘇州夜曲メドレー』‼️

 

https://youtu.be/pHshHnhqxV0

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️  

 

  ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230624122941j:image

 

 

 

今週は、ついに僕達エントツがラジオデビューいたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230624141220j:image

 

 

 

こんな素晴らしい機会をくださいました、新宮由理さん‼️

 

本当にありがとうございました🙇

 

この御恩は一生忘れる事がないでしょう😭

 

 

 

f:id:entothu:20230624141553j:image

 

 

 

当日は、実家の浦安にてオババ大統領こと、母親と共に聴きました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230624141814j:image

 

 

 

ご飯を食べるちゃぶ台的なテーブルにラジオ一つ置いて、母と差しむかえです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230624142403j:image

 

 

 

まるで朝ドラのワンシーンのようでした😃

 

ラジオは上手い事受信出来なかったので、インターネットのラジオ的な物で聴きました😃

 

ちなみにこのアプリを使えば、船橋でも志木でも、はたまたブラジルでも聴けるみたいです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230624142632j:image

 

 

 

20:30からスタートなので、20:25からスタンバイしていると、20:27に突然母が、、

 

「アカン💦ちょっとトイレ行ってくるわ💦」

 

と言って部屋を飛び出して行きました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230624143020j:image

 

 

 

ギリギリの20:29に戻って来て、ギリギリセーフ‼️

 

そして時間通り放送はスタート‼️

 

まずは僕達が歌う『忘れな草』がかかりました💦

 

なんだか小っ恥ずかしい感じですねぇ💦

 

 

 

f:id:entothu:20230624153109j:image

 

 

 

結構緊張していたので、何を話したかあまり覚えていませんでした💦

 

自己紹介を済ませて、ピアノマン中村達郎さんの節約家等の人となりを僕が紹介して、ここでもう一曲お聞きください‼️

 

で、『達郎のお気に入り』がかかります😃

 

 

 

f:id:entothu:20230624153716j:image

 

 

 

そして8月のコンサートを告知させて頂き、エンディングで『糸』がかかってお終いです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230624154343j:image

 

 

 

しかも放送をした6月19日は、我らがピアノマン中村達郎さんのお誕生日‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230624170807j:image

 

 

 

まだギリギリ還暦ではありません💦

 

『糸』がかかる直前のエンディングトークで、僕が、、

 

「今日は中村達郎さんの誕生日なんですよね‼️何歳になりました⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20230624154859j:image

 

 

 

に対し、母が、、

 

「アンタ‼️歳聞いたらあかんやろぉ💢でも、まぁ無事に終わって良かったなぁ、乾杯‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230624155523j:image

 

 

 

放送後、すぐにピアノマン中村達郎さんから連絡‼️

 

「ラジオ聴いたよ‼️なんか上手いこと綺麗にまとめてもらってテンポ感が良かったね‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230625140326j:image

 

 

 

そして、すぐに吹田の山ちゃん山根君からも連絡が‼️

 

「す、す、す、すいません💦聞き逃しました💦」

 

 

 

f:id:entothu:20230625140522j:image

 

 

 

もし聞き逃した方は、新宮さんのバックナンバーから聞く事が出来ます😃

 

聴き逃した方のために放送後の
◆『新宮由理のSing song♪』のバックナンバー
https://wwradio.jp/sing-song.html

 

 

その後部屋に戻って、1人でエントツについて考えました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230625131401j:image

 

 

 

いろんな事があったけど、29歳の時『エントツ』を結成して本当に良かった‼️

 

第1回目の記念すべきライブは、なんと、、お客さんが2人だけでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20230625132552j:image

 

 

 

こんな事はきっと一生に一度の事だから、良い経験になったと思って、いつかそのうち満席を目指そうぜ‼️

 

って誓い合ったその約10年後に、観客1人だけ、、を経験するとは、この時はまったく予想もしませんでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20230625133817j:image

 

 

 

あと、メンバーが入れ替わったり、お休み期間があったり、ピアニスト不在で僕がピアノを弾いて小さなコンサートに出た事もありました💦

 

そしてピアノマン中村達郎さんの登場から、メンバーへと加入。

 

 

 

f:id:entothu:20230625132118j:image

 

 

 

新生エントツの第1回ライブは、ありがたい事にチケットが完売‼️

 

満席での再スタートでした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230625132735j:image

 

 

 

そして2019年はもっとも多く、ライブをやった年‼️

 

多分10本以上は単独ライブをやったと思われます😃

 

そしてそんなノリに乗ったところに、、2020年のコロナがやって来ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230625133032j:image
f:id:entothu:20230625133029j:image

 

 

 

まるで国民全員春休み、みたいになりましたが、我々エントツはギリっギリまでライブをやりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230625134108j:image

 

 

 

そして、メンバーとも気軽に会えなくなり、、リモートでのミーティング💦

 

 

 

f:id:entothu:20230625134901j:image

 

 

 

それでもコツコツと練習、録音、ブログ、SNS等でエントツの活動を続けてきた結果、新宮由理さんにお誘い頂き、ラジオにエントツで出演出来ました‼️

 

こんな嬉しい事はありません😭

 

これも全て、僕達を応援してくださる皆様のおかげでございます🙇‍♀️

 

この場を借りて改めまして、いつもお世話になっております‼️

 

今後とも、僕達エントツを、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230625135339j:image

 

 

 

そして早速ですが、8月23日にエントツライブを開催いたします‼️

 

コロナ前までは夏とクリスマスにやっていたライブが、現在はクリスマスだけになっておりましたが、今年から夏の終わりライブを復活いたします‼️

 

お時間のある方は、是非応援に来てくれると幸いです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230625135641j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230625135734j:image