エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ミニライブin志木‼️

こんにちは😃内田です‼️

 

f:id:entothu:20191027093908j:image

 

今週の金曜日、10月25日は志木市にあります「四季を歌う会」に、エントツをお呼びいただきまして、ミニライブをさせてもらいました😄

 

そのための練習を、急ピッチで2回させていただきました💦

 

今回は、エントツの曲はもちろん、カンツォーネ、そして、四季を歌う会とのことなので、秋の曲を2曲入れてみました😄

 

早速練習風景です😄

 

この日は、結構肌寒い日だったので、夕方に上福岡の、スタジオプリマベーラに到着した時は、ホッとしました💦

 

しかし、スタジオの扉を開けると、なんと氷点下💦

 

f:id:entothu:20191027094350j:image

 

そんなところに、汗だくのピアノマンこと中村達郎さんが仁王立ちして、冷え冷えのアイスコーヒーをガブ飲みしていました💦

 

 

f:id:entothu:20191025185822j:image
f:id:entothu:20191025185827j:image
f:id:entothu:20191025185818j:image

f:id:entothu:20191025190117j:image

 

 

さすが、夏男‼️

 

夏男中村達郎さんには、秋になったばかりだというのに、もう夏が待ちきれないのですね😄

 

 

 

f:id:entothu:20191025190732j:image

 

程なくして、吹田の山ちゃんこと、山根君も到着‼️

 

 

f:id:entothu:20191025191017j:image
f:id:entothu:20191025191052j:image

 

 

吹田の山ちゃん、凍ってしまいました💦

 

すぐにクーラーの温度を20度から26度にして、っていうか、クーラーを消して練習開始です😄

 

中村達郎さんには、扇風機の"強"で我慢してもらいました💦

 

そして、今回は新しい曲だけじっくり合わせて、早速ミーティングです😄

 

この日は、スタジオプリマベーラのオーナーであります、大日南真知子さんより、中村達郎さんが大好きな焼肉居酒屋「力」に、お誘い頂きました😄

 

f:id:entothu:20191026093143j:image
f:id:entothu:20191026093118j:image

 

この日は、ラグビーの試合があった日で、お店はサポーターの方々で大変大賑わい‼️

そんな中、僕達エントツが、大昔からお世話になっている、「オペラリリカふじみ野」の皆さんがおられました‼️

 

そして、我らがエントツの兄貴分、小林浩さんの姿がそこにありました‼️

 

f:id:entothu:20191026093508j:image

 

 

かつて夫婦役をやらせてもらった、頭が上がらないけど、とても優しい大先輩の中澤公子さん‼️

 

f:id:entothu:20191026093830j:image

 

 

東京音大の大先輩2人‼️

左の方は、オペラ科の先輩で、いつもエントツに優しくしてくれる栗田真希子さん‼️

 

f:id:entothu:20191026094245j:image

 

いつもエントツを応援してるれる鈴ちゃんに、中尾さん‼️

 

f:id:entothu:20191026102610j:image
f:id:entothu:20191026102607j:image

 

そしてオールジャパンを応援していた皆様‼️

 

f:id:entothu:20191026102722j:image

 

 

久々のメンバーに、とても盛り上がったミーティングでした‼️

 

f:id:entothu:20191026102816j:image

 

お誘い頂きました大日南真知子様、ありがとうございました🙇‍♂️

 

f:id:entothu:20191026095250j:image

 

 

さて、ライブの前に、僕は来週から約2週間、大阪と和歌山に行ってきます😄

 

 

f:id:entothu:20191027095422j:image

 

大阪と言えば、吹田の山ちゃんと、そして僕の故郷でもあり、ほんの5年前までは、実家があった場所で、今回行くのは実に5年ぶりです😄

 

 

f:id:entothu:20191027095446j:image

 

今思えば、大阪は独特な雰囲気、そして文化がありましたので、それに触れるのが今からとても楽しみです😄

 

 

f:id:entothu:20191027095520j:image

 

ちなみに今回は、オペラの学校公演のお仕事で、旅の途中、東京から出てきた母と合流して、奈良へ御墓参りに行く予定です‼️

 

前回の御墓参りの様子は、「大阪のとんかつ‼️」の会に紹介してますので、是非御読みいただければ幸いです😄

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://entothu.hatenablog.com/entry/2019/05/20/000027

 

この前、4日ほど家を空けたのですが、その初日に母から着信があり、すぐにかけ直したのですが、一向に電話に出ないのです💦

それから毎日電話しても、全く繋がらないので、心配して帰宅すると、母が、見たことのないスマートフォンを握りしめて、途方に暮れた様子で、ソファーにしな垂れておりました💦

 

 

f:id:entothu:20191027095641j:image

 

どうやら、電話をスマートフォンに変えたはいいが、全く使い方が分からず、途方に暮れて拗ねていたとのこと💦

 

母曰く、

 

「もう誰とも話せない💦アンタとも通信出来ないから、大阪にも行かない💨」

 

見事に拗ねまくっておりました💦

 

僕も昔は母には拗ねたり、すねをかじったりの恩義があるので、スマートフォンの使い方を母にレクチャーしようとしましたが、僕も全く使い方がわかりません💦

 

そこで、一晩貸してもらい、研究する事で、発信と着信ぐらいは出来るようになり、それを母に伝えましたが、

 

「四次元の話やなぁ💦」

 

と、理解したかしてないか⁉️というご様子でした💦

 

それから何日か母の特訓が続きました💨

 

 

f:id:entothu:20191027100007j:image

 

夜中に家の電話が少しなっては、すぐ切れての繰り返し、母の練習は深夜まで続きました💨

 

 

f:id:entothu:20191027095852j:image

 

そして、とある夕方、ついに母から着信が来たのです💦

電話に出ると、母が、

 

「へっ、へっ、へっ、へぇ〜‼️ついにやったでぇ〜‼️発信成功やぁ‼️とりあえずその報告でした‼️今度は着信の練習や‼️と言うわけやから、とりあえずそっちから電話切ってや💦切り方ようわからんから💦」

 

との入電がありました💦

 

 

f:id:entothu:20191027100039j:image

 

その夜は、深夜まで着信の練習が続いたご様子でした😄

 

来週までには使いこなせるように、神様にお願いしておきます‼️

 

まんまんちゃんあん。

 

 

f:id:entothu:20191027100242j:image

 

そして、四季を歌う会の当日‼️ミニライブの日がやって来ました😄

 

大雨にも関わらず、たくさんのお客さんが来場され、とても盛り上がったライブとなりました😄

 

f:id:entothu:20191027090337j:image
f:id:entothu:20191027090330j:image
f:id:entothu:20191027090333j:image

 

ご来場くださった皆様‼️泥棒ブルースの振り付けまで一緒にやって頂いて、ありがとうございました🙇‍♂️

 

また、お会いできる日を楽しみにしております😄

 

という事で、今週はこれまで‼️

 

これから南紀白浜に行ってきま〜す‼️

 

また来週‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20191027100744j:image