エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

タキシード‼️

皆様、こんにちは😃クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをしております、内田雅人です‼️

 

 

f:id:entothu:20200606171828j:image

 

 

 

ついに6月になってしまいました💦

 

しかし今月も仕事がありません💦

 

これからどうやって行けば良いのやら💦

 

 

 

f:id:entothu:20200606172252j:image

 

 

 

と、思ってた矢先、何と今週は1つだけ仕事がありました‼️

 

しかも、歌の仕事です‼️

 

その仕事は、土日にやっている結婚式での聖歌隊です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200606171955j:image

 

 

 

という事で、久々にタキシードを着る事になり、クローゼットを確認すると、な、な、何と、タキシードは無く、エントツスーツしか入っていませんでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20200606172347j:image

 

 

 

と、言う事は、タキシードは実家です💦

 

確か、最後にタキシードを着たのが、父の命日である3月28日に、午前中に聖歌隊があって、午後が法事だった、あの親友で甥っ子でエントツ応援団員の内田裕太さんが遊びに来たあの日です💦

 

 

 

f:id:entothu:20200606172451j:image
f:id:entothu:20200606172445j:image

 

 

 

という事で、早速実家に向かう事になりました💨

 

僕の実家は、千葉県浦安市なので、自宅からは北朝霞を使えば、武蔵野線で一本です😄

 

早速、浦安へ💨

 

新浦安駅から自宅までは、のんびり歩きながら向かいました‼️

 

そう言えば、2月26日に上福岡で上演した『サウンドオブエントツ』の前日に髪を切って以来、ずっと散髪しておりません💦

 

 

 

f:id:entothu:20200606172600j:image

 

 

 

さすがにタキシードに頭がボサボサってのは、良くないので、1100円の床屋に寄りました😃

 

とても混んでおりましたが、お店の中では3人しか待てず、約1時間外で待つ事に💦

 

そしてやっと入店、しばらくして僕の番がやって来ました💦

 

髪を切り始めて約20分、突如頭がボサボサのおじさんが店に入って来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200606174834j:image

 

 

 

すると、僕の髪を切っていた理容師さんが、

 

「外で待ってもらっても良いですか⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20200606174950j:image

 

 

 

すると、頭がボサボサのおじさんが、

 

「そんなの書いてなきゃわかんないだろ💢」

 

 

 

f:id:entothu:20200606175503j:image

 

 

 

って、キレてしまいまして、そこから大騒ぎになって、お客も店員も全員騒然としたのです💦

 

みんながみんな、頭がボサボサのおじさんが悪い、悪者だ‼️みたいな雰囲気になりましたが、僕は一部始終全部近くで見ていましたので、わかりました😄

 

おそらくどっちもどっち、もしくは理容師さんが少し悪いかも💦

 

 

 

f:id:entothu:20200606175247j:image

 

 

 

なので、あの頭がボサボサのおじさんも、キレずに、冷静に反撃してたら、頭がボサボサのおじさんが勝っていたと思うのですが、キレちゃったので、反則負けです‼️残念‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200606180056j:image

 

 

 

結果、頭がボサボサのおじさんは、大声でキレまくってそのまま頭がボサボサのまま帰って行ってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200606175627j:image

 

 

 

その後はその理容師さん、すっかり動揺してしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200606180605j:image

 

 

 

1100円カットはシャンプーがないので、最後は掃除機みたいなもので切った髪を吸い取るのですが、勢い余って僕の右耳を吸い取りました💦

 

そして続けて左耳も吸い取りました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200606180617j:image

 

 

 

もう、笑っても良いぐらいのタイミングでしたが、特にノーアクションで終了です😄

 

そんな事件もありましたが、何とか無事に店を後にし、そのまま川沿いを散歩しながら帰宅しました😄

 

 

f:id:entothu:20200606180735j:image
f:id:entothu:20200606180738j:image

 

 

 

浦安はディズニーランドが有名ですが、元々は漁師町なのです😄

大きく分けて3つの区域があり、

 

 

f:id:entothu:20200606180840j:image

 

元々漁師町だった浦安駅周辺を、『元町』

 

 

f:id:entothu:20200606180916j:image

 

 

 

市役所付近を、『中町』

 

 

f:id:entothu:20200606181020j:image

 

 

 

新浦安駅から海までを、『新町』

と呼ぶそうです‼️

 

 

f:id:entothu:20200606181117j:image

 

 

 

そして、中町にある自宅にてタキシードをゲットです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200606181326j:image

 

 

 

仕事当日、早起きをするのが約2ヶ月ぶりでしたが、何とか目覚めました😄

 

しかし悲しい錯覚をしたのです💦

 

皆さん、今のこんなコロナの世界、夢なんじゃないか⁉️って一度は思った事ありませんか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20200606181728j:image
f:id:entothu:20200606181733j:image

 

 

 

それがモロに出たのが、朝のめざましの音‼️

 

実にめざましの音を聞くのが2ヶ月ぶりなので、起きた瞬間こう思ったのです💦

 

「はぁ〜、朝か〜、しかし凄いリアルな夢だったなぁ💦新型コロナウイルス⁉️だっけ⁉️なんか学校も仕事も休みになって💦凄かったぁ💦・・・・・・⁉️⁉️、ってよく考えたら夢ぢゃないぢゃな〜〜い💦💦」

 

 

 

f:id:entothu:20200606181822j:image
f:id:entothu:20200606181818j:image

 

 

 

って、もしかしたらなる人はなるかもです💦

 

僕はなりました‼️

 

そして2ヶ月ちょっと振りに仕事場に到着‼️

 

その日のメンバーは、簡単に言うと、いつもいるベストメンバーなのですが、久しぶりに会うので、なんか物凄く緊張しました💦

 

しかし、みんなもそうだったみたいで、再会できた時のあの不思議な喜びは、何ものにも代えがたい一生の思い出になったと思います‼️

 

コロナによって仕事が無くなり、家でずっと過ごして来ましたが、これからはこういった感動をたくさん体験出来ると思うと、これからの生活にも希望が見えてきます😄

 

 

 

f:id:entothu:20200606181946j:image

 

 

 

そして、その夜はミーティングでした‼️

 

この日は吹田の山ちゃんこと山根君がお休みのため、同級生の上條君とピアノマン中村達郎さんと3人で呑み会です🍺

 

 

f:id:entothu:20200606182036j:image

 

 

 

そのため、奇跡的に上條君の名前がちょうど口元に来て、以前の山根君みたいに、水木しげるの描くサラリーマンみたいになりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200606182606j:image
f:id:entothu:20200606182619j:image
f:id:entothu:20200606182611j:image
f:id:entothu:20200606182615j:image

 

 

 

という事で、今週はこれまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200606182653j:image