エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

トゲにご注意を‼️

皆様、こんにちは🌞

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダー、内田雅人でございます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201018131042j:image

 

 

 

今週は京都府からスタートし、福井県を経由して新潟県、そして富山で一泊して、現在は石川県に来ております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201018124256j:image

 

 

 

この旅には、毎年秋に参加させて頂いておりまして、今年で早5年目を迎えております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201018124818j:image

 

 

 

今回の北陸は、人生初上陸だったため、暑いのか寒いのかと心配しながら向かいましたが、実際は暑くもなく寒くも無いちょうど良い気候でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20201018125557p:image

 

 

というわけで、これで日本は全部制覇したか⁉️と思い地図を見ますと、何とまだ行った事のない県を発見してしまいました💦

 

それは、『山口県』です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201018125833j:image

 

 

 

あのフグで有名な『下関市』がある山口県です💦

 

いつの日か、『エントツライブツアー‼️』と題して山口県に行って、そしてメンバーでふぐ刺しを食べながらひれ酒を飲んでみたいものです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201018131004j:image

 

 

という事で、引き続き『全国制覇』を目指して頑張っていきます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201018165011j:image

 

 

 

 

実は今回の旅の初日の舞台設営時に怪我をしてしまったのです💦

 

怪我って言うほどの怪我じゃないのですが、親指と人差し指の間に、トゲが刺さったのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20201018174723p:image

 

 

大した事ないぢゃな〜い‼️ってお思いだと思うのですが、これが地味に痛いのです💦

 

トゲを抜いてからも、軽作業中は傷口がずっとジンジンしていて、休み時間に消毒して再度傷口を調べると、何と、木片が手の中に完璧にジャストフィットして入っていたのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20201018133836p:image

 

 

すぐさま抜こうと試みてみましたが、全く抜ける気配もなく、また抜く方法も見つからず、ちょっと半泣きになっていましたら、今回のオペラで子役をされている女優さんに僕の半泣きな様子を発見してもらい、手伝って頂くことになりました‼️

 

色々やって頂きましたが全く抜けず、さらに半泣きになっていると、今度はメイク担当の方がピンセットを持って来られ、そしてさらに衣装担当の方が手元をライトで照らしてくれて、簡易的な「手術」のような状態になりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201018175221j:image

 

 

 

執刀医はメイクの方です‼️

 

でもその方がとても優しい方で、あまりいじり倒すと僕が痛がるんじゃないかと心配してくれました💦

 

その時本当は心の中では半泣きどころか全泣き状態でしたが、

 

「いつもは拳銃で撃たれてもウイスキーをぶっかけて自分で弾を取り出す。」

 

「昔、グリーンベレーの拷問に耐え切った事がある。」

 

 

 

f:id:entothu:20201018175334j:image

 

 

 

など強がりを言って、なんとか手術を続けてもらいました💦

 

痛みに耐える事5分、刺さったら物凄く痛そうな長いトゲが見事無事に取り出されました💦

 

手術に携わってくれた皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

この御恩は一生忘れません💦

 

という事で、「オペラ」の前に「オペ」をしてしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201018175655j:image

 

 

 

そして公演後の撤収作業でまた怪我をしないよう、福知山駅前のコーナンにてかなり厚手の手袋を購入‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201018175744j:image
f:id:entothu:20201018175748j:image

 

 

 

以前使っていた軍手が100円の物だったので、今回は148円にグレードアップ‼️

峰不二子が着ているライダースーツのように頑丈なものです😃

 

 

 

f:id:entothu:20201018175815j:image

f:id:entothu:20201018184544j:image

 

 

 

ピアノマン中村達郎さん、贅沢をしてしまってすみません‼️大事に使います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201018175858j:image

 

 

 

そして公演も撤収も無事終わり、新潟県に向けて約450kmのバス移動です😃

 

僕は乗り物に長時間乗るのが凄く好きなので、移動の日は本当に嬉しかったです😃

 

しかも通った事のない北陸道でしたので、いつもより楽しめました‼️

 

長時間移動の時は、バスの中で見る映画とかをたくさんダウンロードしたりするのですが、結局映画は見ずに外の景色をずっと眺めて到着しちゃいます💦

 

 

 

f:id:entothu:20201018180550j:image
f:id:entothu:20201018180554j:image
f:id:entothu:20201018180558j:image
f:id:entothu:20201018180609j:image
f:id:entothu:20201018180604j:image
f:id:entothu:20201018180601j:image

 

 

 

途中に寄ったパーキングで、キレイな川が流れておりました😃

 

その川を、我らがエントツ振付師の笹岡慎一郎さんが飛び越えました‼️

 

さすがはエンターテイナー、飛んだ瞬間のお姿が、クイーンのボーカル、フレディー・マーキュリーにそっくりです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201018180857j:image

 

 

 

f:id:entothu:20201018181258j:image

 

 

 

そして無事に新潟県に到着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201018181407j:image
f:id:entothu:20201018181411j:image

 

 

 

この日は上越妙高駅前のアパホテルです😃

 

次の日は、トゲに注意しながら舞台設営‼️

帰りは「二本木駅」から電車に乗りました😃

 

二本木は六本木と違い、とても味のある駅でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201018182231j:image
f:id:entothu:20201018182226j:image
f:id:entothu:20201018182239j:image
f:id:entothu:20201018182235j:image

 

 

 

イカが使えなかったので、切符を購入。上越妙高駅一つ手前の北新井までで280円でした😃

無人駅の改札を通り、無人駅でおりました😃

 

笹岡慎一郎さんとスーパーで買い物をして、一駅分散歩をし、部屋でビールを飲んでいると、親友で同級生の上條君からミーティングのお誘いが😃

 

試しにテレビ電話をしてみると、上條君と吹田の山ちゃん山根君が参加してくれました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201018182728j:image

 

 

中村達郎さんは次の日が5時起きなので不参加とのこと💦

 

 

 

f:id:entothu:20201018184947j:image

 

 

 

久々のミーティングに時間を忘れて騒ぎまくりました‼️

 

そして次の日からは富山県に向かいます‼️

 

という事で今週はここまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20201018185413j:image