エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

切手のないおくりもの‼️

皆さんこんにちは😃内田です‼️

 

f:id:entothu:20191019121141p:image

 

台風の影響はいかがでしたか⁉️

 

ウチはなんとか無事でした‼️

 

という事で、10月12日は台風の影響で、1日お休みになり、そして、次の日の朝から早速、お仕事、そして深夜まで勤務しました💦

 

さて、僕は自分で言うのもなんですが、凄く働き者です‼️

 

 

f:id:entothu:20191019121532j:image

 

 

時間があれば、隙間なく働きます‼️

 

歌の仕事だけでなく、普通のアルバイトもします‼️

 

特にこの約一年半は、アルバイトを始めたおかげで、この前の台風の10月12日と、今年の1月2日しか休日を取っていません‼️

 

 

f:id:entothu:20191019121548j:image

 

 

そして、この度、ついにアルバイトを辞めることになったのです‼️

 

 

f:id:entothu:20191019121718j:image

 

 

その最終出勤日が10月13日‼️

 

おそらくこれが、人生最後のアルバイトになるだろうと言うことを願って、最後の勤務をして来ました‼️

 

23:30まで働き、そして荷物をまとめて退社しました💦

 

刑務所を出る時って、こんな感じなんだろうなぁ、とか思いながら、近年ないぐらいの開放感を感じました😄

 

 

f:id:entothu:20191019122105p:image

f:id:entothu:20191019132840p:image

 

 

そしてその後は、アルバイト仲間の、僕よりも10歳も20歳も若い人達が、送別会を開いてくれました😄

 

f:id:entothu:20191017215524j:imagef:id:entothu:20191017215654j:image

 

今まで、アルバイトの仲間達とは、ほとんど会話をした事がなく、無口で口下手なおじさん、を、ずっと演じて来たのですが、送別会でついに本性を出してしまい、物凄く急速に仲良しになりました😄

 

特に、2人で写っている久保さんという方は、僕の家の隣に住んでいるという奇跡の人‼️

部屋の間取りを確認したら、壁一枚を隔てて、添い寝しているという事がわかりました‼️

 

アルバイトでお世話になった皆様、約一年半、大変お世話になりました😄

重いもの持ってキツイ時もあったけど、本当に大学生に戻ったような気持ちを味あわせて頂きました😄

 

この経験は一生忘れません💦

 

本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

f:id:entothu:20191019122207j:image

 

 

 

という事で、今までは、基本土日を中心にアルバイトしてましたが、10月19日からは、他の用事にあてることが出来ます‼️

 

なので、早速エントツの練習を20日に入れました😄

 

16時からという、実にアンニュイな時間からなので、またメンバーを激写してアップしたいと思います😄

 

f:id:entothu:20191019122326j:image
f:id:entothu:20191019122329j:image
f:id:entothu:20191019122332j:image

 

それと、今週は1つ、子供の頃からの夢を叶えました💦

 

お世話になってる大先輩、小林浩さんが僕が40歳になる時に、おっしゃっておられたのですが、

 

「40代は、夢が現実になる世代‼️楽しみだね😄」

 

 

f:id:entothu:20191019122826j:image

 

 

という事で、子供の頃からの夢、

「1人バーベキュー」

をついにやる日が来ました😄

 

f:id:entothu:20191017225615j:image

 

最近は便利な「使い捨てバーベキュー」なる物があり、早速298円で購入し、使ってみました😄

 

f:id:entothu:20191017222924j:image

 

なんと、マッチ一本でこのぐらいに火がつきます💦

 

まさにマッチ一本火事の元ですね💦

 

という事で、早速食材を焼きます😄

 

f:id:entothu:20191017225703j:image

 

子供の頃は、夏に必ず子供会のキャンプファイヤーがあって、それを毎年楽しみにしていたのを思い出します💦

 

まずはエリンギ‼️

 

うっ、美味い😋

 

次に、パプリカと玉ねぎ、

 

美味いぃぃぃ‼️

 

そして、ソーセージ‼️

 

めっちゃ美味いぃぃぃ😋

 

想像していたものより、数倍美味しいです💦

恐らく食材から出た水分、油分が炭に落ちて煙が出て、良い感じにスモークされているのです💦

 

特に、ソーセージは、市販のしょうもない安物ですが、五段階ぐらい昇格された味になっていました💦

 

普段バーベキューは、仲間とワイワイ楽しんでやる特別なイベントで、あまりじっくり味わったことなかったけど、本当に美味しいものだということがわかりました‼️

 

そして、もう一つ感じたのが、やはり、寂しさ💦

 

 

f:id:entothu:20191019131530j:image

 

 

1人バーベキューは、やはり寂しいものなのです💦

 

 

f:id:entothu:20191019131506j:image

 

 

「もう焼けたかなぁ⁉️」

 

とか、

 

「美味しい‼️」

 

とか、言っても誰も答えてくれません💦

 

誰も網に食材を乗せてくれませんし、焼けた食材を誰も取ってくれません💦

 

テレビもないし、話し相手もいない💦

ある程度お腹がいっぱいになったら、もう炎を見るしか娯楽がないのです💦

 

 

f:id:entothu:20191019131604j:image

 

 

という事で、炎を見ながら色んなことを考えました😄

 

そして、考えた末、思いついたことがあるのです‼️

 

二日酔いってあるじゃないですか⁉️あれって何でするのかなぁと‼️

 

朝起きて二日酔いで、つらい思いをしたその夜も、我々呑兵衛はお酒は飲んじゃうじゃないですか💦

 

もしかしたら、朝と夜では、大きく考えてることが違うって言うか、もしや人格が違うのでは⁉️💦

 

f:id:entothu:20191019131856j:image

 

という事で、次の日から実験的に、未来の自分にメールをしてみることにしたのです😄

 

 

f:id:entothu:20191019131604j:image

 

 

まさに、切手のないおくりものです💦

 

その一部をご紹介します😄

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

夜の内田へ

 

こんばんは🌆
これを読んでる頃は、浦安での夕食前ですね⁉️
今夜は無理言って、夜のドリンクをジンジャーエールピーチにしてもらってありがとうございます🙇‍♂️
動画を見て、晩御飯を食べて、ジンジャーエールピーチを飲んで今夜は寝られると、明日の朝から凄く元気に活動出来ます😄
明日は朝から荷物も多く、大変だとは思いますが、二日酔いもないので、きっと朝から元気に活躍できると思います😄

 

 

朝の内田へ

 

おはようございます😃
お元気ですか⁉️っていうか、大丈夫ですか⁉️
今夜は、結局呑んでしまいました💦
いつもより気持ち発泡酒の量は減らしましたが、水割りが、すごく薄く感じたので、少し多めに呑んでしまいました💦

今のところは全然酔っ払ってはいませんが、二日酔いとかしてないですか⁉️
荷物が多くて重くて大変ですが、存分に活躍してください‼️

 

 

夜の内田へ

 

お疲れ様です‼️

今日は二日酔いもなく、朝から元気です😄

今夜はあまりお酒を飲まず、早く寝てください💦それと、ソファーで寝ないで布団で寝てください💦
あと、流しの横にある焼酎の中身は災害用の水ですので、冷蔵庫の横にある焼酎を飲んでください😄

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

以上です💦ヤラセでもネタでもなく本物です💦

結構面白い結果になりましたねぇ😄

 

自分的に楽しいので、もうちょっとやってみます💦

 

皆さんも是非やってみると楽しいですよ😄

 

という事で、今週はこれまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

f:id:entothu:20191019132431j:image