エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

白鳥と螢とローストブドウ‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230722111845j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

まずは出だしが曖昧ですが💦日本の名曲、『夏の思い出』です😃

 

https://youtu.be/xQ6jamcXZI0?si=oU537op6EOC76pda

 

 

そして、歌謡曲のジャンルからは、前半に僕が歌詞を大幅に間違えたから途中からの『あずさ2号』‼️

 

https://youtu.be/ULVKT2eLhlc?si=kMunfns5sAgI56Ig

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230722112156j:image

 

 

 

あと、毎回のご案内ですが、『エントツと小林浩の夏の終わりのスペシャルライブ!』も好評発券中です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230722112349j:image

 

 

 

「夏なのに勝手に紅白歌合戦」という事で、ピアノマン中村達郎さんの生オケで、僕と吹田の山ちゃん山根君が昭和から平成の歌謡曲を大熱唱‼️

 

僕のカラオケの十八番、あの曲も歌います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230722112628j:image

 

 

 

そしてゲストの小林浩さんも加わって、3人であんな曲も歌う予定です😃

 

 

 

f:id:entothu:20230722112758j:image

 

 

 

ホールはきらり⭐︎ふじみマルチホールで、志木駅、鶴瀬駅、ふじみ野駅からららぽーと富士見で下車、すぐ目の前です‼️

 

皆様のお越しをメンバー一同、心よりお待ちしております🙇

 

 

 

f:id:entothu:20230722113058j:image

 

 

 

さて、内田家の年間行事の中に、『螢見学』というものがあります😃

 

農薬がまかれる7月20日までに、千葉県四街道市に行き、大量の蛍を見学する、、というものです😃

 

 

 

f:id:entothu:20230722113600j:image

 

 

 

まずは、元パクリさんで、エントツ見習いの内田裕太さんのお父様こと、僕の兄の家にみんな集合いたします‼️

 

ウチの奥様も初参加‼️

 

初のリアル螢に少し興奮気味でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20230722114114j:image

 

 

 

という事で、まずは兄の家にて晩ご飯とノンアルコールビールで乾杯ですが、ご飯が出来るまで兄の家の周りを散策‼️

 

庭になっていた、何とかベリーを摘んで食べたりしました😃

 

 

 

f:id:entothu:20230722114335j:image

f:id:entothu:20230722114436j:image

 

 

 

まるで人気者のネズミの様な形ですね💦

 

浦安から来た僕達を歓迎してくれているのでしょう😃

 

そのほかは兄の家の庭になっていた、インゲンやプチトマトなどを収穫させてもらい、玄関の方へ回ると、隣の住民の方がおられました‼️

 

その方は、なにやら僕と同い年の男性で、お隣の邸宅にお一人でお住まいとのこと‼️

 

そして兄から紹介して頂き、びっくり仰天💦

 

 

 

f:id:entothu:20230722115735j:image

 

 

 

何とその方のお母様が、僕が普段指導をしている合唱団の元団員さんとのこと‼️

 

僕もよく存じ上げるその団員さんは、惜しくも去年にお亡くなりになったのです😢

 

元々お庭の縁側で座っておられたところ、兄が声をかけて合唱団を紹介したとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230722120241j:image

 

 

 

そして息子さんからは、、

 

「あっ、あなたが内田先生ですか⁉️母がよく、今日の指導は内田先生だったよって言ってたのを覚えてますよ‼️」

 

との事。

 

そうですかぁ😄、、なんて話していて、、何だか少し前から気にはなってましたが、その息子さんが連れてるペットをよくよく見てみると、、またしてもびっくり仰天💦

 

 

 

f:id:entothu:20230722120733j:image

 

 

 

鳥なんです💦

 

しかもニワトリとかそんなんじゃなく、動物園にいるぐらい巨大な白鳥‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230722151942j:image

 

 

 

実際の映像が、コチラ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230722120905j:image
f:id:entothu:20230722120901j:image
f:id:entothu:20230722120858j:image

 

 

 

「この子は母と一緒に可愛がってた白鳥なんです‼️内田先生、是非一緒に写真をどうぞ‼️あっ、でも近づき過ぎると突かれますので、程よい距離感でどうぞ‼️」

 

と言われて、写真を撮ろうとすると、、内田裕太さんより、、

 

「鳥の顔で鳥と一緒に撮って‼️」

 

とのリクエストが💦

 

そして撮れたのがコチラ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230722121249j:image
f:id:entothu:20230722121252j:image

 

 

 

巨大ですね💦

 

とても楽しい思い出になりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230722121416j:image

 

 

 

その後は兄のお家で晩ご飯‼️

 

コチラはローストビーフと、何とローストブドウ‼️そしてピザです😃

 

 

 

f:id:entothu:20230722121459j:image
f:id:entothu:20230722121502j:image

 

 

 

ローストビーフはもちろん美味しいのですが、ローストブドウはまるで干しぶどうの様な味わいです‼️

 

それらをツマミに、ノンアルコールビールで乾杯‼️

 

かなりビールの様な美味い喉越しですが、2杯目からは全然飲めないですねぇ💦

 

 

 

f:id:entothu:20230722132453j:image

 

 

 

お腹も満腹にもなりましたので、早速螢見学へ‼️

 

写真に上手く撮れなかったのが残念でしたが、かなり大量の螢が飛んでおりました😃

 

という事で今年も無事に螢見学は終了‼️

 

生まれて初めて螢を見たと言う奥様も大満足されておられました😃

 

 

 

f:id:entothu:20230722132924j:image

 

 

 

僕の大好きな都々逸です‼️

 

『恋にこがれて泣く蝉よりも、泣かぬ螢が身を焦がす‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20230722133301j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230722133001j:image